占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


片思いをしている人たちへ

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

人生の大きな悩みのひとつ…片思いですが、これが意外と千差万別の解決法があって本当は個々に鑑定するのが理想です。
なにせ、人間なんて十人十色ですから攻略法もまた然りです。

でも、片思いが出来るって幸せなんですよ。好きになれた相手と出会ったわけですから。
だから後は自分の努力しだいです。がんばってくださいと言いたいのですがね…。
しかし、それではコラムになりませんから、いくつか大事な事を伝えましょう。

まずは自分のタイプを考えてみてください。



貴方は積極的ですか?消極的ですか?素直ですか?皮肉屋さんですか?
まず、ここをしっかりと把握していない人がすごく多いんですよね。
本当の自分と、他人が感じている自分のギャップが大きいんです。
本当は人見知りなのに、社会人として恥ずかしくないように、積極的な人物を演じる。
いつしか、それを本当の自分と思い込み、恋愛だけは奥手になる自分に驚く方も見えます。
かと思えば普段は大人しいのに、恋愛だけは積極的になる人がいる。

そう、人は表と裏を使い分けて生きてる人も多いのです。
だから、他人に本当の自分をさらけ出してよいのかどうかを考えるためにも、まず、しっかりと本当の自分のタイプを考える必要はあるのです。

そして次はもちろん相手のタイプを知るべきです。

当たり前のように感じるでしょうが、結構大事な事なのです。
これは、付き合ったときに長く付き合えるのかを考える時期でもあります。
片思いしてると、相手の何もかもがよく見えるものです。
そのせいで、付き合ってみたらこんな人とは思わなかったなんて話になります。

結婚のコラムでも書きましたが、自分の理想と自分に合うタイプは違うことも多いのです。
お互いがわがまま同士では衝突するだけです。しかし、お互いが大人しいと会話になりません。
もっとも会話がないほうが落ち着くなら、それはそれでアリなのですが…。
つまりは攻略するためにタイプを知るのではなく、自分と合うタイプなのかを知って欲しいのです。
そして、相手も人間、長所と短所があります。それを知ってもあなたが好きだと思えるかです。

そう、敵を知り己を知れば百戦危うからずです。
もし、短所を知って自分と合わないと考えるなら、素直にあきらめてください。
それが次の出会いを早くしてくれますから。



さて、自分の性格も考えて、相手も自分に合うはずだと思えた方は、自分が好きだから、相手も好きになってほしいと考えますか?
普通はそうですよね、これが間違った考えだと言うつもりはありません。
が、気をつけないと危険な考えでもあるのは事実なんです。
好きになったら、相手に振り向いてもらうために色々するでしょう。
友達に協力してもらって集団で遊びにいったり、こっそりプレゼントを渡したり、がんばって時間作って、お食事に誘ったり、まめに電話やメールをしたり。

ただ、それだけがんばったのに、残念ながら恋が成就しなかった時に大きく傷つくのもこの考えをしてる人なのです。
それは恋を買い物かなにかと勘違いした考えだからです。
お金を出して成就するのは、相手があなたのお金が目当ての時です。
そんな恋愛が幸せじゃないのはわかりますよね?

でも、ギブ&テイクを求める恋愛って、お金を払って品物を受け取る買い物と同じなんです。
だから、お金を払ったのに品物をもらえないから怒るのと同じような感じになるのです。

まずは、相手が喜ぶことだけ考えてみませんか?
見返りを考えないで、相手が喜んだら自分も幸せみたいに感じてください。
確かに片思いは苦しいし、がんばったのに失恋したら無駄な行為に思うかもしれません。

でも、本当の恋の勝利者は常に相手の幸せを願っているのです。
相手を思いやるあなたの気持ちが相手に伝わり、だからこそ相手もあなたを幸せにしたいと願うようになるのです。
仮に失恋しても、そんなあなたを見てくれてる人はいます。そして、より強固で、より深い幸せなご縁を結ぶのです。
よく、こんなに尽くしたのに好きになってもらえないと言う人が見えますが、やはりギブ&テイクを最初から考えているタイプが多いのです。

相手の短所を見つける。



さて、相手の幸せを純粋に考えられる方は、まず相手の短所を見つけましょう。
これは人は自分にないものを欲しがる習性を利用するのです。
人は自分の生活習慣を変えることはなかなかできません。
綺麗好きなのか、だらしないのか、真面目なのか、めんどくさがりなのか。
綺麗好きも実は長所とは言えない側面があって、ほどほどで満足しない場合は潔癖症の可能性があるんです。
潔癖症だと他人とのコミュニケーションで、かなり苦労してる人が多いんですよね。
だから他人との橋渡しをフォローできる人を大事にしてくれる傾向があります。
まあ、潔癖症の場合はあなたも相応の覚悟がいりますがね。

真面目な人の場合は、考え方が四角四面で自分を窮屈にしてる人も多いです。
失敗した場合も落ち込みがひどい方が多いですから、やさしく慰めてもらったり、自分の努力を認めてもらうと喜ぶ方が非常に多いですね。で、時には肩の力を抜いてもいいんだよと言うと安心する人も多いようです。
だらしないところがある方には、怒らずに片づけを手伝ったり、優しく誘導したりするといい気がします。
人は自分に足りないものを補ってもらうことに感謝するものです。
そして、相手の中であなたの価値が上がっていくのです。

次はどちらかと言えば男性向けのずるいテクニックを。



まずは、なんとかお相手の相談相手になってください。
大事なのは、とことん相手の愚痴を聞き、味方になってあげることです。
時には意見することも大事ですが、それは相手が危険な方向に行くときだけに留めてください。
そして、相手が泣きそうなほど落ち込んでいるときがチャンスです。
まずは飲みに誘うか、カラオケなどの人の目に触れにくい場所に行きましょう。
そして、「何も聞かないけど、つらいなら誰もいないから泣きなよ」と泣くこと薦めて泣かせてください。
そして泣いてる間は何もせず、ただ黙って傍にいてあげてください。

そして、泣き止む頃に「少しはスッキリしたかな。泣きたくなったら、いつでも付き合うから、またがんばろう」
などと、軽い励ましの言葉をかけるのです。けっして原因を聞いてはいけません。
これは相手にあなたの傍が特別な場所だと植え付けるテクニックなのです。
辛いときは大泣きするとスッキリしやすいのですが、人前では泣きたくないという想いと、今は孤独になりたくないという矛盾した心理でもあるのです。

だから、泣いてもいい相手と言うのは、特別な相手になりやすく、また泣くことで素直に自分を出せる相手と思うのです。
すべての女性に当てはまるとは思いませんが、このやり方に弱いという声は多数聞きました(笑)
くれぐれも悪用だけはしないでくださいね。

さて、片思いとは答えが無限にある難問のようです。
よく恋の方程式とか言いますが、人の心は方程式には当てはまりません。
だからこそ、片思いは素敵なのです。
誰かが誰かに恋をして、複雑な人間関係の中、両思いにたどり着くなんて、まさにドラマですよ。
でも、すべての片思いが報われるわけじゃない。だから難問なのです。

ただ、恋をすることは幸せへの第一歩とも思います。
だから片思いをこわがらないで、恋が実ることをあきらめないで。
貴方の幸せは貴方の心だけが決められるのです。
そう、人生はすべて心の中の選択肢で決めていくのです。

そして、その選択を選ぶお手伝いを、ぼくら占い師はほんのちょっぴりですが、お手伝いいたしますよ。
僕らはいつでも貴方の幸せを願っているのですから。

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。