占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

片思い脱出法!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



好きな人ができた。

あの人と付き合いたい。

でもこれは完全に私の片思い。

どうやってアプローチすればいいの?

恋愛マニュアルを見ても、そんなの実践できてたら苦労しない!って事や、せっかく試してみてもうまくいかなかった!なんて事ありませんか?

タイプ別に攻略するのもオススメですが、タイプを読み違えてしまっては元も子もないですね。
しかも自分にとって苦手が言動をしなければいけない事もあります。

もっと単純で簡単な方法があったら良いですよね。

あります。

今回紹介するのは彼のタイプやお互いの立場を一切抜いた
“万能の片思い脱出法”です。

彼がまだこちらに興味を持っていない、一方的な片思いに有効です。

簡単とはいっても、なんの努力もなしに勝手に実ることなんてありません。

やはり努力は必要です。

ここで努力するべき事とは、
『彼と友達関係を目指す』こと。

友達関係ですから、恋愛感情は封印して彼との仲を深めます。

この行動の意味を説明する前に、まず片思いで失敗しがちなパターンは
①好きがゆえに何もできず、気持ちが伝わらないまま終わってしまう。
②好きな気持ちが最初の段階でバレてしまい、お互い気まずくなる。
③一定の仲にはなったが、そこから前に進めない。

だいたいこの3パターンではないでしょうか。

友達関係になることで、①、②のパターンは回避できます。

①の方は②の状態に陥るのが怖いといったところでしょうが、相手がこちらをかなり好きでない場合は残念ながらそのまま何も起こりません。
仲良くなる努力はして下さい。

こちらが意識しすぎてしまい、結果ギクシャクしてしまうのです。
友達になろうと思えば気が楽になります。
友達としてなら相手の警戒も解けやすくなりますので、頑張って下さいね。

ここで大事なのが、先に上げた『恋愛感情を封印する』ことです。

相手に「自分の事好きなのかな?」と一切思わせないことです。

彼と友達関係になる事で、彼に実は好きな人がいる事が発覚したり辛い思いをするかもしれません。
しかし耐えて下さい。

仲良くなっても我慢できずに2人きりで会おうと誘ったり、家の電球が取り替えられないと彼を呼びつけたりしてはいけません。
誕生日やイベントに何か特別なことをしたくなりますが、友達同士で何かするなどして、個人的には何もしません。

②の好きな気持ちがもうバレてる!という方は、半年間こちらから何もしません。
連絡を絶ったり、接しなくても大丈夫です。
(メールアドレスを変えたりラインをブロックするなど、完全な拒否はしない事。)
もう気がなくなったんだな、と思わせます。

そこからまたスタートです。
今度は気持ちがバレないように彼に近づきます。

ここまできて、①、②、③の方が肩を並べましたね。

ここからが勝負です。

ひたすら友達関係を築いてきました。

でもこのままではただの友達。

だから今度はアプローチします。

え、でもさっきまで恋愛感情は封印するって言ってたじゃん!って。笑

ごもっとも。

普段は友達として接します。

アプローチするべき重要なタイミングがあるんです。

ここを間違えないこと。

そのタイミングとは

『彼の運気の流れが変わった時』

です。

運気の流れなんてわかるわけない、と思いますか?

誰でも目に見えてわかる変化があるんです。

彼が好きな人にフラれた、彼が彼女と別れた、彼が引っ越しや転勤が決まった、彼のテストや仕事が一段落して落ち着いた
等。

こういう時は心にも変化が起こりやすいです。
恋愛モードでなかった彼が、急に恋愛に気持ちが向いたりします。
彼の心のターニングポイントといえます。

彼の運気の流れが変わったら、徐々にアプローチを開始します。

ちょっと遊びに誘ってみる、連絡の頻度をあげるのも良いです。

いきなり告白したり、大胆なアプローチはまだ避けましょう。

「楽しいね」「面白いね」といった、ポジティブな言葉をたくさん投げかけて下さい。

彼が乗ってきたら、そのままアプローチをより強くしていきます。

元々良好な関係が築けていれば、彼も受け入れやすくなります。
「この子といると楽しいな」「そういえばこの子っていつもそばにいてくれるな」と思わせたら勝ち。

「君といると楽しい」と言われたら「私もあなたといると楽しい」と返しましょう。

「君ともっと一緒にいたい」と言われたら「私もあなたともっと一緒にいたい」と返しましょう。

否定はしません。

じわじわと彼の心に浸透していきます。

ここまで来ると、彼から追いかけてくる可能性もあります。

普段から努力を重ねていると、それを後押ししてくれる瞬間が必ず訪れます。
その瞬間を逃さないこと。
チャンスに怖じ気付かないことが大切です。

もう一つ補足するなら、友達期間の間に自分磨きをしましょう。

身なりをいつもキレイにしておく、料理を上達させる、本をたくさん読む、勉強や仕事を頑張る。

できることはたくさんあります。

いつチャンスが訪れても大丈夫なように、普段から恋愛を受け入れる準備をしておきましょう。

恋愛していないと見せかけて、実はしっかり計算しておく。

賢く立ち回って、目の前の恋を実らせましょう(*^^*)☆
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。