占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 何故あなたには出会いがないのか?

幸せになる恋愛論恋人・出会い

何故あなたには出会いがないのか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

浅野勝利先生



心理カウンセラーの浅野です。
季節も春になり、暖かくなってきましたね。
そんな季節の変わり目だから、何か新しい出会いがあるのかも…なんて心ときめかせたりしているのではないでしょうか?
しかし実際にそんな出会いが、突然あなたの前に現れる可能性ってあるのでしょうか?
今まで生まれてきてからの間で、新しい出会いが生まれた経験はありましたか?
ほとんどの方はなかったのではないでしょうか?
確かに新しく入学した学校での出会いはあったかもしれません。
でもそれは、学校に行くと言う日本のシステムの上での出会いであり、ある意味あなたが自分から望んで手にした出会いではないのです。
ではそれを除いた場合、果たしてあなたに出会いがあったかどうか?
限りなく0に近いのではないですか?

私が今までの悩み相談の中で、
「何で私に出会いがないんですか?」
こんなことを言われたことがあります。
出会いが無いのは何故か?それは、

<あなたが出会いに行こうとしていないから>

あなたの普段の生活の流れから考えて見ますと、
朝起きて、会社(学校)へ行く。
昼休みにお昼を食べて、午後の仕事(授業)。
そして帰宅。
こんな日々が毎日続いているのではないでしょうか。
そしてこのような日々の繰り返しだからこそ、今のあなたには出会いがないのではないですか?
出会うためには行動をしなければいけません。
相手からなんらかのアプローチがただ来るのを待っているだけで、出会いがある人ももしかしたらいるかもしれません。
しかしそんな出会いが今までの人生の中で無かった場合、今後もその可能性はとても低いものなのです。
だからこそ、自分から動いて出会いを探しに行きましょう。

なんて言っても、ガツガツと相手を狩りの如く探し歩くのは少し違いますし、このコラムを読まれている方はこういう意見をお持ちではないと思います。
それではどうやって出会いを探すか?それは、

<あなたが今まで我慢していた、好きなことをやろう>

今のあなたは、本当は好きなことをやれていないのではないですか?
本当はやってみたいのに失敗することに恐れを持っていて、行うことに対して拒否反応を示してしまい、やりたいと思う心を無理やりに閉じ込めてしまっているのではないですか?
それではあなたの心がとても可哀想です。
まずはあなたの心を開いてあげましょう。
そのためにもあなたが本当は興味があって、本当にやってみたかったことをやってみましょう。
それはどんなことでも構わないのです。
何かを学ぶために学校などへ行ってみるのもいいかもしれません。
新しく資格の勉強をはじめてみるのもいいでしょう。
本当にやりたいことは、あなた自身が知っていますよね?
それをやってしまいましょう。
人の目なんて気にしなくてもいいのです。

あなたの人生は一体誰のためのものですか?
そうです!あなたの人生はあなただけのモノなのです。
そんなあなただけの人生を人の目なんて気にしてしまうのは、とても勿体無いことです。
あなたはあなたの人生を楽しむ権利を持っているのです。
そしてその権利をあなたが行使をしていいのです。
今のあなたが本当にやりたいことを行えば、あなたの笑顔はもっと輝いてきます。
そして十分楽しんでいるあなたは、その時に気が付くのです。
今まで出会いがないと思っていたあなたの周りに、様々な出会いがあることに…。

そこなのです。
今までのあなたに対して出会いがないと嘆いていたのは、自分に対して自信を持てていないからなのではないでしょうか?
そしてあなたのその自信の無さ故に、誰かに対して自分を支えて欲しいと心の中で思っているからこそ、そばに誰もいない状況に対して出会いがないと言っていたのではないでしょうか?
出会いと言うものは、探そうとするとなかなか見つからないものです。
だからこそ、あなた以外の人に出会いがあったりすると、自分にも出会いがないかと探そうと躍起になってしまっているのだと思います。
でも本当は違うのです。
出会いと言うのは偶然なんかではありません。
出会いと言うのは必然から生まれてくるものです。
その必然を生むにはまず、あなたが心から楽しむことが必要条件でもあるのです。

ただただ出会いを求めるだけでしたら、今の世の中でしたらどんな方法でもあります。
でもあなたが望む出会いのカタチはそうじゃないですよね?
だから出会いに対しても、あなたの中で理想があり、その中で出会いたいと考えているのですよね?
それでしたら、あなたは自分の楽しいと思うことをすればいいのです。
あなたが自分で心からやりたいと思っていることに取り組んでいるその先に、あなたが望む出会いが待っているのです。
あなたはまだ何も初めていないだけです。
だったら、ここから始めればいいのです。
今まで始めていない分だけ、これから出会いが沢山生まれてくるはずです。
その沢山の出会いの中から、あなたが望む人を探してみませんか?

まずは心の中に眠らせているあなたが本当にやりたかった事を、心の中から起こしてあげてくださいね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|浅野勝利先生のプロフィール

元・秋葉原のパソコンショップ店長時代に培った顧客心理を掴むスキルから、心理カウンセラー(認知行動療法)とマスターカラーセラピストの資格を取得する異色の経歴を持つ。
現在までに500件以上の多種多様の悩みの相談を受けております。
男性、女性問わずにどんな悩みも心理学の面から答えを導き出します。 貴方の悩み、いつまで一人で抱え込みますか?

 浅野勝利先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。