占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

浮気(不倫)のメリット・デメリット

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

恋愛は女性にとって時には仕事よりも大切なもの、と考える方も意外多いのではないでしょうか。
今回は結構身近にある浮気、不倫について少し考えて見ようと思います。
浮気や不倫、ということは既にパートナーがいる前提での恋愛ですよね。
私は否定はしません、なんていうと少し語弊があるかもしれませんが好きになった気持ちは止められないですもんね。
でも、結構代償は大きいと思います。
しかし!女性の皆さんは嘘を吐くのは男性に比べたら圧倒的に上手。
なのであまりバレないんですよね。
マンネリ気味になったパートナーと、新しい新鮮な恋愛。
比べるまでもなく新しい恋の方が楽しいと思いますし(笑)

絶対にバレない自信があるのなら存分に楽しんでしまうのも「なんか最近楽しそうだね!」なんて逆にパートナーとうまく行ったり、新しい恋で女性としても輝きも取り戻す女性も...なんてこともありますし。

ただ、そう長い時間をかけない方が自分のためです。
なぜって?
自分が荒んでくるのです。
人に私浮気(不倫)してるんだー!なんて堂々といえる方は少ないと思います。
それは自分が悪いことをしている自覚があるから。
そうするともう負のスパイラルですよ。
本当に割り切って楽しめる小悪魔さんなら浮気は心のサプリメントのような物で自分を潤してくれるしょう。
でも、そうじゃなく一時の気の迷いならできれば止めて起きましょうね。
せっかくのサプリメントも自己嫌悪に陥ってしまったら何の意味もないですので。



浮気(不倫)のメリット


長く付き合いすぎていてトキメキがなくなっているときに女性として扱ってもらえる・・・。
長い付き合いのパートナーってなんだか恋→恋愛→愛情→情っていう感じでなんだか女性としては物足りなくなってくる物。
そんな時に気分転換で「私は女性として扱われてる!」って思えるのって浮気(不倫)の醍醐味ですよね。

悪いことをしてるんだっていうのもスパイスになってしまったり...。



浮気(不倫)のデメリット


浮気や不倫の場合、既にパートナーがいるということで、いくら女性が嘘がお上手、と言ってもカンの鋭い男性もいますし、いつどんなことでバレてしまうかわからない、ということです。まあ、それも一種の楽しみ方だとは思うのですが、パートナーにバレてしまった時、そのパートナーとの恋が終わってしまう可能性は大変高いです。
女性も裏切られるのは嫌ですよね?男性も同じです。
意外にも女性よりもナイープな男性はたくさんいます。
浮気や不倫ということはまだパートナーと別れられない
または別れた浮くないという状態での新しい男性との関係ですよね。
ということはまだパートナーのことは大事に思っているのではないでしょうか。


女性はいつまでも若々しく、綺麗でいたい。
それは本能です。
私は今まで色々な方のご相談をお受けしてきました。

しかし、小悪魔になれるほど割り切った付き合いを出来る方は本当に稀なんです。

浮気がばれてしまってからでは今までの楽しみどころかなにもかも失くす可能性もありますしね。

ありがちな言葉ですが、浮気をしていてそれがバレてしまい、パートナーを失ってからどれだけ大切だったか気付いた、とう復縁のご相談もよくお受けします。

もしそういった冒険をしたいのなら浮気相手に乗り換えてもいい!くらいの気持ちでしてみてくださいね!
そこまで気持ちが固まってるなら悪女になりきって思いっきり楽しんでしましましょう。
男性は仕事、女性は恋愛がその人本人を輝かせるものですしね。


でもでも!ご結婚されていてまだ引き返せるところにいる貴女。
出合った頃の旦那様との思い出や結婚を決意した時の気持ちなど振り返って見てはいかがでしょう?

ほんの少し冷静さを取り戻せるかもしれませんね。


ああ、でも私も浮気相手とか作って温泉でまったりお泊りデート、なんてちょっとあこがれちゃいますけど(笑)
悪いことしてる実感がありながらの浮気。
なんていうか、やっぱり背徳感は恋愛においては最高のスパイスなんですよね!
あ、これさっきも言いましたね(笑)


もし貴女がうっかり浮気しそうになったら、それを親友が自分に相談してきた、という風に考えて、一度冷静にご自分を客観視して見るのがよいかと思います。

それでも人生たった一回!
あまりにも事が大きくならないようなら一回味わって見るのもいい人生経験になるかもしれませんね。

ただ、パートナーが真実をしってしまったらとても傷つけてしまう、ということは忘れないでくださいね!
上手に大人の恋愛を楽しみましょうね。

このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。