占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 「恋人」は「自分自身」が「恋しく想う」人

幸せになる恋愛論不倫・浮気

「恋人」は「自分自身」が「恋しく想う」人

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

皐月望優先生



「恋人」とても響きが良い言葉ですね^^
一般的には付き合っていたりする人の事を言っていると思いますが「恋人」の本当の意味は「恋しく想う人」の事を言います。
だから本当は付き合っていなくても「恋人」と言えるんですね!
でもやっぱり普通には付き合っている人を「恋人」と言い、片想いの人を「恋人」と言ったら誤解されたりしてしまう様な現状でしょう^^;
こうして考えると言葉の意味は同じ様でも解釈が全く変わってしまう事><
言葉の意味が「常識」の中で変化してしまう事も多いですね。

そんな「恋人」の意味についてここでは話して行きたいと思います。
ちょっと煩い感じになってしまいますが^^;
この「解釈の違い」が「心の向きの違い」でもある事がすごく重要だと思うからです。

例えば恋愛を先立ててしまう人。求めてしまう人は「恋人」の解釈が一般的な意味に司ってしまう事。
「付き合いたい」「相手が欲しい」と言う気持が先立ってしまっていたら、自分の中で「とりあえず」と言う気持が絶対に無いと言えないこの状態がどうしても相手を「美化」してしまいがちだったり「相手に想われている」と言う事を一番にして付き合ってしまったりする事も多いでしょう><
「好かれている」のはとても嬉しい事ですね^^自分を想ってくれる人がいる事は本当にとても素敵な事です。
けれど「想われているから」を知らぬ間に先立ててしまうと「恋人」の本当の意味が「自分の中にあるのか」わからなくなってしまう事もあるでしょう:;
自分が「恋愛をしたい」のか「恋人がほしい」のか。
状況からしたら同じ様に見えるかも知れませんが^^;心の向きは全く違うものなんです。
面倒臭い事を言ってると思われてしまうかも知れませんね^^;
勿論恋愛を楽しむ、「恋愛」がしたいと思うのであれば、そんな事を考える必要は全然必要無いと思います。
いちがやには言えない事ですが「恋人が欲しいから」と「恋愛をしたいから」では一見同じような出会いを求める状況でも内容は全く違うものです。

その最初の「向き方」が違うだけでも付き合う相手も流れも未来もやはり違う形になるでしょう。
自分自身が「求めている心」をしっかり掴まないで、ただ恋愛だけに焦っても結局はいずれ乾いてしまう自分がいると思います:;
恋愛は「対、人」です。結婚も勿論です。その「対、人」だと言う事を忘れない事が大切です。
「自分だけ」では「恋愛(付き合う事)」は出来ません。「相手」と言う存在が「いる」と言う事。そしてその相手と深く長く付き合って行く為にはその本来の意味の「恋人」がとても大切だと言う事です。
自分が相手に対して「愛しい」と想う気持が無ければ長く付き合って行く事は到底出来ません:;だからこそしっかり「自分が」「どういう人と付き合いたいの」か「どんな触れ合いをしたい」のか。
深く人と触れ合う為にはどんな付き合いでも「相手の本質」を「知って」行く事が大切です。そして本質は(性質)は「一つでは無い」事。また「気持」も「本質」も一致するばかりではありません^^;

そんな「人間」の「複雑さ」を「認める」事、「受け入れる」事、そして「開き直る」事もとても人と触れ合う事には大事な事だと私は思います^^
だからこそまずは「自分自身」の「心」と「向き合う」事が大切でしょう。
ここに「恋人」の本当の意味の原点があると感じます。
相手ばかりを見ても自分が「本当に必要としている部分」が「何」かを知らないと上手に向き合う事はなかなか難しいと思います:;
でもそう自分と向き合っていると逆に理想が高くなりますか?^^;
完璧な人間なんていません。勿論相手に求めすぎても自分が狭くなってしまうだけです:;

だからこそ自分が長く触れ合っていたいと感じる相手が「これだけは自分にとって大切な部分」を持っている人であって欲しい事。それは何個もあるものでは無く「たった一つ」で良いと思います。勿論何個もあったら素敵ですね♪でもその人の「本質」をしっかり知っている中、そういうたった一つでも自分の「これだけは」と言う部分がある事で良い触れ合いが出来るのでは無いでしょうか?^^その為にも自分が本当に「恋人」と思える人と出会って頂けたら嬉しいです^^そんな恋人が出来る事はとても嬉しい事だと思います^^ただ、「恋しさ」が「執着」にならない様に^^;出会いも全てに通じますが「執着」は悪循環です><自分の心と向き合いながら心のバランスを保ってあなた自身にとって「素敵な恋人」が出来ると良いですね^^また今付き合っている人がそんな「恋人」だったら本当に素敵ですね^^相手にも同じ様に想われている「恋人」はとても素晴らしい関係だと思います^^そんな良い恋人を掴む為にも」しっかりとご自身と向き合って。自分自身の本当に必要としている「何か」に気付いて下さいね。そしてそんな恋人が出来て良い付き合いが出来る事を心から願っています^^

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|皐月望優先生のプロフィール

私の鑑定は現在、過去、そしてその本質(性質)を視て「未来は自分で変えていくもの」と感じています。
「結果」を決めつけず、「心の向き」「気づき」から未来への可能性を開いて行ってもらえる様に、
少しでも心が明るく軽くなってもらえるお手伝いをさせて頂けたらと思います。

 皐月望優先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。