占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 コンビニな関係…

幸せになる恋愛論不倫・浮気

コンビニな関係…

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

碧先生



あなたは、便利で都合のいい女になりたいですか?

「好きになった人にたまたま奥さんがいただけ」、「好きになった人にたまたま彼女がいただけ」
「奥さんより先に出会ってたら、私が奥さんになってたはず」「彼女より…以下同文」
そんなことを言ってるあなた。
№2もしくはそれ以下ってことを自覚していますか?

「奥さんと私どっちが好き?」と聞くあなたに男は言います「おまえ…」とそれを鵜呑みにしたらダメですよ。
そんなの男の常套手段なんですから。
あなたが一番なら、さっさと奥さん(もしくは恋人)と別れてあなたを一番にしますよ。
(実際にそうする男は数少ないけれどいます。)
けれど、それをせず、そのうちに…と匂わせて、№2もしくはそれ以下のままにおいてるってことは、あなたはそれだけの女なんです。

多分、男はあなたの前で愚痴るんでしょう「女房はこんなんだ」「彼女はこうだ」と…満たされてないことをアピールするでしょう。そして、お前といれば満たされると…
そう言われて、「私しか彼のことをわかってあげられない」なんて思ったら、男の思うつぼ。
すぐさま都合のいい女に降格です。
昇進なんてありません。降格なんです。

あなたは、彼の前で努力をするはずです。奥さんはこうだから、私はそうなっちゃイケナイ。彼が安らげる場所にならないと…と。相手に尽くしてしまうのです。
その好意に男は甘え、胡坐をかくんです。

最初はね、外で会ったりもしますが、だんだん、男は外に遊びに行こうとはしなくなります。会うのは決まってあなたの部屋、最初はそれでもいいと思えますが、あなたの好意に胡坐をかいている男はどんどん図々しくなってきます。
彼が会いたいと思ったらあなたの都合なんて関係なく、何時でも部屋を訪れるようになります。
優しくキスしてくれたのは最初だけ、セックスも手抜きになってきます。
ご飯を作ってもてなすことも当たり前になってきて、あなたはひたすら尽くす女に大変身です。
彼からしてみれば、何時訪れても文句も言わず、独占欲と性欲と食欲を満たしてくれるあなたは手軽な便利な女なんです。

なぜそうなっても別れられないのか…
ひとつの理由は淋しさです。
一緒にいるときは、淋しさを忘れられるのです。
そして、もっと会えるように、自分のわがままを封印し、彼に尽くす女を演じ続けるのです。

でも、そんなのすぐに破綻します。
あなたの中に、小さな不満が積もっていきます。
こんなに尽くしてるのに…と
たまに爆発しそうになっても、「もう会わない」と言われれはお終いになってしまうことを知っているので、ひたすら我慢してしまいます。

あなたが我慢を重ねて重ねて、苦しくて、その先に何も見えない状態になっていても、彼は平気でやってくる。苦しいと言わずにあなたは尽くす…エンドレスです。

たまりかねて「不倫してるの…」と相談するくらいなら友達は聞いてくれるでしょうが、彼に対する不満や愚痴を言うようになったら、友達の関係は崩れます。
「そんなに言うのだったら、やめれば」と友達は言うでしょうし、「それができるくらいなら、とっくにそうしてる」とあなたは言うでしょう。
平行線の会話に未来はありません。毎度毎度続くようなら、友達関係は終わりになります。

不倫で№2以下の存在で、友達はなくす…
それで、あなたの将来には何がありますか?

気が付いてみると、年だけ取って、結婚戦線離脱ということになりかねませんよ。
そうなっても、男は便利で都合のいい女を手放したくないとは思うでしょうが、責任なんてとってくれません。
50代で不倫をしていて「将来のことを心配してくれない」って方がいらっしゃいましたが、それは当然です。夫婦じゃないんですから、不倫相手の将来を心配するなんてことしてくれません。
男には妻というちゃんと帰る場所があるんです。

不倫が原因で男が離婚した場合、あなたに慰謝料請求がきてもおかしくないんですよ。
それでも、不倫続けますか?

結婚してる(彼女がいる)男が輝いて見えるのは、ほんの一瞬です。
隣の芝生は青いと…奥さん(彼女)という存在があるからこそ、芝生は青く見えるのです。
それがなくなったら、ただのおじさんです。

幻想は一瞬で消えてなくなり、現実が目の前に横たわります。そのときあなたに何が残されているでしょうか?

不倫をしてるあなた、浮気相手になっているあなた。
楽しいのはほんの一時、一日も早く目を覚ましましょう。
24時間彼がすべてなんていうのは、つまらない女です。
独りの淋しさを楽しめるようになると、幸せが訪れます。
ただし、W不倫の場合は話がややこしくなってきます。
夫婦という関係を紙切れ一枚で縛っているだけで、破綻しているということですから、W不倫しているときには、さっさと夫婦関係を解消するのが一番でしょう。
お互いを都合の良い相手と思っているのなら、別れた後に、不倫相手が素敵に見えるかどうかは別ですが…
不倫という蜜があるから素敵に見えるんです、やっばりここでも「隣の芝生は青い」んです。

不倫にしろW不倫にしろ、それを選択した時点で都合のいい女に降格するんです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|碧先生のプロフィール

悩んで一歩も動けなくなった時、目の前に灯りをともし、そっと背中を押すような鑑定を心掛けています。
時には厳しい事を申しますが、全ては相談者様のことを思ってのことです。 必ず明るい未来をお約束致します。

 碧先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。