占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 復縁・縁切りの違いについて

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁・縁切りの違いについて

 コラム執筆者/神道呈命先生  

復縁について
私は、こんな考えを持っています。

復縁とは一度別れた二人がもう一度寄りを戻すこと。
書いて字のごとくですが、別れた二人が寄りを戻すことは凄く難しいことです。

なぜ一度別れた二人がもう一度寄りを戻すのか?
それは違う異性と付き合って行く間に、少しづつお互いが色々なことを学ぶからです。
別の異性と付き合っている間に本当の自分の気持ちの変化に気付き、
付き合っている異性との考え方の違いに気付き、
昔の付き合ってた異性のことが少しづつ気になり始めていき、
次第に過去の記憶がよみがえり忘れられなくなり、
今の付き合ってる異性と前付き合っていた異性を比べてしまう。

なぜ?と思うかもしれませんが私たちは皆楽な方に流れたいと思ってしまうからです。
顔も容姿も違う、育ってきて環境も違うから色々なことが学べるのです。
一度付き合った人だったらある程度はお互いが理解し合えるとか、分かってくれてるとか思いがちになりがちだと思いますが、それは錯覚に過ぎないのではないのでしょうか?
その甘えたままの状態で元に戻って復縁したとしても、
「また別れがやって来る」のではないでしょうか?
また、「以前と同じことの繰り返し」をするのでは?と私は思います。

どうしても寄りを戻し復縁をしたいと本当に思うのでしたら、
「心機一転」で異性と真剣に向き合えば復縁は可能になるのではないのでしょうか?
復縁をしたいのなら心を入れ替えて新たな気持ちで向き合っていけば、もう一度付き合うことが出来ると思います。



縁切りについて
私は、こんな考えを持っています。

縁切りという言葉は恋愛だけでなく、親子関係でも使われます。
聞こえが悪く、マイナスイメージが強く、嫌な言葉で大変な言葉です。
書いて字のごとくですが、縁を遮断し未練を残さずスパッと断ち切ることです。
今まで一生懸命に築き上げて来た関係を全て失くすことです。

恋愛・結婚もそうですが、今まで築き上げて来た関係を断ち切ることは本当に難しいです。
今まで沢山苦労をして、一生懸命努力し築き上げて来たものを全てを壊さないといけないし、今までの楽しい思い出も悲しい思い出も全て心の奥底におさめ鎮めて全てを無かったものとしない縁切りの成立は出来ないと思います。
全ての縁を断ち切って、全く未練を残さないことは難しいことだと思います。
私達にとって縁切りは凄く大変で辛いことではないのでしょうか?
色々な考え方や捉え方をする人もいるので、人それぞれだとは思いますが、
凄く難しく大変で精神的にも体力的にもエネルギーを消耗するのではないかと思います。

また、「復縁」の反対が「縁切り」だと私は思います。

「復縁」は縁を戻し「縁切り」は縁を切ることなので、
復縁することも縁切りをすることも凄く大変でエネルギーが必要で精神的にも体力的にも消耗が半端ないことで、メンタルを強く鍛えてないとクリアができない課題だとも思います。

「復縁」や「縁切り」は私達にとってこれからの人生を大きく左右されることがあります。
これからの自分にとってプラスに変えることも間違えないことです。
復縁をするのも縁切りをするのも凄く大変なことだと思いますが、人生を左右されるからこそ、最後に決めて決断することが出来るのは自分自身です。

きっと新たな人生の再スタートをきることが出来て始まりが待っているのです。

コラムニスト|神道呈命先生のプロフィール

占いをアドバイスとみなし、相談者が幸せを掴めるようにお手伝いをするのが役割だと公言しています。
努力を通じて運命を変えるためのアドバイスを与えてくれます。

 神道呈命先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。