占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 恋人との出会い

幸せになる恋愛論恋人・出会い

恋人との出会い

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

碧木恵子先生



多くの人達が、学校や職場、趣味のサークルなどで、恋人と出会っています。
始めは友達や同僚として。
そこから2人で食事をしたり、どこかへ出掛けたりして、自然に、あるいはどちらかから告白して、恋人になっていきます。

そして、結婚して、子供が生まれて…。
そんな流れが、自然で、誰にでも出来る当たり前の事と思われています。

ところが実際はそうではありません。

確かに多くの人達がこの流れにのっています。
特別な努力をしたわけでもないのに、素敵な旦那様と子供に恵まれて過ごしている人達もいます。

だからといって誰もが、この流れにのれるのが当たり前ではありません。

何故、出会いがないのだろう?
出会いが会っても、すぐに別れてしまうのだろう?
付き合うけれど、結婚まで至れないのは何故だろう?
結婚出来たけれど、どうして子供に恵まれないのだろう?

そして、こんな風に悩むのです。
何故、私は当たり前の事が出来ないんだろう?
特別、大きな幸せを望んでいるわけではないのに。
ごくごく普通の幸せを望んでいるだけなのに。

けれど実は、これらは普通の幸せでも当たり前の幸せでもありません。
努力していないから、悪い事をしているから、この流れにのれないというものでもありません。

この流れにのれないのは、運命学的な理由があります。
そこを理解した上で前に進む努力をしていけば、各悩みを解決出来る可能性が高くなっていきます。

出会いがないと嘆いているご相談者様がいました。
鑑定すると、エネルギーがあまりなく、基本的に「待ち」の人生というのが現れていました。
実際、職場と家の往復で精一杯。
結婚相談所なんて面倒臭そうで考えただけで疲れる。
職場にはこれといった人はおらず、出会いを求めて趣味のサークルに参加なんて、これまた考えただけで無理。

それでは出会いなんて無理じゃない!
で、終わってしまっては、本当にそこで終わってしまいます。

エネルギーが少ない人に、無理に動けと言っても、そう簡単に動けるぐらいならサッサと動いているわけです。
動かなくても出来る事。
そう、例えば、ひたすら回りにいる人に「誰か紹介して下さい。」と言うだけでもアリなんです。

ただしこの場合は、ちゃんと真剣に探している事を伝えなければなりません
その気持ちは言った相手にも伝わります。

その後、その方は「真剣に結婚を考えるようになった。誰か自分に合いそうな人がいたら紹介して欲しい。」と、回りの友人に伝えたところ、一人の友人から、真面目に働いているとても大人しい男性を紹介してもらい意気投合。
まだ結婚はしていないものの、とてもうまくいっていると聞く事が出来ました。

もちろん、言いまくれば必ず恋人に恵まれるというものではありません。
友人からの紹介がうまくいく時期というものがあり、その時期にエネルギーが少ない人なりに努力した結果だったのです。

また、出会いはあるけれど、1年ぐらいですぐ別れてしまうというご相談もありました。
ご本人なりに真剣に結婚を考えてお付き合いをするのですが、頭と心とが別になっている方でした。

頭では結婚を前提にしているのですが、選ぶ相手は感性にピン!ときた人のみ。
見た目がよくて、女性の扱いが上手で、一緒にいて楽しい人ばかり。
「自分好みのカッコイイ人だったんです!冷たい時もあったけど、とっても心に響く優しい言葉を言ってくれるんです。一緒にいるだけで楽しかったんです。」
このような感じで、彼の事を話す時に未来を見つめていたような発言が一切ありませんでした。

恋人止まりで、楽しい時間を過ごしたいだけなら、それで問題ありません。
ぜひ、自分好みのルックスで、おだて上手で楽しませ上手な人と付き合って下さい。

けれどその先を観るならば、自分の感性だけを信じるのはやめましょう
自分の感性が結婚向きな人を選べているのなら、そう何回も別れたりはしないものです。

どうしても、見た目がよくって、一緒にいて楽しい人ばかり選んでしまう宿命の方がいらっしゃいます。それでなおかつ、お互いに同じ未来に向かって進む事が出来る相手なら文句はありません。

ただ多くの場合、新鮮さがなくなった時にサヨナラしてしまうパターンがほとんどです。
その度ごとに傷ついていては、心がいくつあっても足りません。

こういう方こそ、出会いは慎重にしなければなりません
出来れば、お見合いの方が、末永く関係を続けられる人と出会える可能性が高くなります。

ご相談者様は宿命的にも厳しいものを持っておられたので、お見合いは受け入れられないようでした。
これからも今までと同じ様に、出会っては別れを繰り返し、その度に傷つき、気付けばかなりの年齢になっていて、なおかつ一人っきりという状況にならないよう祈るのみです。

出会いの時こそ、最大に鑑定が活かせられるタイミングだと考えています。
付き合ってからでは、なかなか別れるのも苦しいものです。
良い出会いの為にも、ぜひ一度、ご自分の宿命を見つめて頂けたらと思います。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|碧木恵子先生のプロフィール

占術は四柱推命をメインに易学、気学等を盛り込んで鑑定してまいります。 漢方の知識もありますので、体に合ったお茶や食物等のアドバイスも可能です。 まずはご相談者様の話をじっくり伺います。 それから、その方の命式に書かれている宿命をお伝えし、いかに生きていけば少しでも楽になれるのか、また、より多くの幸せを感じて生きていけるのかを導き出してまいります。

 碧木恵子先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。