占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 不倫は損!?

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫は損!?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

星麗愛先生



こんにちは、タロット・カラーセラピーを主な活動としています占い師 星麗愛 です。

2014年が始まって既に三ヶ月が過ぎて春の季節を迎える時期になりましたね。
日本人なら誰でも好きなお花見の時期です。
あなたは誰とお花見に出かけますか?親しい友人と行くのも良し、仕事仲間と大勢で行くのも良し。でもやっぱり大好きな人と桜を見たい・・・

大好きな人には家族がいる、家族の予定が優先して私はいつも二番。
お付き合いを始めた時は、だだ会えるだけでも嬉しかった。そして自分だけを見つめて過ごしてくれる二人だけの時間があれば、そして愛を感じているだけで幸せだった。
そう、既婚者と知りながら恋愛を始めてしまった。会いたい時に会えないことが多いことを覚悟している、でもやっぱり会いたくてせめて声だけでもと電話してしまう。

守るべき家族がいながら、他の人と恋愛をしてしまった。イヤ、これは恋愛と言えるのでしょうか。浮気~一般的にそう呼ばれている意味に恋愛は含まれない。なぜかって?それは気持ちでなく‘体’が求めていて、心でなく‘本能’だからである。人間の本能だからしかたかないと言ってはいけない。
動物と違って知能がある。動物的本能の力が知能で抑えられなくなった時、悪魔がささやくのです。
甘い誘惑~タロットカードにデビル(悪魔)があります。デビルがアダムとイブをクビから鎖でつないでいます、しかしその鎖はとても緩いのです。そう、強い意志があれば脱出できるのです。
甘い誘惑に自ら浸っている、それが浮気。
W不倫であればお互いが浮気。しかし一方だけがシングルだったら・・・・

ここでちょっと男性と女性との違うところを述べましょう。女性には出産・子育てをする役目から母性本能でちょっとした違いを感じるようにできています。だって言葉を話さない赤ちゃんの表情から、どうして泣いているの、どうしてぐずったりしているのか、察知しなくてはいけないからです。ですから、顔色を伺うだけでなんとなく相手の感情がわかる場合があると思います。
残念ながら男性にはその本能を備えている人は少数派でしょうか。男性に家族がいたら妻の立場から夫の様子を伺っているので、ちょっとした変化を敏感に感じ取っているはずです。浮気調査で、そういった勘からの依頼がやはり多いそうです。では逆に女性に家族がいる場合は、夫が妻にそういった勘で不信感を抱くことはあまりないようです。しかし女性の態度から不信感を抱くケースも有りらしい。
不倫相手に抱かれた夜に夫にも抱かれたいですか?

では一方がシングルだったらどうなるのでしょうか。これは完全に恋愛ですね。しかし相手が浮気ならば、これを恋愛と呼べるのでしょうか。
恋愛は自由です、恋愛によって人間の魂も成長するようです。しかし現在の日本においては、不倫は不貞行為として民法上では罰せられます。シングルの方は相手家族の立場を考えてあげましょうね。法律で相手家族の立場は守られています。

桜の満開の時期はとても短い。あっという間に散ってしまう桜は儚い、だから美しい。
桜も浮気も似ているかも知れないですね。一番綺麗な時期を不倫という形でない恋愛してもっと綺麗に、そして輝く人生を送ったほうが有意義と思いませんか?誰の目も気にせず堂々と会える関係、実は心の中で望んではいませんか?

悪縁を絶たない限り不倫は続いてしまいます、悪魔のささやきです。一生、悪魔にささやき続けられたいですか?

不倫を肯定できることはないもありません。浮気も同じこと・・・
世の中にはいろいろルールはありますので、日本国内に生活している限り、ルールは守るべきではないでしょうか。


(あとがき)
民法第770条に基づき、不貞な行為は離婚の訴えを提起することができるものですので、
肯定的な発言は控えさせて頂きました。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|星麗愛先生のプロフィール

人にはそれぞれに【色】を持っています。色にはパワーが有り現在の状況や感情を示す時もあります。日常の中で色んな悩みを抱えてしまうのもごく普通の出来事。でも迷った時は是非私の手を頼ってください。
実際はその選択をするのは皆様個々です。すでに答えを持っている事に気付いていない事も…。
タロットカードやカラーパワーで心の中の答えを引き出してあげます。
タロットカードの色にも注目しております。
より幸せな人生を歩んでほしいと心より願っております。

 星麗愛先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。