占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 大切なのは「自分の気持」相手の自分に対する気持に縛られないで

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

大切なのは「自分の気持」相手の自分に対する気持に縛られないで

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

皐月望優先生

鑑定をさせて頂く悩み事の多くは恋愛。
そして勿論片想いのご相談も多いです。
片想いをされている人から聴かれる事は「相手は自分をどう思っていますか」と言う事。
それは当たり前だと思われるかと思いますね(^^;)(笑)

片想いでは無くてもいずれにしても恋愛や結婚の悩みは「相手の自分に対する気持」が一番だと思います。
けれど実はそれが一番自分にとっては悪循環だと言う事・・・。
どうしたって相手の気持が一番なのは当たり前でしょう!!!と思われるかも知れません。
でも冷静に考えて貰えたら・・・そもそも特に「片想い」は「自分が相手を好き」だと言う気持ちです。
相手の気持ちがもし自分に無かったら・・・。
これから先も自分を意識してくれなかったら・・・。
そんな状態だったらあなたはどうしますか?(;_;)
「可能性」は全てにあります。
絶対にこれからもないと私は言い切れません。
そして大抵は相手の方もすごく意識をしていると感じる事。
でもその「相手の気持ち」がまたあなたを惹き寄せてしまう原因なのでしょう。
多くは相手の意識を感じるから自分も相手を意識してしまい、好きになってしまう・・・。
そこから始まる恋も素敵です(*^^*)



でも、その意識で動いてしまうと常に「相手によって」になってしまう事(><)
ふっと深呼吸して感じて貰いたい事は「自分が彼を好き」と言う意識です。
好きになるとどうしても相手の気持が気になる・・・。それは当然ですよね。
でも「相手の自分に対する気持」に縛られてしまい、それが何より一番になってしまう事はとても悪循環なんです(><)
何故なら「相手の自分に対する気持」が「自分の」一番になってしまうので常に自分の中で「自分自身」が「後回し」になってしまうからです(><)
自分を後回しにする事でその巡りが自分に回り「後回し」の形で自分の状況が動いてしまいます(;_;)
私は常に「自分を大切にする事」を伝えています。
勿論自分を「我侭」にするのではなく「自分を」「自分が」大切にする事でその巡りが自分にとって回っていく事。
「人に愛される事、大事にされる事」を先立てるのではなく、何よりも「自分で自分を」大事にする事が大切だと言う事。
「人に求める愛情」ばかりを一番にしてしまう事で逆に自分は「後回し」になってしまい
常に「相手によって」の「負のスパイラル」になってしまいます(><)
ましてや自分に自信が持てない人はほとんどです。
そんな自信の無さから余計に相手の自分に対する気持に執着してしまう事!(;_;)

片想いだけではなく「恋愛」は自分に自信を持たせる最大のものであると同時に自分をダメにする最大のものでもあります。
自分がブレていたらそれだけ相手に振り回されます(><)
それは片想いなら尚更・・・相手に受け入れて貰いたい一心で余計に相手に振り回されてしまうでしょう(><)
好きでいてほしい気持、好きになって貰いたい気持もすごくよく分かりますがその事に執着しないで下さいね。
「相手が自分を好き」だから自分が相手を好きな訳ではないと思います。
焦っても執着しても逆にあなた自身の自然体を相手に出せなくなってしまうかも知れません。
だからこそ「自分が相手を好きだから」と言う良い意味での「開き直り」が大切だと感じます。
相手の「自分に対する気持」もとても大切だけど「相手の気持」つまり「自分への気持」ではない相手の部分をしっかりと見つめて行ってほしいと思います。
それは勿論「相手の性質や本質」と向き合う事に繋がっています。
相手が自分を好きかどうかと言う意識の中でではなく「自分自身が相手をどれだけ好きなのか」
そんな「自分にとっての相手」を感じて行きましょう(*^^*)
「恋愛」は「一人」では出来ません。だからこそ「相手」をよく見て、よく感じて。
あなた自身を伝えていく事、あなたの心を伝えていく事が大切です(*^^*)
あなた自身を伝えて行く事で相手があなたをどう感じるか、です。
片想いは自分の一方的な気持じゃないかと「一人」だとか感じてしまうのかも知れませんが人を好きになった時点で「一人」ではありません。
また相手と触れ合って行こうとする時点で勿論「一人」ではありません(*^^*)

自分が「どこを好きになったのか」それを「相手の気持」ばかりに縛られずに
何よりも「自分自身」に「聴いて」行きましょう。
そして自分が相手を好きと感じられたら素直に相手にぶつけて行きましょう(笑)(*^^*)
自分に対する相手の気持に縛られて、自分が自分でない状態で相手に向かってもまた悪循環です(;_;)
片想いでも自分の向き方次第であなたを綺麗にして行きます(*^^*)
そしてその状態がまた好循環を呼んで♪そんなあなたになれていたらきっと相手の自分に対する気持はとてもよく外側から感じられているでしょう(*^^*)
片想いは切ないですが・・・(;_;)切ないと言うだけではなく。
自分自身と向き合う為の大切な想いである事を忘れないで下さいね。
そして「相手」をよく知っていきましょう。
「相手の気持」ばかりを大切にせずに何よりも「自分の気持」を大切にね(*^^*)

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|皐月望優先生のプロフィール

私の鑑定は現在、過去、そしてその本質(性質)を視て「未来は自分で変えていくもの」と感じています。
「結果」を決めつけず、「心の向き」「気づき」から未来への可能性を開いて行ってもらえる様に、
少しでも心が明るく軽くなってもらえるお手伝いをさせて頂けたらと思います。

 皐月望優先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。