占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 出会いで自分を成長させましょう!

幸せになる恋愛論恋人・出会い

出会いで自分を成長させましょう!

 コラム執筆者/Morisy先生  

こんにちは、占い師「Morisy」と申します。
本日もよろしくお願いいたします。今回は、「出会いで自分を成長させましょう!」をテーマとさせていただきます。ほんの少しのお時間ですがお付き合いください。



皆様、「出会い」という言葉を聞いて、何を想像されるでしょうか?

異性との場合、「出会い」→「恋愛」→「恋人」→「結婚」→「家庭」→「幸せ」というように、人と人との結びつきから始まり、信頼関係や、友情、愛情という形になるように想像することで、幸せな自分を演出することができそうです。いかがでしょうか?

占いでよく使用されるタロットカードにおきかえてみましょう。カードの中を旅するといわれている「愚者:Fool」というカードが存在します。あまり占いを知らない方もいらっしゃいますのでご説明しますと、この「愚者」というカードは、タロットカードの主人公(占い主様)をあらわすカードとして存在するといえます。占いとは、占い主様がほかのタロットカードが織りなす様々な出来事に遭遇し、カードの世界を旅して成長していく物語たとえる事ができるのです。

さて、皆様は「ご自身の人生」を歩んできたのでしょう。自分の思いを実現できるケースもあれば、思い通りにいかない場合もあったと思います。ご自身の今までを振り返って見て、ご自分が主体的に行動し進んでいく道を決めてきたと感じていない方々が多いかと思います。そして様々な障害直面し悩み、苦しまれたのではないかと思います。

私が占った方々にもいろいろな苦しみや問題を抱えた状態でも少しでも幸せになりたい。新しい人生の分岐点に立って一人ではなく自分を理解してくれるパートナー様と伴に・・・という思いから「好きな人にいつめぐりあえますか?」といった相談がおおくよせられています。

言い換えれば、自分を愛してくれる方にはいつ巡り合えるのでしょう?といった受け身的な相談ごとに分類されてしまうのです。客観的に第三者の立場としてみればその通りなのかもしれませんが、占い主様にとってはとても重要な事柄です。



このコラムを読まれている方々に、ここで一つご質問させて頂けますでしょうか?
「皆様の人生は、皆様が主役です。」この言葉は、ご理解いただけますか?
しかし、ご自身のおかれている環境や周囲の状況、現実と理想を見直してみると、皆様は主人公のはずなのに、自分が世の中の流れに流されていると感じているのではないでしょうか?
もし、少しでも共感される部分がありましたら、今まで行ってきた占いの中で役にたったアドバイスを紹介させて頂き、「出会い」について考え方を変えるきっかけにしていただければと思います。そして、自分自身を成長させる第一歩のご支援をさせて頂ければ幸いです。

では、今まで占ってきた方々からの事例を少し話させてください。
占い主様の相談事項は、ずばり「好きな人にいつめぐりあえますか?」という内容でした。その占い主様は、ご自身の良い点、悪い点といった、気づいていない部分があり、占いを進めていくと「異性との会話や接するチャンスがなく、自分に自信がもてない。また、異性と話しても会話が続かない」といった大きな不安を抱えていることがわかりました。

自分の置かれた環境から自分の悪い点だけ見るようにしてしまい、ご自身の良い点を活かしきれていなかったのです。占いの中では確かにご苦労された状況がみうけられたようですが、同時に大切なものを見落とし自分からチャンスを遠ざけているとの結果だったそうです。
(前回、私のコラムを読まれた方はご存知かもしれませんが、私は、占い時の記憶はあまりないようで、占い主様からの結果報告をお聞きした内容をもとにさせて頂いております。)
いくつか巡り合いがあったのですが占い主様が気づいておらず、自分の視点で行動したためチャンスを逃していたのです。いったい何が問題だったのかというと、異性の視点を理解していなかったのです。そして、占い主様と同様にチャンスを生かせなかった異性の方も同様だったのです。



