占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

“セカンド”を抜け出そう

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



好きな人には彼女がいる。

自分はセカンドだとわかっている。

前の男だってそうだった。

何度も何度も涙した。

どうして私はいつも本命になれないの?

いつもセカンドにされてしまう。

気付いたらセカンドになっていた。

そうしていつも辛い思いをしてしまう方。

このコラムが少しでも参考になれば幸いです。

セカンドになりやすい人っているんです。

セカンドにされやすい人、と言った方が正しいかもしれませんね。

ズバリ!男性から見たその特徴とは。

○自分の気持ちを常に理解してくれる

○気性の起伏があまりなく温和で優しい

○1歩先を読んだ言動をしてくれる

○細やかな気配りができる

あれ?なんだかおかしいですね。

これって、女性の理想像じゃないですか?

皆こんな女性になりたいって思ってるんじゃないですか?

まさに『男性から見た理想の女性』って言うんでしょうか。

なぜこんな素敵な女性がセカンドになってしまうの?

男性がセカンドに選ぶ条件は、何よりもまず『面倒臭くないこと』です。

彼女がいる事をわかっている上でついてきてくれる人。

彼女との交際を嗅ぎましたり首を突っ込んで来ない人。

「彼女と別れてよ!」「なんで私を優先してくれないの!?」
なんて騒ぎ立てる人はNG。

さらに彼女と別れさせようとあの手この手で攻撃して、交際を掻き乱すタイプも「勘弁してくれ!」と言ったところでしょう。

彼は彼女とは別に癒される場所がほしいのです。

「彼女」と「セカンド」は残念ながら彼にとって別物なのです。

彼女の事は一切置いて、そして自分を癒してくれる存在。

それが理想のセカンド女なのです。

えー!じゃあ私はセカンド女の条件に当てはまるから見直さなきゃ!

変える必要はありません。

だってあなたはこんなにも魅力的なんです。

セカンドにせずあなたを愛してくれる人は必ずいます。

セカンドにならなければいい。

本命になる人とセカンドになる人の決定的な違いがあります。


それは


『セカンドになることを許さない』

セカンドにされそうだったら断固拒否して下さい。
(平手打ちくらいお見舞いしてやりたいですね!笑)

付き合っている途中、自分がそうだとわかった時点でその男とは切ること。

後者の場合、しばらく付き合った後だと情もあり辛いかもしれません。

このまま付き合っていたら私を本命にしてくれるかもしれない。

そんな甘い期待で離れられないかもしれません。

そういう男ほど「彼女と別れるかもしれない」とか「いつか君と真剣に交際したい」などと期待させるようなセリフを言ってくるかもしれません。

しかし気持ちを強く持つことです。

よく相談者の中に「でも彼は本当に優しくて愛情深くて、真剣に考えてくれているんです」と言う方がいますが、本当に優しくて愛情深い人はあなたをセカンドにしません。

真剣に考えていたらいつまでも両天秤にかけるような事はしません。

浮気をして彼女に辛い思いをさせることもしません。

結局、自分優先なのです。

もし彼の本命になれたとして、次はあなたが彼女の立場になるでしょう。

元々彼女がいるのに別の女性に手を出せる人です。

今度は彼の浮気に苦しみ、涙するかもしれません。

さらに彼女があなたの存在を恨み辛い思いをして別れた場合、彼女の念があなたの幸せを阻止しようとして付きまとうこともあります。

よく藁人形で恨んでいる人に念を送る描写がありますが、念を飛ばすという行為は実際にできます。

私達は無意識にやってる事の方が多いです。

彼女に恨まれ、自分もセカンド時代に苦しみ、そうした念を吸って吸って実った恋。

果たして、幸せになれるのでしょうか。

セカンドになってしまう女性って、本当はとってもとっても素敵な人が多いんです。

まず人間としても素敵ですし、女性としてもすっごく魅力的なんです。

こんな人は男性を幸せにできますし、絶対に素敵な家庭を築けるでしょう。

幸せになる権利があるんですよ。

セカンドを作るような男にいつまでもしがみついているのは本当にもったいない!

一度冷静になってみましょう。

なぜ彼でないとダメなのか。

本当に彼を愛していますか?

セカンドから本命になりたいと、そこに執着していませんか?

これだけ尽くしたんだから!と、見返りを求めていませんか?

彼女に勝ってやる!と勝敗にこだわっていませんか?

いずれにしても美しい感情とは言えません。

こういった感情はあなたの心を削っていき、そしてそれは顔(外観)にも表れます。

負のオーラというのは、おのずと外に表れるものです。

これではせっかく近付いてきた幸せも逃げてしまいます。

幸せは幸せを受け入れる準備が出来ている人の元へやってきます。

本当に自分を幸せを掴みたいのなら、今すぐセカンドから脱出しましょう!
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。