占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 両想いになる人と片想いばかりの人との違い

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

両想いになる人と片想いばかりの人との違い

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

守龍導師先生

こんにちは ホリスティックセラピストの守龍導師です。
心と体をスピリチュアルカウンセリング、ボディーケアなど多角的に対応するセラピストです。
女性の占い師のかたと違った視点から恋愛を考察してみたいと思います。

両想いになる人と片想いばかりの人との違い
恋すると結ばれたいと思うのは自然なこと。
出会ってすぐに相思相愛の人もいれば、いつまでも片想いばかりの人もいます。

恋を成就させる人とできない人の違いってなんでしょ?
いろんな理由があるなかの一つに恋する準備が出来ているかどうかがあります。

準備って何なの?と思われる方も多いでしょう。
簡単に言うと相手を受け入れる心のスペースです。
心の壁とイメージすると良いかも知れません。

恋する人に心の壁のようなものが出来ます。意外ですよね
恋する人に近づきたいのにそんなわけないと思うでしょ。
片想いに苦しむ方になかには相手を意識するあまり、相手に自分がどう映っているか意識過剰になってしまいます。
それが壁を作り無意識に相手を拒絶しているようです。これでは恋が始められませんよね。
壁は同時に本当の自分と違った姿を作り出すようです。
心理学では自分の情報を相手に話して理解してもらうことを自己開示と言います。
また自分のアピールしたい情報をいろんな形で伝えようとすることを自己呈示と言います

私が恋愛相談をカードで占うと原因に「吊るされた男」がよく出ます。
他のカードとの兼ね合いもありますが、私は身動きできない心と解釈することが多くあります。
相談者が相手に対して気負いすぎ不自然な態度になり本来の良さが出てないと読むことが多いです。
確かに意中の人に自分の良いとこを見てもらいたい。
でもそれが過ぎると相手からどう見られているか気になり言葉や行動が慎重になるものです。
これは重症の片想い病です。
相手からどう見られているか気になる片想い病の方は、意中の人への執着が強いためにその人を特別視するあまり自己呈示をしがちになります。
こんな場合の自己呈示は自分を美化した情報だけを相手に送り続けます。

でも恋多き人たちは自己開示が自然と出来る素質を持ち合わせているようで普段の生活から親しい友人や知人など区別せず接するのでしょう。
自分の個人情報を相手に自己開示するとされた相手の好感度がアップする結果が心理学の実験で確認されています。
自然な自分を出すことで恋愛感情が発生する可能性が高くなるとの研究結果もあります。
この自己開示をできているのか又は、自己呈示をしているのかが運命の別れ目なのです。
自分を相手に認めてもらうために、自分のチャームポイントを強調することは自然なのですが似て非なるその方法に違いに秘密があるのです。



わかりやすい例えがあります。
アナログレコードとコンパクトディスク(CD)の音の再現性の話です。
音楽を愛するオーディオファンの間では今では見られなくたったアナログレコードが再評価されています。
アナログレコードからCDに世代交代したとき、CDはデジタル音源で劣化もなく人間には通常聞こえない音域や録音時のノイズなど不要な音を排除して素晴らしい音が再現できる画期的なメディアとして登場しました。

ところがCDに収められた音楽を再生すると音はクリアなのに物足りないのです。
それは音の奥行がなく生の演奏と比べてもパンチ不足なのです。
その原因は捨てた音でした。聞こえない音域やノイズは音楽の再現性を高める重要な要素だったのです。
そこですべて録音した音を再現できるアナログレコードが見直され又、アナログレコードに近い情報を収めることのできる超高音質音源ハイレゾが開発され普及が始まっています。

他人に自分に都合よく選んだ情報を短絡的に伝える自己呈示よりも時間かけてでも話して理解してもらうのが好感度を高め片想い病から脱出できる近道なのです。

片想いを楽しもう
先にも書いた準備には運の準備もあります。それは運を受け入れるだけの準備です。
これは神様が恋が熟してないから待ちなさいとストップをかけているのです。
「本当にこの人で大丈夫なの?」って自分に再確認する時間を作ってくれているのです。

世の中に起こる事には必ず理由があり、人生にとって無駄な時間はありません。
片想いなんてしなくていいと思う方いるでしょうが、それは神様があなたの未来のために必要だと与えた課題です。
恋の中にも片想いの期間がなく会ってすぐに付き合うことも恋もあります。
でもそれは恋愛感情を育む時間の必要のない運命で定められた恋なのです。
しかしほとんどの恋は大なり小なりの恋は片想いです。
恋を手にいれるため悩み苦労して手にいれるでしょ。
そんな恋だからこそかけがえのないものになり、その恋の片想いの時間こそ大切に過ごすことが大切なのです。
そして余裕もち過ごせるようになったとき片想いから卒業できるのです。

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|守龍導師先生のプロフィール

ホリスティックセラピストの守龍導師です。日本ではまだあまり知られていないフットカウンセリング、レイキヒーリング、心理カウンセリング、整体、占い等多方面からアプローチして相談者の力になります。
子供の頃から、この世に起こる様々な体験、事象、事件や事故等目撃してきました。それは科学で説明つかないことや自然現象など普通の人では一生一度あるかどうかの貴重な体験が何度もあります。神憑り的な確率は自分も驚くばかりです。
またサラリーマン時代は特殊な仕事で様々な世界の人たちと出会ったことは、いろんな悩みに相談者側の気持ちに共感しながら問題解決することに役立ってます。運命的な導きでなければ説明のつかないことばかりです。
幸せを運ぶのが私の使命だと思ってます。
気軽にご相談ください。お待ちしております。

 守龍導師先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。