占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 運命の人・運命の出会い・恋人に出会うために

幸せになる恋愛論不倫・浮気

運命の人・運命の出会い・恋人に出会うために

 コラム執筆者/光明先生  



20歳~40歳位の方の鑑定をしていますと、
「いつ運命の人と出会うの?」
「私は結婚できるかしら?」
といったお悩みをもった方が
お越しになられます。

恋愛をしたい!
結婚をしたい!
と本心で思っているのであれば、この世の中は有難いことに、必ず、その想いは叶うようになっています。

しかし、本心で思うことが難しいようです。
本心とは潜在意識の部分であり、潜在意識が、恋愛や結婚を求めているのであれば、すでに行動に移しているはずです。
つまり、行動していない人、行動できない人は、残念ながら本心ではないのです。

好きな人に、告白をしようとして躊躇してしまう・・
本当に大好きで、本心からお付き合いをしたいのであれば、告白できるはずです。

心のどこかに、
「このままの関係が一番・・」
「今のままでいいの・・」
という気持ちがあって自分で納得させてしまうことがあります。

この場合は、残念ながら、お付き合いをすることは無いでしょう。
告白して振られてしまうという恐怖心があるうちは、恋愛成就はしません。

スポーツでも同じです。
最初から負けるのではないかと、思っているうちは、絶対に試合で勝つことはありません。
試合に勝てる気持ちになるまで、徹底的に練習して、負ける要素を無くし、負けるという気持ちを無くすことが、勝つための条件になります。

告白も試合も恐怖心があるでしょう。
しかし、
恐怖心は努力をすることで克服できます。
言葉を変えるならば、恐怖心を力に変えることができます。
この努力が行動です。
行動ができたら、本心で好きな証拠です。
恋愛成就する可能性が高くなります。

出会いをつくる
出会いが無いのではなく、出会いとはつくるものです。
出会いとは想像して、創造するものです。
出会いをつくるためには、好きなことをして、自分の魅力を、引き出すことをしてみましょう。
スポーツ、
音楽、
美術、
仕事、
なんでも良いのです。
自分自身の魂が喜ぶことをしてみてください。
没頭できる事をしてみてください。

雑念をなくす
何かに没頭して雑念を無くしましょう。
雑念を無くすことで、自分と向きあうことができて、自分を知ることができます。
自分を知ることができれば、何をすれば、自分の魅力が出てくるのかが見えてきます。

自分を好きになること
好きなことに、没頭していたら魅力が出ている時です。
没頭している時間を好きになり、没頭している自分が好きになります。

好きなことを好きなだけしてみる。
自分に正直になる。
これが魅力を身につける第一歩です。

興味が無いのに、ギターを習っても魅力的には見えませんし、ブランド品の不似合いな洋服を着ても、魅力的には見えません。
自分に正直になり、自分の魂が喜ぶことをすることが大切です。

魅力が無ければ出会いも無い
私事になりますが、僕は異性から、もてた経験はありませんでした。
モテキという時期はありませんでした。

小学校の時から、野球とサッカーをしていました。
中学校では野球と陸上をしており、マラソン大会で1位になりました。
比較的、スポーツ万能だったと思いますが、残念ながら出会いはありませんでした。
バレンタインのチョコレートは、いまだかつて、もらったことがありません。

振り返ってみると、野球もサッカーも陸上競技も、僕の中では楽しいものではなく、練習は常に苦痛でした。
とりあえずしていただけであり、燃えていたわけではありませんでした。

高校生になった時、強くなりたいという純粋な気持ちから、空手をはじめました。
練習した分だけ強くなれる実感がして、空手が楽しくて、道場だけではなく、毎日、河原に行って、一人で練習をしていました。
高校の文化祭の時に空手の演武をしました。
空手に没頭していました。
空手に燃えていました。

この時期に、僕のことを文化祭で、みてくれていた女性から、アプローチがありました。
これが、はじめての恋愛になりました。

自分で言うのもおかしいのですが、大好きな空手をしている姿が、魅力的に映ったのだと思います。
僕は空手を通じて、文化祭という場で、異性にみてもらう機会を得たことが、お付き合いに至る、きっかけになったのだと思います。

魅力を出して外に出る
お化粧をして魅力的になっても、髪型を変えて魅力的になっても、お洒落な洋服を着て魅力的になっても、ダンスをしてスタイルが良くなっても、大好きな歌を歌っても、家の中にいたら、出会いはありません。
異性がいる場所に行き、自分の魅力を見てもらわないといけません。
魅力を出して、異性がいる場所に行けば、出会いは必ずあります。

出会いが無いと思っている人へ
今、何か燃えているものはありますか?
熱心に頑張っていることはありますか?
仕事は好きですか?
毎日が充実していますか?
毎日が楽しいですか?
と自分に問いかけてみてください。

