占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 不倫、浮気の共通性

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫、浮気の共通性

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

紗羅先生



鑑定士の紗羅です
不倫、浮気この2件は永遠になくなることのないテーマだと思いますが。
共通性される人する人の共通点や、不倫、浮気というと良くないイメージがついて回えわりますが、私は基本ルールを守れば許せる不倫や浮気も存在するのもアリ?と考えています。
かと言って、自分が浮気されたら!なんて声も聞こえてきそうなのですが、ルールというのは特に、家庭があり妻子持ちの場合、まずは家族にバレないようにする、生活は守る。
外泊しない、子供の面倒は見る、生活費は渡すなど。浮気をするならそれなりの責任をきちんと果たしてもらってからでないと、世間からごくつぶし扱いを受けてしまいます。

浮気や不倫はされる方に全く被がないとは思いません。特に男性は癒しを求めて生きる生き物です。家がくつろげない状態や、奥さんが構ってくれなくなると、ほかにふらふらいってしまうそう可能性も大いにあります。
奥さんのことは嫌いではないけど、もう女として見れない。
会話も少ない、夫婦関係はもっとない、な状態は非常に浮気されやすい状態ですが、こういうご家庭が多いのも事実です。
女性が子供にかかりっきりで、旦那さんに目が行かなくなるのは仕方のないことだと思いますが、全部自分でやろうと思わず、気安くお願いしてみればいいと思うのです。
言い方もやってよ!なんで気づいてくれないの!な頭ごなし的なものではなく、普通に手がいっぱいだから、お願いと気安く話しかけられる夫婦になれるのが理想ですね。

あと普段鑑定をしていて、自分も浮気なのに、相手に浮気を許さなかったり、私のは不倫でも真剣な恋愛だから、不倫じゃないなんて、言い張る方もいます。
すごくもてる男性で、愛人同士争っているケースもたまにあります。
浮気されやすい人の特徴として、拘束しすぎる、とにかく頼りすぎる依存症な人や何でもかんでも、知っていないと気がすまない人。今どこにいて何してるのか、誰と会ってるのかなど。

拘束、束縛が激しいと嘘もついついついてしまうものです。
嘘が嘘を産み。大きくなって修羅場になりますが、始めに拘束や、つまらない嫉妬などがなければそれも起こる可能性が低いと思うのです。
恋愛して、全部彼ごのみや、彼女ごのみに合わせようとしている人は、少々危険です。

浮気されやすい人の典型的な行動ですが、どんなに好きで相手に合わせても、相手に窮屈と感じさせてしまえば、ただの自己満足に過ぎませんし、その自己満足で自分自身が幸福感に満たされることはありません。たいていの場合こんなに好きなのに、こんなに頑張ってるのに、押し付けがましい恋愛に発展します。

私も経験が有り、全部一切そういうのをやめてみたら。逆に追いかけられるようになりました。無理して相手に合わせて、追いかけるのは体力とものすごい根気がいったのでなんだ。無理しなくて楽に生きられるんだ、と痛感したものです。
今度は不倫する側の意見をちょっと紹介するとしましょう。

好きでないのにとりあえず、なんとなく、体の関係から始まってしまった、恋愛の場合、恋人なのか、セフレなのか、愛人なのか、肩書きは難しい場合があります。特に男性で、幼い頃母親の愛情が、あまり受けられなかった場合、大人になって女性をとっかえ引っ変え変える恋愛をしていたり、いつも常に複数いたり。愛情を求めて女の人を渡り歩くというケースもあります。

浮気というより、ぬくもりがないと生きられない。そういう心の問題も関係しているケースがよく見受けられます。女性の場合はお父さんという存在が大きく影響し、わかりやすい例で言うと、甘やかされすぎて育った場合、男性になんでも頼ってしまたり、逆に寂しく育った場合、なんでも自分でやってしまって、頼り方がわからなくなってしまったり、育った家庭環境も、不倫、浮気の行動に大きく関係しています。
浮気と不倫は、自分達だけの問題ではなく、相手の家族や自分の家族も巻き込む可能性があるので、嘘をつくというよりは完璧に演じきる位に、なりきって嘘をつかないといずれボロが出るので、するなら慎重に、証拠残さないように気をつけていただきたいものですね。

まあ、不倫相手は不倫相手、結婚相手を捨ててまで、不倫相手と結婚することを選ぶ根性のある男性は少ないですが、ホントにそう言う逃避行のような真実の愛を貫き通す恋愛も見てみたい気がします、結婚していないのにすぐ浮気!と罵る方たちもいますが、そういう拘束をしても結局は、自分に帰ってきてしまうので、自分の思いどうりにならないとすぐ浮気と決め付ける方は要注意です。あまりやりすぎるといきなり別れを告げられることにもなりかねませんね。そもそも結婚していないのに浮気という言葉も根本的にはおかしいと思うのですが、いろいろこの問題は、年々複雑化してきてます。

メールのやり取りだけで付き合っていることになっていたり、体の関係があるので彼女と思い込んでいたけど、浮気相手がまさかの自分の方だったり。

付き合う前にきちんと相手を見極めることも必要ですが、相手が一緒にいたいと思ってくれるように、自分のことも相手のことも考えられるようになるのが、うまく相手と付き合っていく秘訣ではないかと思いますね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|紗羅先生のプロフィール

沖縄出身の鑑定士です。鑑定やお祓い、祈祷、いろんな手法でいろいろな方の悩みに対応してきました。偏見なく平等に誠意をもって鑑定いたします。
今どうしたらよいかわからない、どうにか抜け出したい、など、駆け込み寺的な依頼に対応してきたので何かしらお手伝いができればと思っております。

 紗羅先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。