占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

出会いも色々…

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



この世には、男性と女性しかいません。
その男性と女性が出会い、付き合い始め恋人同士となり、「この人とずっと一緒に過ごしたい…」と思ってゴールインをします。

出会いにも色んな形がありますが…
昔は、お見合いとか知人の紹介、職場の人や同級生、幼馴染…と書き出すときりがありませんが、リアルでの出会いがほとんどだったんじゃないでしょうか?

それが、今では時代も変わりネットでの出会いの多い事。
私の知り合いや友人にも、ネットで知り合ってお付き合いされてる方も大勢いらっしゃいますよ。

私自身も、今までネットで色んな方達と出会い何年越しのお付き合いをさせて頂いてる方、姉や兄のように慕ってる友達も出来ましたからね。

ネットでの出会いがリアルでの付き合いに進展していく、進展させることって簡単なようで難しい事なんじゃないでしょうかね?

ネットでの出会いのメリットは場所や時間を気にせずに気軽に出来るという事。

ネットでの出会いのデメリットは、誰なのか判らないって事ですよね。
男性なのか?女性なのか?大人なのか?子供なのか?文字だけのやり取りだけではわからないという事です。
顔が見えない分、男であっても女だと偽る事も可能ですし、子供でも大人のふりをする事だって可能なんですよね。
ネットは気軽にできるけれど、危険を伴う事もあるという事です。

ネットでの出会いは悪いとは言いませんが、ネットでの出会いを希望するのであれば、人を見極める力を付けておかないと事件に巻き込まれる可能性が大きいという事を頭にインプットしておくことは大切な事だと思いますよ。

今では、ネットも進化してライブチャットやボイスチャットもできる時代ですからね。
直接自分の耳で相手の声や話し方を聞き、カメラを通して自分の目で相手の顔を見て話す事である程度は相手がどのような方なのか?って事が判りますから、あとは自分の勘を信じてその方とお付き合いを始めるか?どうか?って自分で決めて行動に移す事ですよね。

どのような出会いでも、お付き合いをするか?しないか?を決めるのは他の誰でもない自分自身だという事を忘れないでください。

「ネットでの出会いは怖くて…」って仰る方が多いのも事実です。
ネットよりも、リアルでの出会いの方が、相手が確定できる分安心かも判りませんが…

でも、リアルでの出会いも100%安心とは限りませんよね?

職場の同僚や、学校の同級生、知り合いの紹介でも相手がどんな方なのか?って事は100%判りませんよね?

結婚相談所ならば、嘘の告知は無いでしょうけど…・

なので、出会いがネットであろうがリアルであろうが、相手がどんな人なのか?って見極めるのは自分自身だという事なんですよね。

出会いがあって、「この人となら付き合ってみたいかも~」って思ったら付き合ってみるのも良いと思いますよ。

付き合って初めて恋人同士になれるんですからね。
恋人同士になったら、時間をかけてお互いの信頼関係を築いて行けば良いのです。

信頼関係ってどのようにして築いていくの?って話ですが…

先ず、自分が相手にされて嫌な事はしない事です。
嘘を付いたり、約束を平気で破ったり、浮気したり…
とにかく、自分がされて嫌な事は何か?を考えて嫌だと思う事は相手にはしないって事は大切ですよ。。

でも

この世には不完全な男と不完全な女しか居ませんから

もし、約束を守れなかったり、つい出来心で浮気をしてしまったりしたら誠心誠意謝ればきっと許してもらえるんじゃないでしょうか?

まあ、浮気は許される事ではありませんけど・・・

嘘には、許せる嘘と許せない嘘がありますから、嘘に関しては自分自身が「この程度の嘘なら許しても良いかな?」って思えば許してあげる事も大切な事だと思いますよ。

嘘は100回言うと真実になる…・とは言いますが同じ嘘を100回も付き通す方って居ないんじゃないでしょうかね?
それに、嘘をついている人を見抜く事も出来ますからね。

出会いが不幸へと繋がらないようにするためにも、人を見抜く力を付けることは凄く大切な事ですよね。

人を見抜く力があれば、出会いがネットで逢ってもきっと幸せになれると思いますよ。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。