占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


占星術から見る信頼の築き方

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

大切にされない女性の3つの特徴をご存知ですか?
1・笑顔が少ない
2・お礼やお詫びの言葉が少ない
3・男性の意見を否定する

この3つです。
女性としては、「笑顔でいるつもり」「お礼やお詫びも言っているつもり」「男性の言動も受け入れているつもり」
このように「つもり・・・」の場合が多いのです。
特に、3番目の「男性の言動も受け入れているつもり」で多いのは、ついつい、彼が心配で「助言や指摘、彼にアドバイスをしてしまう」女性のケースです。

多くの男性は、女性から自分の意見を否定されると、落ち込み、やる気を失います。
男性は、自分をそのような状況にした女性が、恋人や妻であっても、自分の意欲を奪いとった女性を「大切」に思うことはできません。
何故なら、男性は、否定されると「信頼されていない」と受け取るからです。
でも、反対に考えを否定されなければ「信頼してくれている」これを(ラポール)と心理学では言いますが、信頼されてもらっている人には、大切にしたいと言う心の働きが出て、全力で動きます。
この、人の心の働きを知らずに、平気な態度で、彼の考えを、アドバイスと思って訂正したり、彼を子供みたいと受け止めてしまうと、彼は落ち込み、あなたを無視し始めます。

不倫や浮気の原因のほとんどは、この(ラポール)にあると言われています。
彼を否定しないと言うことは、どんなに小さなことでも、どんなに大きな問題でも、他の誰かが、彼を否定した時でも、あなたは、絶対に「否定しない」と言うことです。
それは、怖いことかもしれません。
ですが、この否定しないと言うことが、彼を信頼している立派な「証」になるのです。

否定せず、男性に対して、共感と傾聴をこころみる態度は、男性にしっかり伝わるのです。
女性には、もともと、「信頼してあげる能力」を持ち合わせているのです。

「でも、相性って、いうのがあると思う・・・」

確かにそうですね。男女だけでなく、人に相性はあると言えます。

では、占星術から、彼の傾向を知り、どのように接していけば良いかお教えしたいと思います。そして、彼との信頼関係を築き、温かな関係を築いていって下さい。



●3/21~4/19 おひつじ座
子供っぽく、ストレートで一途です。情熱的に話し、夢を受け入れてあげましょう。

●4/20~5/20 おうし座
どれだけ本当のことを言ってくれるかが信頼につながります。「とりあえず、平和主義」な彼は、体験を通じて信頼を築いていきます。体験談を話してみましょう。

●5/21~6/21 ふたご座
物静かで、本が好きな彼は、あまり本音を言わない傾向があります。メールが返ってこなくても、何度も出してみましょう。まず、本音がどこにあるのかを、知ることが信頼を築くきっかけになります。

●6/22~7/22 かに座
怒られたくないから、頼まれたらついやってしまう彼。そんな彼には、困ってるからやってと話してみましょう。

●7/23~8/22 しし座
周りに染まりやすい彼。まずは交友関係を良い環境にしてあげ、誉められる事に弱いタイプ。とにかく、誉めてあげましょう。

●8/23~9/22 おとめ座
どんなことでも、自分で決めたい、自分の考えに合わないと否定的になってしまう彼。そんな彼には、落ち着いて、ゆっくり話すことで心が開かれていきます。

●9/23~10/23 てんびん座
八方美人で、周囲のバランス関係を崩したくない傾向がります。内面が充たされるような話をすることで心を開いてきます。そんな彼には、楽しいことをいっぱい話してあげましょう。

●10/24~11/21 さそり座
感覚、直感で動く彼。自分の壁を乗り越えて頑張っていることを認めてあげることで、距離が近くなってきます。

●11/22~12/21 いて座
神秘的なことが好きな彼。理想主義でもある彼には、一緒に歩いて行こうよと、約束をしてあげることで、大きな信頼を築けます。

●12/22~1/19 やぎ座
効率的、合理的で、納得して、損得をしっかり見る現実派。あまり人に相談しない彼は、時間を守らない人を嫌がります。また、やぎ座の彼には、用事を頼まないことが、ポイントです。

●1/20~2/18 みずがめ座
変身願望があり、個性的、つかみどころがない彼は、人と違っていることが好き。そんな彼には、耳を傾けてあげることで信頼が築けます。

●2/19~3/20 うお座 海・木
人と違った所に価値を求める彼は、人との情にあつく、信頼関係を大切にします。ただ、一度裏切られたら、それを取り戻すには、かなり時間が必要。仲良くなるのも、ゆっくりタイプ。そんな彼は、特別扱いされてくれる人に弱い傾向があります。心を込めてはなしてあげましょう。

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。