占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

運命の赤い糸・・・・ってどんなの?恋愛。出会い編

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

よく「運命の赤い糸」って言葉を耳にしたり、自分がそう言っていたりしません?
「運命の赤い糸」ってどんなものなんだろう。。という話を今回はしてみましょう。

そもそも「運命の赤い糸」って本当に一本なのかな・・・
私の自分の経験や、占った色々なお客様を見ていると。どうやら一本ではない方が説明がつくような気がしています。今回はそんな話をしてみましょう。

この「赤い糸」ってのは、誰でも片想いだろうが両想いだろうが恋のはじまりから、自分から糸が伸びているという感じといいましょうかねぇ・・
そして何本も出ていると言いましょう・・・
そして、自分から出ている糸と相手から出ている糸が結ばれることにより両想い。結婚という一本でお互いが繋がった縁となるようです。

片想いで終わってしまったり、自分は相手が好きだけど。
相手と自分は両想いにならなかったのは。
自分の糸を掴んでもらえなかった・・というだけの話です。

その糸ってどんなものなのかな?と考えていると少女期、少年期にヒョロヒョロと自分から伸び始めた赤い糸はまだ本数も少なく短い物・・だから一般的な恋をしている人。
初恋の人等は、「一目ぼれ」だったり「クラスのお友達」なんて言う
ごくごく身近にいる人に恋をする。
まだ相手に掴んでもらえるかわからない細さで、短いものだから、なかなか相手が掴んでくれない・・

恋愛のいろんなパターンが糸だとしたら。。。どんなパターンがあるのでしょうそんな話をしてみましょう。



片想いして失恋してしまった糸とは・・
幼児期、児童期(10歳以下)の頃から糸というものは存在します。
それはまだ赤い色とも言えず。ほんのり薄いピンク色の様なもので、これから成長する為の初期に出来始めたものなので。
いろんな恋の経験から、だんだんと「赤」になる為の過程と言えましょう。
思い返してみると、毎年好きな子が変わった人もいるだろうし、逆に異性にまだあまり興味もなかった思い出しかなかった、と言う様な恋愛事情になる事でしょう。
そして、ものすご~く希なパターンとして、小さい頃から一緒だった人と大人になってから結婚に至った。
なんてケースもありますが。これはおそらく。前世というものが存在しひとつ前の前世でのお相手とやはり赤い糸で結ばれており、アニメや韓国ドラマによくある、まだ若い年齢の二人の死に際あたりに「ここで二人の恋は終わったりせず、来世も一緒だよ・・」「そうね。。約束ね・・」なんて事を約束をし、本来伴侶として全うすべき時期を満たせなかった二人が。もう一度今世でめぐりあい前世で果たしきれなかった縁をやり直している。。。と言えましょう。
こんな感じが幼い頃の皆さんの恋模様でしょうかね・・

両想いになったものの結局破局・・・
さてさて。幼少期の恋の経験からいよいよ少年期(10歳~)の恋の糸です。
どんな感じになってきたのでしょうか。。
この頃の糸は、幼少期の経験から、だいぶ赤に近い色に染まってきており、自分から出ている糸の本数もだいぶ増えてきている状態で、相手も同じ様な糸を持ち合わせている場合に恋に発展、初恋、というきちんとした恋の記憶の一部になる事でしょう。まだまだ短い糸ですから、クラスメイト、先輩等といった、ごくごく身近な人の中で育っている糸です。片想いとして終わってしまう、付き合っても結果破局してしまう事の多いこの時期の糸は、赤ではありますが、細くて切れやすい物のつかまりっこな訳です。まだまだ頑丈な切れない糸になっていないので、お互いの糸を掴んでいても細くて切れしまう。。と言うのが、失恋になり。
筋肉の様に、鍛えれば鍛えるだけ、筋肉痛にはなりますが、頑丈になってく様に糸も失恋の経験から、切れて再生し、より頑丈に、そしてより赤く染まる立派な糸に成長する事でしょう。

そして、少年期以降(結婚適齢期)の恋の糸です。
どんな感じなんでしょうか。。
糸が出来始めてから数々の恋を経験し糸もだいぶ頑丈になり、そして糸の距離も長く色もいい感じに赤になっている事でしょう。
この時期に出会いがない・・・というお悩みの人が恋の相談に私の所にやって来ますが、この時期の糸は今までのみなさんの恋愛の経験値により、本数が多かったり少なかったり、恋愛の密度により頑丈なのか、細いのか・・など、自分から出ている糸も、相手から伸びている糸もとっても種類が色々出ているわけです。
自分が相手から伸びてきたものすごく太い糸を掴んでしまい。相手が自分の細い糸を掴んでしまい結ばれたなら。「私はとても好きなのに(愛しているのに)相手が何を考えているのか、私の事をどう思っているのかわかない」と相談に来るし。「婚約していたのに破棄されてしまった・・・」と相談に来る方の場合は、こちらからの糸が細く、相手の糸が太く、さらに、相手の方がその方より良い糸を見つけてしまった。という縁の結ばれ方によって。そうなってしまうのではないか。。。
等、自分が作り育んだ糸、相手が作り育んだ糸結ぶ事ができたならお互い頑丈な糸で結び会いたいものですね。

皆さんの恋愛は、しっかりと頑丈な、質の良い糸を育て放てているでしょうか??
今回はそんな「運命の赤い糸」についてお話しました。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。