占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


「彼の気持ち」の見分け方

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

職場の気になる彼の気持ちを知りたい。気持ちを伝えたいけど、上手くいかなかったらその後、気まずいし・・・。というご相談をよく受けます。同じ会社の人、取引先の人など仕事がらみのお相手へのアプローチは難しいですよね。一歩間違えると関係がこじれる危険もありますから、慎重にならざるをえません、特に現在、良好な関係を築いている相手であれば尚更、告白をしなければ少なくとも今の良い状態でいられるわけですし仕事も円滑に行く、反対に告白したばかりにギクシャクしたり、関係性が悪くなったり、担当替えをされたなんて話もあります。同じ職場でなければ、今でなければ、スムーズに交際に進むはずの二人なのに、と鑑定をさせて頂き残念に思う事もしばしば。特に固い仕事、保守的な会社であれば、男性は社内恋愛に慎重になるものです。余程、あなたの事が好きであったり、お嫁さん候補として結婚を視野に入れ交際する、という覚悟があれば別ですが。またたとえ、あなたに好意を持ち惹かれていたとしても、兎に角、今は仕事を頑張らなければ!、同期には負けられない!、なんて思っている時期であれば、これもなかなか交際まで持って行くのは難しい、社内恋愛を面倒、リスクと考えている男性もまだまだ少なくないのです。ですがそんな事は言ってられません。仕事が忙しく自宅と会社の往復で出会いのチャンスの少ない女性にとって一番身近な男性であることは確かです。また仕事ぶり、会社での評価もわかっていますので、ある意味保険に入っている様な安心感のあるお相手でもあるわけです。では彼があなたに興味があるかどうか、果たして可能性があるのか、脈はあるのかの見分け方についてです。



【彼があなたに興味があるかどうかの見分け方】

◆よく目が合う
あなたの事が気になり、ついつい見てしまうのでしょう、そして、あなたも彼を見ているので目が合うわけです。

◆あなたの質問や話に熱心に耳を傾けてくれる
好意を持っている人の役に立ちたい、頼りになる人と思われたい、と考えるのは当然です。そして、興味のある人の事は色々知りたい、と思うものです。

◆プライベートな話をしてくる
仕事に関係のない、個人的な話をしてくる。これは自分の事を知ってほしい、興味をもってほしいというアピールでもあり、あなたのプライベートを知りたいという気持ちの裏返しでもあります。

◆あなたと他の女子社員に対しての接し方が違う
あなたに接する時と他の女子社員に接する時とでは、幾分、声のトーンが違ったり、優しい口調であったり、笑顔で話したりなど明らかに違う。また何かものを頼みたい時、他の女子社員ではなくあえて、あなたに頼むことが多い。

◆あなたが男性社員と話していると気にする
あなたが他の男性社員と話していると、さり気なく見ている、気にしている、またその後で「何を話していたの?」「楽しそうだったね。」などと言って来たり、少しあなたを無視したような冷たい態度をとったりする。

◆何かと気にかけてくれる
あなたが忙しい時、困っていたりすると、「どうしたの?」「大丈夫?」などと声を掛けてくれたり、手伝ってくれたりする。

◆変化に気づいてくれる
例えば、いつもより声に力がない、寝不足気味、元気がない、またヘアースタイルの変化など、ほんのちょっとした変化にも気づいてくれる、特に、観察しないとわからないような表情や体調の変化に敏感であれば、期待できます。

◆気づくとそばにいる
飲み会や会議などで、あなたの隣に座ったり、あなたと目の合う位置にいることが多い。他に仕事中もふっと気づくとそばにいたり、他の人との会話に交じってきたりする。

これらの事がいくつも当てはまれば、彼もあなたに好意を抱いている可能性があるでしょう。ただ一つ、これは客観的な判断をしなければいけません。「いつも私の事を見ていて、しょっちゅう目が合うんです。でも、全然誘ってこないので、こちらから誘ったら、忙しいとか断るし、それからなんか態度がおかしいんですよ。」と言うご相談を頂く事も。これは、自意識過剰です、こちらが見ているから視線を感じて反応した彼と目が合うんですね。願望でも主観でもなく、あくまでも、客観的な視点での判断が必要です。

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。