占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 不倫事体がダメではありません、不倫についてまわる“うしろめたさ”が問題なのです

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫事体がダメではありません、不倫についてまわる“うしろめたさ”が問題なのです

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

shinji先生

みなさま、ごきげんよう。
霊感タロット占い師のshinjiです。
当コラム三回目のお題は【不倫・浮気】です。
本日もよろしくお願いします。

まず最初に言いますが、不倫は避けたほうがいい。
これは大前提です。

別に不倫それじたいがダメってわけではありません。
不倫についてまわる「うしろめたさ」が問題なのです。

本当はいけないことだと分かっているのに、どうしてもやめられない、気持ちがとまらない。

不倫に限ったことではありませんが、よくないと知りながら、うしろめたさを持って何かをするのは、失敗体験を積み重ねることになります。
弱い自分がどんどん嫌いになってしまいます。

もしも、世界のどこかに、不倫・浮気という概念の無い国があったなら、日本で不倫と呼ばれるものもただの恋としておおっぴらに出来ますが、ぼくたちの生まれた国では残念ながら、不倫、イコール後ろめたいものとされています。

弱さを繰り返して、ご自身の心を傷つけるようなことはしないでいてほしい、幸せであってほしい。
これがぼくの願いです。



さて、そうは言っても、「わかっちゃいるけどやめられない」のが人間という生き物です。
一度好きになってしまった気持ちを止める方法は、占い師にもわかりません。
ここはひとつ、一緒に解決策を考えてみましょう。

あなたはその恋で何を残したいですか?

不倫の相談で訪れるクライアントの方たちを見渡すと、ある傾向が見受けられます。

条件反射の方が多いのです。

家庭でストレス→優しくされた→浮気魅力的な異性に出会った→向こうには家庭があると知りつつ・・・

与えられた状況に対する反応だけで行動していて、そこには自分の意志というものがありません。

受け身ではだめなのです。
自分で決めて自分で選んだ選択肢でないと、他人からみてどれだけ幸せでも、納得も満足感も得られないのです。

だからここで、一度自分の意志と目的をはっきりさせておきましょう。

あなたはその恋で、何を得たいか、何を残したいのか。

楽しかった思い出だけが残ればじゅうぶん、と考えるならば、それでもいいのです。
ただし引き換えに、事がおおやけになったときの慰謝料とか、相手の家庭を壊したことで買う恨み、社内恋愛なら仕事も失うかもしれないことなどもハカリにかけたうえでの結論でないのであれば、意志をもって起こした行動とはいえません。

相手と結婚したい、こどもが欲しい。
これらを望むのであれば、すこし具体的な計画が必要になってくるでしょうね。

まず、相手の気持ちを確かめる必要があります。
むこうはあなたほど熱心ではないかも知れないのです。
言葉と態度がうらはらでないかもよく観察しましょう。

慰謝料と、どちらかにこどもがいれば養育費、これらを払い続けても結婚生活が成り立つか、自分たちのこどもを育てるのに掛かるお金も合わせて考えなければいけませんね。

「わたしは、これらの困難を乗り越える。」という、意志ある決断そのものが、あなたを幸せに導くみちしるべになるのです。

占い師はあなたの味方

不倫の相談で破局、相手の心変わり、ひどいときは裏切りを暗示する鑑定結果がでても、それをお伝えしたところで、お客様は聞く耳をもたないことが多いです。
これは、ぼくの力不足の面もあります。
言葉を、耳ではなく心に届けるのが、占い師のつとめだからです。

だから知恵を振り絞って、心に届く言葉を選ぶのですが、状況に反応する「くせ」のついてしまったお客様は、障害のある恋に、かえって盛り上がってしまいます。
美談に例えられるコレも、じつのところは執着という名の条件反射にすぎません。
待ち受ける困難を知りつつ、迷いながらも踏み出した、勇気ある一歩とは違うのです。

ですがみなさま、どうか占い師の言葉に耳を傾けてください。
悪い結果が見えているときに、占い師はどうにか軟着陸させようと言葉を尽くします。
仕事だから?お金をもらっているから?
いいえ違います。

占い師も一人の人間、お客様も一人の人間だからです。
人間同士だから、悪い結果が出れば心配なのです。
目の前の人に幸せになってほしい、悪い結果であればせめてダメージを最小限にしたい。
占い師だって、そんな当たり前のことを考える一人の人間なのです。

あなたが不倫の恋で占い師の元を訪れるとき、きっと、「今より幸せに」、そんな気持ちで、降りたことのない駅で降り、歩いたことのない道を歩き、叩いたことのないドアを叩いたはずです。

それは意志ある一歩。
いままでの条件反射思考とは違います。
たくさんいる占い師の中から、あなたが幸せになりたくて選んだ一人です。

占い師を信じるのではなく、その占い師を選んだ、あなたの直感、あなたの意志を信じてください。

その選択が、幸せへの階段の一段目なんですよ。

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|shinji先生のプロフィール

十年間の修行で培ってきた霊感を用いる私の占いは、もちろん的中率にも自信がありますが、 最も得意とするところは相談者様の悩み苦しみの気持ちに寄り添って、少しでも心の負担を楽にして頂くことです。 「占いなどではどうにもならない」、そういう深い悩みをお持ちの方こそ、私のところへいらして下さい。 一緒に考えて参りましょう。

 shinji先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。