占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 知りすぎるのも危険

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

知りすぎるのも危険

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ゆり先生

こんにちは。占い師のゆりです。

現在、好きな人・ちょっと良いな。と思う相手がいる方は、知りたいですよね。
相手の気持ち。

想いをよせている人が自分の事をどう思っているのか。
どう思われているのか。

すごく気になりますよね。

何回か食事に誘われているけれど、これって単に友達として?
それとも…。

相手も自分の事を良く思ってくれていて誘ってくれたりしてるのかな?なんて答えの出ない迷路をぐるぐる。

相手の気持ちを知りたければ、相手に聞けばいい。

これほど単純明快な事はないんですが、それができないからモヤモヤ。

相手にたいして自分が気がないなら「え~。どういうつもりで誘ってんの~?」とか聞けちゃいますけどね。

ちょっと自分にも好意的な感情があると冗談でもそんな事聞けなくて、考えがめぐるめぐる。

この恋愛が始まる初期の頃って、その先に、恋が実らなかったとしても一番楽しい時期だなって思うんです。

どんなタイプが好きなのかな?とか彼女とか奥さんいない…よね?とか。まだ付き合ってもないのに、相手の名字と自分の名前をくっつけて、合うじゃん!!とかwww

いつまでも、どれだけ歳を重ねても自分が乙女になれる、あの感じ。
学校や職場にその人がいるだけでるんるん♪になっちゃうあの感じ。

半分妄想の世界にいるからなのか、楽しい気持ちが強い。

占いの相談でも“相手の気持ちが知りたい”っていうのは多いです。

恋愛に限らず、嫁姑、職場の人間関係。相手の気持ちがわかればスムーズになる。

相手の気持ちは表面上だけでは分からないから、本当はどう思っているのか知るのは少し怖いけど知らないよりかは知りたい。

占いの結果を受けてどう思う、どう感じて、行動するかは相談者様自身なので、知れた事がゴールではなくて、知ったからこその強みを存分に生かしてもらいたいな。と思います。



☆ケース1☆
相手も自分も曖昧な気持ち。な場合

そんな時は、まわりを巻き込んじゃえ大作戦←

がおすすめ。

とりあえず自分の気持ちを確認する為にも、いっちょゴハンにでも誘ってみるか!とも思うけれど、いきなりサシとか、ハードルが高い。
なので、友達や同僚を巻き込み一席もうけてもらうなり、その人が参加するであろう会には必ず自分も出席する気持ちで、非日常で会ってみて話してみる。
そして自分という存在をウザくない程度にアピールする。

なんせ自分自身、相手にたいして曖昧な感情ですから、ここは慎重に。

そんな時、一番やっちゃいけないのは、間違った存在アピール。彼の事をちょっぴり意識して気づいてほしくて話し声が大きくなる。

これ、ただの近所迷惑です。マナイスでしかない。声がでかくてうるさいやつだなぁ。
で、終わりです。

これ、結構多いです。気持ちはわかりますけどね。
だけどそんな事をしなくても、ちゃんと相手は見てますから。
逆にひそひそ声で話してる方が
何、話してるんだろ?って気になる。

やっぱり分かること(大きな声で話してる内容がバレバレ)よりは、分からないこと(何?何はなしてるの?)の方が”知りたい欲“は高まるので計算間違いは、しないように。


☆ケース2☆
彼に特定の相手(彼女や奥さん)がいる。しかし彼の気持ちは自分を好きで自分自身も好意がある。

これ、困る。

彼女がいた場合は、正直どーでもいいんです。

この場合、彼とその彼女の問題であって自分のしたいようにすれば良いと思う。

“彼がどうするか”

それだけなので。
遠慮なく仲良くなっちゃえば良いのですが[付き合う]となった時に身綺麗になったかどうか、確認する。
それだけです。二股とか、自分が浮気相手の都合のいい女に成り下がっては、だめです。


彼に奥さんがいた場合は、簡単にはいかないのでアドバイスしたくても、なんて言ったらいいか。

当人同士がよければそれで良いとはなりませんから。

不倫をしなさい。なんて言えないし!

まぁこちらは彼に誠意をみせてもらうしかない。

好きでいる。
誰を好きになるかは自由なので自分は好きで居続ける事も諦める事も自由。
彼も真剣な想いなら必ず行動に移してきますし、打っても響かないようなら、所詮その程度。


とまぁ男女の数だけ、相手の気持ちを知りたい数だけ、占いでもいろんな結果が生まれます。

その結果を知り、最終的にどうするかは自分次第。
運命を切り開くのは自分。

占った結果に満足して何もしないのが一番もったいない。


けれど、こうも思うんです。

相手の気持ちが手に取るように分かっちゃったら、それはそれで嬉しいかもしれませんが、どう思われてるのかな?知りたいな?という気持ちが片想いの醍醐味じゃないかな。と思います。

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|ゆり先生のプロフィール

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。