占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 不倫と浮気の違いについて

幸せになる恋愛論不倫・浮気

不倫と浮気の違いについて

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

神道呈命先生

不倫とは、結婚している人がする恋愛の事であり、
浮気とは、付き合っている人がいるのにする恋愛の事です。

なぜ?人は不倫や浮気をしてしまうのでしょうか?

それは、今の愛情に満足出来ずに満たされず、隣の芝生がよく見えてしまい、
一緒に居過ぎて何もかもが当たり前になり、空気の様な存在になり、お互いを思いやれず、感謝を持つことが出来ずに、見返りを多く求め過ぎてしまう事が原因になります。
(ハラハラ・ドキドキのスリル的な刺激を求める人もいますが・・・)

不倫をしてる人は、今の現状に満足出来ずに不満を持っている人が多いですが、
その殆どの人が自分の気持ちをきちんと相手に伝える事が出来ません。
相手に対して「絶対に無理、頑固、伝わらない、分かってくれない、何を言っても聞き入れてくれない、言うだけムダ、自己中、」と決めつけて、何も出来ずに気持ちだけが空回りし本当の幸せが何なのかも分からなくなってしまう。所謂、麻痺している状態に陥ってしまい、違う相手と比べ新鮮だと感じてしまい、隣の芝生が青く見えてしまいます。



しかし、私はどこの芝生も全く変わらず同じであり、自分の芝生が一番です。
違う芝生と比較をするからこそ、自分の芝生を一番と思えないのです。

本当にお互いが相手を思いやる気持ち、感謝する気持ちを忘れなければ、
どこの芝生も同じだと理解出来るのではないのでしょうか?

浮気をする人にも言える事ですが・・・
付き合っていてお互いが馴れ合いになるのでなく、
お互いが思いやりを持ち、感謝する事を忘れないようにすることが一番大切だと思います。

今の現状に満足が出来ずに自分さえ良ければと自分勝手に考えてしまうから、
不倫や浮気は生まれてしまうのではないのでしょうか?
また、嫉妬・妬み・羨みからも不倫や浮気が生まれて来ることもあります。

どんな形にしても恋愛は、恋愛だとは、思いますが・・・
色々なことにルールがあるように、
不倫や浮気にもきちんとしたルールがあるのではないのでしょうか?
そのルールを守る事で不倫や浮気が成立出来ると私は思います。

ことわざで例えるとすれば因果応報ってことわざがあります。
【人にした事は、必ずいつかは回り回って自分に必ず返って来る】という意味ですが、
不倫も浮気も同じ事です。
誰かを傷つければ必ず自分の傷つく番がやって来くるのではないのでしょうか?
お互いが愛し合って恋愛をしてる関係は聞こえが良いと思いますが、
不倫も浮気も必ず相手を傷つけてしまう結果になり、
メリットじゃなくデメリットが多くあります。

だからこそ、ルールを守ってもらいたいと私は思います。
どうしても不倫や浮気をしてしまったら、自分が幸せを与えてもらった分だけ違う相手に幸せを与え返すように出来れば不倫や浮気は成立するのです。

しかし、不倫や浮気が絶対にいけないとは言い切れません。
不倫や浮気をすることで余裕が生まれ、相手に優しく接することが出来るからです。
もし不倫や浮気をしてしまったら、自分が幸せで満たされた分だけ相手にも幸せで満たされた分だけ返す努力をして欲しいのです。
誰かにしてもらったら返すことが必要です。ギブアンドテイクって言葉があるのように。

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|神道呈命先生のプロフィール

占いをアドバイスとみなし、相談者が幸せを掴めるようにお手伝いをするのが役割だと公言しています。
努力を通じて運命を変えるためのアドバイスを与えてくれます。

 神道呈命先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。