ちょっと脱線しますが、心理学でも取り上げられていることなので皆様もちょっと覚えておいてください。「出会い」を演出する役にたつアイテムといえますので。
人にはそれぞれパーソナルスペースという個人が持っている空間認識能力があります。男性は自分を中心に正面が危険スペースで両サイドはあまり広くありません。女性は自分を中心に円形で危険スペースができています。そして、物事の基準をどの位置においているかは今まで育ってきた環境に依存しているという事を覚えておいてください。

話は戻りますが占い主様は、あまり異性と接する時間がなく自分の好きな音楽や絵など趣味を好んでおりました。そして、出会いを意識する年齢となり異性との交流のため、友人とともに出会いの場には行くものの異性と会話が続かず結局一人になるそうでした。
「出会いがうまくいく」とは何らかの形で情報が交換され、相手を知ることから始まります。心理学の話を例にすると、相手のパーソナルスペースに警戒されずに自然と距離を縮めるかが最初の一歩です。最近は、メールや、SNSなどで情報交換がおこなわれていますが、相手に興味がわかなければ情報交換はそこで終了となります。

出会いの場では大きく2つ問題がありました。まず1つ目ですが、そばに行きたくても近づくことができない。2つ目として、話題がお相手とかみ合わず情報交換ができなくなる。という点です。なんだか、心理学の話に似てきましたね。

今までの「出会い」での問題点解決のため、占いでのアドバイスは3つありました。
1つ目「出会い」ではなく情報交換をする準備をしましょう。これは情報交換のお相手との距離感や、話しやすさという準備をする段階です。女性の方ですと、男性と対面して会話するのではなく30度から45度の角度で会話すると、男性は親近感持つことができます。カウンター席などで会話するのもよいことです。

2つ目として、自分の事を話すのではなく相手のことを聞く技術を身につけましょう。難しく考えず、相手の洋服や持ち物、腕時計や小物などについて色や、見た目のセンスについて話してみてください。重要なのは相手の性格や、容姿、といった感情てきなものでなく具体的な物に焦点をあてて聞くことができれば、自然と話をしてもらえます。自分の意見をいう事はせず、相手の方が聞いてきたら「気になったから」という回答でもよいのです。

3つ目は、情報交換ができたあと、話していて楽しかったことを相手の方にお伝えしお礼をいうことが大切です。

この3つを行うことで、「出会い」だけでなくお相手から会話の中で、新しい自分を見つけることができます。今までの自分からプラスアルファの自分に成長することで魅力もアップします。占い主様はこの3つを実践してみたら人と話すのが楽しくなったといわれておりました。いまでは、素敵なお相手とラブラブの時間を過ごしておられます。皆様も「出会い」だけでなく「出会いで自分を成長」させてください。きっと新しい自分に出会えます。



このコラムを記載するにあたり占いを終わったあとに皆様から頂いたお言葉を参考にさせて頂きました。出会いは自分を成長させる良い機会ですので、自分の価値観だけでなく、相手の事を聞く練習から始めてみてはいかがでしょうか。必ずご自身が気づいていなかった良さや、違った見方ができるようになります。そして相手との距離が少しでも縮まったら、自分が悩んでいることを素直に話してみてください。今までと違ったお相手の反応がみられますよ。
今後の皆様の「出会い」をきっかけに、ご自身の成長とご多幸をお祈りしております。最後までお読み頂きありがとうございました。

コラムニスト|Morisy先生のプロフィール

ジプシーカードという特殊なカードを使用しての占い鑑定を行います。
この占いは問題点を明確にし、改善する方法を導き出すものとなっております。
特に多い相談は恋愛関係、人間関係、が多いため、時間をかけて皆様の悩みを解決するアドバイスを行います。
占いを通じて、少しづつですがよい関係を目指してご協力させて頂ければ幸いです。

 Morisy先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。