占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 腐れ縁と決別したい。星座分類による!スマートに別れる縁切り術

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

腐れ縁と決別したい。星座分類による!スマートに別れる縁切り術

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

KIYOMI SHIINO先生

「彼への気持ちが冷めてしまった」
「いつまでも付きまとう元恋人をどうにかしたい」

など、別れたいけれど、面倒な揉め事は避けたい
。また、別れたくても、相手から怒られたり、責められたりするのではないかと怖くなって、なかなか別れを切り出せないという人もいるかもしれません。
別れたいと思った理由はさまざまですが、別れを決意した時に皆が思うことは、「出来れば、きれいに後腐れなく別れたい」ということです。
別れ方が上手な人は、本当の恋愛上手だと言えるほど、別れの方法を知ることは重要なポイントです。
相手の性格・タイプによって切り出し方、伝え方があることを知り、別れ上手、恋愛上手になりましょう。


星座分類別にきれいに別れる方法



話しが早いのが、理性で判断する風の星座 ふたご座・天秤座・水瓶座です。
別れた後も、友人として付き合いが出来るほど諦めがいいかも。
ですので、ズバリ「別れたい」と伝えれば納得してくれるでしょう。

気をつけたいNGは、別れたい理由をくどくど説明すること。

「別れたい理由」を伝えても、「ダメなところがあれば直すから」というように理論で返してきますので、相手のペースになってしまい、別れ話はさらに長引いてしまうでしょう。
風の星座は、相手から別れの理由を告げられると、その別れの理由についてあれこれ相手を説得したくなってしまうのです。

また、相手から別れたい理由を説明されてしまうと、言い換えれば、それは自分自身の欠点を言われているのと同じような気持ちになってしまう場合も多く、いいことはありません。
理性で考える相手には、あえて別れたい理由は伝えず、これまでの感謝の気持ちだけを伝える方が望ましいでしょう。

「プライドが高い」がキーワードの火の星座 牡羊座・獅子座・射手座
直情型なので、「ごめん。私の我儘だから。。。」と自分の非を謝るのが一番。
相手のプライドを傷つけずにひたすら謝ると、そのうち受け入れてくれます。

気をつけたいNGは、感情的に相手の非を責めること。

プライドが高く、火が燃えるように直情的なので、距離が近いほど冷静な話しが出来なくなってしまうタイプ。
別れ話しの時、「会わないで伝える」のもいいでしょう。
ずっと、付き合ってきた相手には、ちゃんと会って、顔を見て伝えるべきだと思う人も多いかもしれません。しかし、火の星座に限っては、避けたほうがいいかも。

一番厄介なのが、感情で生きる星座 蟹座・さそり座・うお座です。
「別れたい」と伝えようが「嫌いになった」と告白しようが、あの手この手で情に訴えてきます。
それに負けて、一晩を過ごしたりしていると、すっかり相手のペースになってしまいます。

「別れる」と伝えたら、その後は決して2人で会わないようにしましょう。
電話やメールなどの回数もさりげなく少なくしていきましょう。
そうして、相手との接触が少なくなってきたタイミングで、再度別れたいということを伝えるようにすると効果的。

気をつけたいNGは、優柔不断な態度と傷つける言葉。

水の星座の相手に曖昧な態度は厳禁。
都合よく捉える性格なので、ハッキリと意思を伝えないと理解してくれません。
また、人一倍傷つきやすく、根に持つタイプなので、傷つける言葉は決して言わないように。
一生恨まれるかもしれませんよ。

地の星座 牡牛座・乙女座・山羊座は、根っからの現実主義。
具体的、現実的に話しを進めていけば、ちゃんと別れ話が出来ます。
損をする状況を嫌がりますので、浮気や、贅沢な買い物をして経済観念が疎いところを見せられると、向こうから自然に別れてくれるでしょうが、付き合いに得を感じていると、なかなか手ごわい相手になります。

あなたがお金を持っていたり、マメな性格だと相手は得を感じて、なかなか別れてくれないかも。
あなたと会うことが面倒になってしまうように仕向けてみましょう。
会っても何も得ることがない、つまらないと思わせることです。
デート代を払ってもらったり、プレゼントを要求するのも効果的です。
酔っ払って迷惑をかけたり、贅沢な買い物をして経済観念が疎いところを見せると、向こうから自然と離れてくれるかも。



いかがでしたか?
以上のように、星座分類による伝え方を用いることによって、別れの際に大きく揉めることなく、別れることができるでしょう。

最後に、出来るだけのことをしたら、最後は神頼みです。
神社やお寺にお参りしてみましょう。
神社やお寺で行っている各種祈願の中に、縁切り祈願があります。
縁結びで有名な神社やお寺があるように、縁切りでも有名な場所があります。
「日本三大縁切り稲荷」と言われているのが、東京にある榎稲荷神社、京都にある伏見稲荷神社、栃木にある門田稲荷神社です。
京都にある安井金比羅宮や北鎌倉の東慶寺もお勧めです。

縁切り祈願の方法は多種多様です。
住職が縁切りをしたい相手の名前を呼びながら祈願したり、護摩木を焚いての祈願だったり。

参拝できない場合は、在宅での縁切り祈願も可能です。
どちらの場所、方法を選んでも、今までの感謝とお互いの幸せを願いましょう。
どんな出会いも縁もあなたにとって必要なことであり、相手の幸せは巡り巡ってあなたに返ってくるのですから。

お守りはできるだけ持ち歩くようにすると良いでしょう。
鞄や携帯につけたりすると、常に持っておけるようになります。
無事、縁切りが成就できたら、お守りはお寺、神社に返納し、お焚き上げをして浄化してもらうと、心もスッキリ出来るでしょう。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|KIYOMI SHIINO先生のプロフィール

幼い頃より、占星術・姓名判断・東洋占術などあらゆる運命学の研究を始める。
西洋占星術、東洋五術などを「占い」という観点ではなく人格を成長させるツールとして伝える開運コンサルタント。
食の知識や環境問題に精通し、環境、食、生き方の講演や執筆なども行う。
消費生活センター相談員を10年したいた経験から、一般的な占いとは一線を画した「人間分類学による開運術」を提唱しています。
占術キャリア29年。

 KIYOMI SHIINO先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。