占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

遠い昔からの約束

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



私のところに、目が隠れるくらい前髪を長くした、10代後半の女の子が大天使のチャネリングを受けに来たときのことです。
彼女の質問はこんなでした。
「いい恋愛はできますか」
大天使がこの時、こたえたことを、私は珍しく覚えています(大抵忘れてしまいます)。

まず大天使は女の子に聞きました。
「いい恋愛とはどんなものですか」
前髪で隠していた女の子の目は夢見るような表情だったかもしれません。
「えっとぉ~。どこかで素敵な人と出会って~、両思いになって~、出来たら結婚して~…」

天使は少し微笑んでから言いました。
「人と人は、生まれてくる前に二人で何を勉強するか、事細かに決めてくる。
それはもしかしたら傷つけあうことかもしれないし、裏切り、裏切られることかもしれない。
勿論心温まる関係を結ぶことかもしれないし、助け合うことかもしれないけれども。
人間はそのことを忘れているが、二人いるということは、何か学ぶことがあるということだ。
私達は、その学びがそれぞれの血となり、肉となった時、いい恋愛だったと言う」

だから、いろんなことを恐れて、自分ではないものになろうとしたり、自分を偽ったり、行動しないのは、意味がないのだと、大天使は言ったのです。

人間の経験がない大天使の話は、もしかしたら人間には、ちょっと微妙でしょうか。

でもこの視点と捉え方は、覚えておくと、役に立つと思うのです。

人と人とが出会うとき、生まれる遥か前からの約束がある。
【出会う】というエネルギーがないと、その約束は存在しないし、そもそも二人は出会えない。
それを人は《縁》と呼びます。

出会えた人とは、たとえ忘れていたとしても、エネルギー的な話をすると、初対面ではないのです。
そう考えたら、出会いがどんなに奇跡的なものか、お分かりいただけますでしょうか。
二人は時空を超えて出会うのですからね。
何を勉強しあうかは忘れていても、その二人でしか学べないことが確かにあるのです。
そのことを喜びたいと思いませんか。

恐れていて、何も動かなければ、出会ったとしても、何も学べず、せっかくの出会いを無駄にする可能性さえあるのです。
というか、そもそも行動しなくては、出会いさえ起きません。
約束した人がいるはずなのに。
そう、誰にでも約束した人は存在するのです。

自分には出会いがないと嘆く前に、やることがあるとお分かりいただけましたか。

口でそんなことを言っても、大体は痛い思いをしてしまったか、していないけど恐れているかで、出会いへの行動を自分で制限していることが、ほとんどです。
成長のない学びなど、ありません。だから安心してください。前進したあなたは、昨日のあなたより素敵です。

そして、もうひとつ覚えていて欲しいことがあります。
二人で約束してきたことを覚えていないのは、必ずしもその通りにしなくてもいいから、なのだとか。それを《自由意志》と言います。
決めていた通りにしなくても、バチは当たらないということ。誰にも責められないということです。選ぶのは自由!

たとえ傷つけあう学びを約束していたとしても、必ずそれを選ぶ必要はないのですね。
ただ、傷つけあわないようにするのに、通常よりも相当な努力が必要となるかもしれませんが、それは覚悟しましょう。
本気になるって、そういうことではないでしょうか。

人間の経験のない大天使の考え方が、人間にフィットするかどうかは、あとで感じればいいことで、そんな見方があると知っていれば、必要以上に恐れないで行動したほうがいいと、ご理解いただけたら、嬉しいです。
どんな出会いにも、偶然出会うことなんかないのだと覚えておきましょう。
それが出会いを無駄にしないコツです。

二人の間にかかる虹の橋をイメージしてください。
あなたがやり取りしたいものをしっかりと意識しましょう。
たとえ傷つけあう約束だったって、回避できるならする!くらいの強さが、人間が言う「いい恋愛」に近付けるのではないかと、私は信じます。

そして、相手に見つけてもらうためにも、どうか輝いていてください。

まだ出会ってなかったら行動を。そして出会ったら、感謝を。

大天使のチャネリングを受けにきてくれた、前髪で目を隠していた女の子は、きっと怖くて動けないでいたのかもしれませんね。
今頃、ぴかぴかのおでこまで出して、キュートな表情を見せてくれてたらいいなあと思います。

あなたに素敵な時間が流れますように。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。