占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


うまく行く片思いの進め方!?

 コラム執筆者/編集部  



誰にでもある片思いの経験。
最初のうちは好きな人に話しかけてかけてもらったり偶然仕事からの帰り道が一緒になって緊張しながらもドキドキしたりと、ほんのちょっとした事がすごくうれしい気持ちになったりする片思い。

私の周りには「片思いの時が一番たのしい!」なーんて言う人もいます。
それは私もちょっとわかるような(笑)

飲み会とかで隣の席にいるだけで最初のうちは大満足。

でもそのちょっとした出来事でうれしいと思えることが段々と減っていき、
「あの人好きな人いるのかな」「彼女いるのかな」とか不安な気持ちになっていきますよね。

そういう時は、思い切って話しかけるのがよいですよ。
うじうじしている間に他の女性といい感じになってしまうのなんて嫌ですよね。

女の人から連絡先を聞かれて嫌な人はいないと思います。
片思い中はとにかく行動あるべし!

相手に近づきたいなら色々な方法があります。
例えば、もし貴女がなんとも思ってない相手から同じ趣味の話をされたらどうでしょう?その人のことをよっぽど嫌っていない限りはいやな気持ちはしないと思います。むしろ同じ趣味を持ち、楽しく話せたならばちょっと親近感がわきますよね。
同じ事を好きな相手にすればいいんです。

いきなり「趣味とかあります?」とか聞くよりは自然な流れで会話中に彼の情報を聞くのが一番だと思います。
まずは自分のことを話してみて、それとなく会話の幅を広げて見ましょう。
なんでもいいんです。「犬を飼っていてかわいいんです」とか「最近面白いミステリーの本を見つけてはまってるんです」とか・・・
彼が話しに食いついてくればしばらくその話題で盛り上がり、話しやすい人だという印象をつけちゃいましょう。
ここからは、「最近新しいことにチャレンジしてるんですけどなにかオススメのことってありますか?」等きいてみてください。そんなに興味がなくてもちゃんと聞いてくださいね(笑)
そして色々そのことに関して聞いてみてください。
男性は女性に頼られたりするとうれしいですし、自分の好きなことや得意分野に関しては本当に丁寧に教えてくれます。
こうして共通の話題をもっていれば距離も近づきますし、これからも話しやすくなりますよね。

ちなみに”恋の駆け引き”ってあるじゃないですか。
あれはしないほうがいいです。
男の人は「あ、今駆け引きされてる」と気づくんですよ。
普段鈍感なイメージのある男性ですが、駆け引きをさせると冷めるという話をお客様からよく聞きます。
男性のお客様曰く「遊ばれてるみたい」「試されてるみたいで嫌」という意見が多いですね。
女性のお客様からも「駆け引きをしてみたら距離を取られてしまった」というご相談は非常に多いです。

でも世間には”片思いには駆け引き”というイメージが強いですよね。

でも思わせぶりな発言は意外と効きますよ。
ふふ、試してみてください。


そしてやっぱり片思いをしていると相手の気持ちを知りたいですよね。
これは難しいですね。

でも例えば自分以上に仲が良い女性に嫉妬したりするのはやめましょうね。
そういう時は嫉妬じゃなくて見習うんです。
「どうして私より仲がいいのかな?」
そして見習う部分を見つければ、こういう風にすると仲良く出来るんだ、とわかってきます。

男性は結構わかりやすいです。
接してるうちに態度がどんどん変わってきたら貴女にいい感情を持っているでしょう。
ただ、フランクにしすぎてしまうと”気の会う女友達”で終わってしまいますから、そこは女性らしさを忘れずに接してくださいね。思わせぶり態度とセットで!(笑)

あ!話のどこかでさりげなく彼氏がいないことをアピールするのをお忘れなく!
直接聞かれたら「いませんよー」という感じでいいんですが、
「私彼氏いなくて寂しくて」とかはやめましょうね。
さりげなく「最近土日はゆっくり休んだり掃除したりして一人で気ままに過ごすことが多くなってきちゃっていて・・・」のように自分の日常を話すことによって彼氏はいないんだな、と思わせた方が良いです。

そういうちょっとした会話から相手の気持ちを少しずつ確認してみてください。

肉食系女子のみなさんには退屈な記事だったかと思いますが、もし少しでも使えそう、と思ったところは是非実践して見てください!
片思いの皆さんの恋が実りますように。

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。