占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

不倫・浮気

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



「浮気」とは、浮わついた気持ちと書きますね。その通り、ちょっとだけ気持ちがフワフワ浮いて、気持ちがよそ見してしまう状態なのだと思います。

ですが浮気をされた側としては、本気で無くても面白くありませんよね。
浮気なんだから…とか、たかだか浮気で…と言われると、心のやり場が無くなってしまう。
だって、浮気がいつ本気に変わるかなんて、誰にも分からないじゃないですか。

先日、22歳の男の子と話してて、その彼が言っていた言葉があります。
『彼女は確かに大事なんだけど、ずっと一緒に居ると他も見たくなっちゃうんだよね。男ってバカだから』
なる程…。本当に“つい”とか“ちょっとだけ”とかを大切な人が居ても思ってしまうものなんだと感じてしまいました。

それでも浮気された方としては、たかが“浮気”と簡単には許せないのが事実でしょう。

逆に女性側が浮気してしまうパターンもあります。長年鑑定をしてきて、むしろ女性側の浮気の方が増えているように思う時もあります。

男性の浮気と女性の浮気…これには大きな違いがあります。
先ほども書いたように、男性の浮気は『浮わついた気持ち』のほんの出来心ケースが多い。
それに対して、女性の浮気は『浮わつくが気持ちが入ってしまう』ようなのです。
そして男性の浮気は直ぐにバレますが、女性はいくら“気持ちが入っていて”も、バレる率が低いのです。
その理由は、女性の本能とも言うべき<使い分け>が出来るからなんです。

夫の前では妻の役を、子供の前では親の役を、舅や姑の前では嫁の役を…
上手に使い分ける女優さんなんでしょうね。

ですから女性の方が浮気が、バレにくいのは確かです。
ですが、あまり派手に浮気相手に頻繁に逢ったり、急にメイクや服装を変えるのは危険です。
いくら鈍感な男性といえどバレる確率がぐんと上がってしまいます。

世の女性に言いたいのは、『浮気をするなら、家の事をこなしてからにしましょう』という所でしょうか。

男性に言いたいのは、浮かれ過ぎて『見え見えのスケルトン状態』だという事ですね。

まだ浮気の段階でしたら、それ程、壊れてしまう物事が少ないので良いのですが、『不倫』となると大変繊細な部分になってくると思われます。

不倫にも三種類あると思います。
(1)既婚男性と独身女性のカップル
(2)既婚女性と独身男性のカップル
(3)W不倫カップル

15年くらい前は(1)が多く見受けられました。
そして7~8年前くらいからは(3)の鑑定が多かったように思います。
そして現在は(2)のご相談がとても多いのです。

私は鑑定の時、不倫という言葉は使いません。不倫とは「不倫利な間柄」で、昔なら大罪でしたから。

ですので私は相談者の方に“婚外恋愛ですね”と言っています。

私は不倫反対派でも、両手を挙げて賛成派でもありません。

結婚してから好きな人が出来てしまうのもまた、必然性があるからだと思います。
ですが、婚外恋愛(不倫)が公になった時、傷付く人達が出て家庭崩壊への道を余儀なくされるのも事実ありますから…

まず結婚している相手を好きになってしまったり、お互い家庭が合ったり、結婚していても好きな人が出来てしまったりした場合、お互いにお互いのルールを決める事が大切です。
そしてそのルールに従い、いずれ一緒になりたい…と考えているのなら、順序を経て進めていくべきです。

お互いが(片方だけでも)熱くなり過ぎてはいけません。乙女ちっくになってもいけません。
常に客観視出来る状態でないと、婚外恋愛(不倫)には向かないタイプだと思います。
お相手(彼もしくは彼女)にパートナーが居て、そのパートナーに焼きもちを焼くのが一番、関係性が崩れていくパターンですね。
ですので、パートナーの事を出来るだけ(嫌かもしれませんが)気遣いをしましょう。
パートナーの幸せを願いましょう。

実は、以前にパートナーから無理に略奪してしまった相談者さんがいましたが、結局、彼女は今度は逆に略奪されてしまった…というケースがありました。

ですが、私のお話しを聞き入れて下さった、ある相談者さんは、元々W不倫でしたが、お互い離婚が成立し、今は大好きな彼と共に暮らしています。

やって頂いた事。
それは、まず家の事をキチンとこなす事。そしてお互いの不倫相手のパートナーが「いつも幸せでいて欲しい」と願う事。
この二つだけです。

憎しみからは、憎しみしか生まれず、それは楔のように連鎖していきます。

お互い良い関係性を築きたいなら、憎しみを捨ててしまいましょうね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。