占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 復縁が、お互いにとって本当にベストな決断なのか

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁が、お互いにとって本当にベストな決断なのか

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

由利珠貴先生

「復縁したいけど、彼はそれを望んでいるでしょうか」というのは、わりとよく受けるご相談のひとつです。
でも、一度切れてしまった縁を復活させるのって、場合によっては片思いを両想いにするより難しいことだったりします。
覆水盆に返らずで、もはや取り返しがつかなくなってしまっていることもあるし、単純に好きか嫌いか、という問題ではなくなっていることもあるからです。

ただの痴話喧嘩で、一時の感情にまかせて別れたのなら、修復のしようもあります。
でも、冷静に現実を見据えた上で男性が決断を下していた場合は、たとえ女性の方で後日気が変わって、「やっぱり別れたくない」と言ったとしても、そう簡単にそれが覆ることはないでしょう。

恋愛感情よりも優先すべきことって、長く生きていればいくらでも出てきます。
女性と違って男性は不器用ですから、優先すべきことがたくさん出てきて、今は恋愛どころではないとなれば、別れる決断をすることもあります。
いくら好きでも、今の自分じゃ彼女を幸せにできない、そのキャパがない、と思ったら、別れを選びます。
それもひとつの愛のかたちなのです。

そこに女性が、「やっぱり好き!よりを戻したい」と感情のおもむくまま切々とメールで訴えても、「いやいや、別れた方が君のためなんだ。わかってくれよ」と男性は思って、あえてメールを無視します。
女性は「返事が来ない」と悩み、「わたしのこともう好きじゃないの? だったらはっきりそう言って!」などと、男性を苦しめるようなメールを送りつけてしまったりします。
そうなると、復縁はもう本当に難しくなっていきます。

まずは、お相手の男性がなぜ別れを選んだのか、その理由をできる限り正確に把握する必要があります。
そして、彼の事情や決断を尊重し、彼の価値観や考え方を理解する努力をすべきです。
その上で、それでもどうしても復縁したいのかどうかです。
復縁が、今の彼にとっても自分にとっても、本当にベストな選択なのか。
大人の女性なら、そこをきっちり見定めなければなりません。

復縁が、自分のためだけでなく、彼のためにもなると本気で思えるのなら、あとは彼をいかに説得するかです。
すでに結論が出ているものをひっくり返すわけですから、まずはそれなりの理由と、判断を覆すだけの材料が求められます。
別れる原因になったことについても、当然解決している必要があります。
条件が整ったら、理性的に彼の事情を思いやりつつ、復縁を申し出てみましょう。
彼の方も、自分の事情を理解した上での提案だとわかれば、話を聞く気にもなるし、返事をする気にもなるのです。

また、不用意な言葉で相手を傷つけてしまったことが原因なら、相手の心からわだかまりが消えるまで、辛抱強く待たなければならないでしょう。
あなたがどんなにやり直したいと願っても、彼の心が閉じてしまっていたり、あなたへの気持ちが白けてしまっていたりすれば、なにを言われても響かないし、空々しく聞こえてしまうだけです。
謝るべきところがあれば素直に謝罪し、誤解があったならそれを解き、やり直したいという今の思いをまっすぐに伝えたら、あとはもう基本的には待つしかありません。
たった一度の失言や心変わりなどで、相手に消えない傷を残し、生涯二度と会うことのないまま、別々の人生を歩むことになってしまう場合だってあります。
返事が来なかったら、それが返事なのです。



ただ、どんな別れ方をしたとしても、縁のある人なら、来世も含め、いつか必ずどこかで会えます。
物理的に別れても、魂の絆が切れるわけではありません。
一度縁が切れたように見えても、年月が経ち、お互いの事情も変わり、2人の間にあったはずの障害もいつのまにか無くなって、再び引き寄せられるように出会ってしまうこともあります。
それはそれだけ二人の縁が深かったのだ、ということが言えると思います。

でも、それだけではありません。
会えなかった期間、2人がどんなふうに自分の人生と向き合ってきたか、というのも、実はとっても重要なのです。
別れたのちの人生を大切に生き、それぞれのすべきことに向き合い、きちんとクリアすることができていたかどうか。
もしできていたら、2人の心の中にあるそれぞれの宇宙がシンクロした時に、再び引き寄せられる可能性は高くなるでしょう。

でも二人のうち片方だけできていなかったら?
たとえ出会い直すことができたとしても、以前のような恋人関係には戻れないかもしれません。
またはどちらかが、相手とは違う別の誰かに引き寄せられてしまっていることもあるでしょう。

出生図に相手の存在が恋人として暗示されていても、お互いの魂の成長度合いに差が生じてくれば、別れざるを得なくなることもあります。
縁が深ければ深いほど、別れのダメージも大きいでしょう。
なかなか思い切れずに、何年も何年も引きずってしまうこともあるでしょう。
それでも、冷静に事態を分析し、復縁が難しいと思ったら、縁を切る決断をすることも大事です。
出直す勇気を持つことで、あなたに合った幸せが、きっとやってくるのです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|由利珠貴先生のプロフィール

今まで一人一人丁寧に、心をこめて鑑定させて頂いてきました。
文章を書くのが好きで、長文作成も全く苦になりません。
少々社交下手なところがあり、対人鑑定は避けてきたのですが、人間は好きで、人にものを教えるのも好きです。
今後は色々挑戦していきたいと、思っています。

 由利珠貴先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。