占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


「嘘」

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部



好きになってもらいたい相手に見栄を張りたくなる方は多いかと思います。

片思いをしている相手に自分を良く見せる為に「嘘」をついてしまう。もし付き合って深い仲になった時にバレてしまってもそれでいいと。

「付き合う」がゴールと思い嘘をついてしまう。片思いの段階ではそう思ってしまいがちです。

仕事、収入、恋愛経験、交遊関係、性格の偽りなどの、本当の事より良い理想の自分の情報を相手に告げてしまいます。

その嘘のおかげで付き合う事が出来る結果もあるのでしょう。さて、もしそれでお付き合いが出来て、その嘘が相手にバレてしまったら?

言い方を変えましょう。もしも逆の立場なら。好印象の新しい恋人の聞いていた情報が嘘であったのなら。

ガッカリするのは間違いないでしょう。

嘘をつかれたと知り、内容に寄っては相手を警戒してお付き合いが上手くいかなくなるかもしれない。気持ちの良いお付き合いにならないかもしれない。最悪、長続き出来ないかもしれない。

(類は友を呼ぶ)

世の中の仕組みとして、よく知られているのが「類は友を呼ぶ」です。

正直者に正直者が集まる。お金持ちの友人はお金持ち。ダンスの上手い人の仲間はダンスが上手い。そして嘘つきの人に嘘つきが寄り付く。

好きな人に嘘をついてしまうような方には好きな人に嘘をつく人が集まります。

ひとつ例えると、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)などに一人の女性が登録します。女性は体型に自信がなくプロフィールの体重を実際より軽く記入します。そしてそのプロフィールを見た男性が女性に好意を寄せたメッセージを送ります。メッセージの内容はこちらもまた男性は良く思われたく見栄の張った嘘のプロフィールが書かれています。

偽の情報を与える人に偽の情報を与える人が寄り付くのです。

もし嘘をつかれたくないのであれば、自分は嘘をつかない事です。

片思いの相手に嘘をつかない。そうすれば相手は嫌な思いをしない。そしてもし相手の方だけ嘘をついていたとしても相手は自分と素直な貴方を比べて悪かったと悔い改めるでしょう。

(嘘をつかずに好かれる方法)

では見栄を張らずに相手に振り向いてもらう方法です。

それはやはり「素直」でいる事。

ひと昔前は「三高」といって、男性は高学歴・高収入・高身長がモテるとされていましたが、今は平凡・平均・平穏の「三平」が好まれると言われています。

自慢出来るプロフィールだけがモテる時代ではないのです。背伸びをしない等身大の人間でいいのです。つまり「素直」である事。

先程述べた、嘘つきの元に嘘つきが集まる。素直な自分であれば相手も素直でいられるものなのです。好きな人が素直でいてくれたらやはり気分はいいものですよね。(中には素直でないツンデレが好きという方もいらっしゃるのでしょうが。)

自分に自信がなくても、きっと貴方には誇れる素敵な部分があるのでしょう。だって、人を好きになる事が出来るのだから。そんな自分の素敵な部分を見つけてアピールしてみてはいかがですか?

(噂は嘘かもしれない)

貴方は好きな人の噂を信じますか?

良い噂ならいいのですが、片思いなどの相手の悪い噂を耳にしたら貴方は信じてしまいますか?

もし聞いたのなら本人に本当の事なのか問いただした方が良いでしょう。もしかしたらその噂はガセなのかも知れません。ガセを本当かもしれないと勝手に信じてしまってはもったいのない事なのです。

これは私の体験談なのですが。今の恋人と付き合ったばかりの時。私の事を好きだと思っていてくださっていた男性の友人が恋人にこっそりメールをしたのです。

「あの女は他にも男がいてヤりまくってるらしいよ。」恋人は無論ショックを受けます。ある日私の元に恋人からの質問のメールが届きました。その男性の友人からのメールの内容を転送して「信じてるけど一応聞く。これは嘘だよね?」と書いてありました。

びっくりしました。他に男性がいる訳もない、恋人を裏切る行為は私は何もしていなかった。誠意をもってそれは嘘だとちゃんと答えると恋人は「そうだよね、そんなわけないよね。」と信じてくれました。

私としては、恋人が嘘なのか本当なのか問いただしてくれて本当に良かったと思います。あのまま聞かずにいて私をそんな女だと思われていては悔しいかな、お付き合いは上手くいかなかったかもしれないのです。

片思いや付き合いたての時はまだお互いの事をちゃんと知れていない面が多いと思います。そこで「嘘」や「悪い噂」が現れるととても不安になるものです。

「この人は本当はこんな人なんじゃ…」「この人のこの態度…これも嘘なんじゃ…」だったら直接本人に聞く!これが一番です。

今回は「嘘」をテーマに書いてみました。

嘘に惑わされず、皆様ありのままの素直な恋愛を楽しんでください。

それはきっと、とても気分のいい関係が築けるはずです。

素直に恋をすれば、素直に想われるのです。

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。