彼がいないから楽しくない・・というのは、人生を人のせいにしているように思います。

彼がいなくても、楽しい人生を過ごし、今を楽しむことが大切です。
人は皆、幸せな人を求めて、楽しい人を求めているはずです。
毎日が幸せで楽しいのであれば、良い出会いに恵まれるはずです。

ターゲットを決める
どんな人と出会いたいでしょうか?
具体的に、ターゲットを絞り込むと良いでしょう。
最初から無理だと思う出会いの条件は、潜在意識が壁をつくってしまいますし、不純な動機が少しでもあれば、悪い出会いをつくってしまいます。

例えば、年収3000万円の人と、出会いたいと思っていたとします。
どうせ無理だわ・・と思っていた時点でいくら願掛けをしても、出会うことがありませんし、出会ったとしても不純な動機であれば、必ずどこかで苦労をすることになります。

どうして年収3000万円必要なのか・・?
理由がエゴであれば、出会いそのものが、エゴを増長させることになり、あなたの守護霊が、魂を成長させることにならないと判断して、出会いが無くなります。
あなたが幸せにならないからです。

エゴとは周りと比較することです。
友人がお医者さんと付き合っているから、私も医者と付き合いたい!
というのはエゴです。

自分の本心ではなく、周りに影響されており、人と比較しているからです。

自分のエゴに注意しながら、どんな人と出会いたいのか、書いてみてください。

シンプルにこんな人がいいなあ~と思うことを、箇条書きにしてみてください。

例えばですが、
身長は?→170cm位
体重は?→70kg位
体格は?→筋肉質
容姿は?→男らしい顔つき
仕事は何をしている人?→経営者
趣味は?→マリンスポーツ、アウトドア
性格は?→厳しいけれど優しくて責任感がある人
細かければ細かいほど良いでしょう。

不思議と付き合う人は、イメージ通りに人になります。

良い出会いのために運を制御する
皆、ここぞという時に、運を使いたいとおもうはずです。
告白したときにYESと言って欲しい、素敵な出会いが欲しい時に運を使いたい。
運とは徳分が貯金されたものです。

日常において、どのような行動をとってきたのかが、問われるのが運です。
家の中で、親や兄弟に対して暴言を吐いて、自己中心的でいたら徳を積んでいませんので運はありません。
人の悪口を言っていたら運を失います。

博打は運を使います。
犯罪行為をしている場合は、捕まらないように運を使います。

道路を制限速度以上に、スピードを出して運転したり夜中、誰もいないからといって、信号無視をしたら、警察に捕まらないということに、運を使ってしまいます。

ある意味、警察に捕まって、罰金をとられるくらい位の方が、運を使っていないので、良いかもしれません。

このように、余計なところで運を遣うのではなく、ここぞ!という時に運を使えるように、日常の生活の中で、運を制御するように、心がけて頂くと良いでしょう。

人は誰でも嘘はつくだろうし、腹も立てることもある。
なるべく憲法や法律を守り、その中でもほんの少し社会にとって、良いことをして徳分を積み、運を味方につけてみてはいかがでしょうか?

新しい出会い
辛い別れをした時に、
どんな行動をとるでしょうか?
相手を恨みますか?
愚痴をいいますか?
悪口をいいますか?
仮にこのようなことをしたら、あなたの魂は未熟な証拠です。

恨むことや、愚痴を言うことは良くないと理解して魂が成長するまで、同じ離別を繰り返していくでしょう。

怒りに身を任せて、離婚訴訟で相手を恨み、相手をこらしめようとしていたら、いくら勝訴しても、良い出会いは無いでしょう。

怒りがあるうちは、良い出会いは訪れないからです。

逆に、自分を追い込んではいけませんが、悲しむほうが良いと思います。
悲しみは「反省」を、生み出すことがあるからです。

「反省」をして自分の魂を成長できたら、最高の出会いに、恵まれることになるでしょう。

大切な人と離別した時、どのような行動をとるかが大切です。

最後に
自分を知り、自分を信じ、自分の魅力を出し、自分の魅力をみてもらえる場に行き、人が喜ぶことをして、今を楽しく生きることができれば幸せな出会いを、引き寄せることができるでしょう。

コラムニスト|光明先生のプロフィール

大阪と東京で鑑定をしている光明(商標登録済)と申します。 私の鑑定においては、生年月日や名前や写真といった情報は必要ございません。 私は、修験道発祥の地である奈良県の洞川村の龍泉寺の境内にある滝修行を通じて、 自分自身の力をコントロールすることを学び紆余曲折ある人生の中で多くの真理を学びました。 占い師に依存することなく、悩みの出口よりも人生の希望の入口探しのお手伝いをさせて頂きたいと思います。 当たる、当たらないは解釈の仕方で変わるものですから、それよりも、鑑定を通じて何かを気づいて頂ければと思います。

 光明先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。