占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


出会いを呼び込む!アドレス帳断捨離のススメ

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

1人じゃ寂しい。誰かにそばに居て欲しい。
けれども最近、いい出会いが無いな~ と、思っているそんなあなた。
あなたの携帯やスマートフォン等のアドレス帳には、何件登録されているでしょうか。
その中で、最近連絡していない人の連絡先がたくさんありませんか?

わざわざ連絡先を消す必要はない、いつか連絡を取るときがくるかもしれない、アドレス帳の人数が少ないのは友達が少ないと思われそう…
など、そんな風に思ってこれまで特にアドレス帳を整理する と言う事は行ってこなかったのかもしれませんね。

しかし、締め切ったお部屋の空気が澱むように、連絡を取らない人の連絡先をアドレス帳に残していると、ご縁の流れも澱んでしまいます!
この春、新たなご縁、出会いの流れを呼び込む為に、思い切ってアドレス帳の連絡先を見直してみませんか?




☆断捨離効果

断捨離 とは、文字通り断じる、捨てる、離れるの流れがあります。

他の選択肢を捨てて決める。他の選択肢を断つ。これが断じる という事です。
「この人との縁を切る」と、他の選択肢を断じて決める事は、あなた自身の覚悟の表れ。
覚悟が決まると物事に流れが生まれ、スムーズに進みやすくなるのです。

あなたのこれからの出会い、全ての始まりに繋げるために、まずは断じることが必要なのです。

次に捨てる については、ムダな関係性を捨てる と言うように考えて下さい。
一緒に居ても楽しくなかったり、仕事のお付き合いだからと仕方なく過ごすような関係性は、あなたの大事な時間を割いているようなものです。

時間には限りがあります。
例えばあなたが30歳で、80歳まで生きるとして、残り50年。
日に直せば18250日。時間にすると438000時間です。
あなたの大切な時間を、自分がもっと楽しみ、輝く為に使いませんか?

そうして関係性を見直すと、自然とあなたの時間を奪うような人たちから離れることができます。
離れれば時間が空きます。別の人々との交流がはじまれば、様々な情報がもたらされます。これまでと異なる情報が入ると、興味関心が変わります。そうすると、あなた自身が変わってくるのです。

また、関係性を見直して残った大切な人とは更に交流が深まり、新密度が増していきます。

☆彼の席はキチンと空いていますか?

人が一生のうちに出会う人数 と言うのはおよそ3万人と言われています。

更にその中でも、身近な人(学校、職場、近所の人)は3000人、親しく会話ができるようになる人は300人、もっと親しい友人となると30人、親友と呼べるのが3人 と言われています。

しかし、あなたのパートナーとなる人はたった一人です。
それなのに、元彼の連絡先を残していては、「彼」の席を空けていないのも同然。

淋しいとき、何か話を聞いてもらいたい時、「元彼なら私を理解してくれる」と連絡を取って気持ちを紛らわせるのはそろそろやめましょう。

時には1人で淋しさを耐える事が、新しい彼を作りたい!と言う思いに火をつけます。

新しい彼が早く欲しい と望むのであれば、思い切ってスッキリサッパリ、元彼の連絡先は消してしまいましょう。

☆1年以上連絡していない人は断捨離対象

年に一度のご挨拶。それすらしない、して来ない相手はあなたにとって必要のある人かどうか、考える必要があります。

次の質問を自分に問いかけてみて下さい。
・その人と一緒に過ごしたいでしょうか。
・その人はあなたに何かをもたらしてくれる人でしょうか。
・あなたはその人に何かしてあげたいと思える人でしょうか。
・利害関係はあるでしょうか。
・連絡が取れなくなって困る事はありますか?

これらの質問に対して、考えてみて下さい。
全ての質問に「No」であれば、あなたにとってこの人とのご縁は既に「途切れてしまっている」と言えるでしょう。

☆前の職場、学校関係者

いつか連絡を取るときが来るかもしれないな~ と、何となく残している人も居るかもしれません。
しかしその「いつか」はいつでしょう。何のときに連絡を取る必要があるのでしょうか。

携帯やスマートフォンに残すのは「今」必要な人だけに限定する事で、格段に新しい人の出入りが変わってきます。

☆連絡先を消去するときに

連絡先を消去する と言う行為は、実はとても勇気が要ります。
だってその人との縁を『切る』と、決断するのですから。

しかし、あなたのアドレス帳に「空席」を設ければ、あなたの本能はこれまでとの違いを埋めるべく、その「空席」を埋めようと働きだします。
この決断は、あなたのこれからの新しいご縁を呼び込む為にはとても大切なのです。

それでも、ただ消去するのをためらわれる方もいらっしゃるでしょう。
そんな時にはこのように唱えて下さい。
「○○さんは、今の私とはご縁がなくなりました。○○さんの幸せを祈っています。これまでありがとうございました。」
と、相手の幸せを祈り、感謝の気持ちを述べればOK。

あなたにご縁を切られても、また別の新しい誰かと出会うようになりますから。

☆アドレス帳に残った人の優先順位をつける人間関係に優先順位をつける。そんな事するなんて!とお思いになるかもしれませんが、日常を振り返ってみれば既に仲のいい人、そうではない人 を区別している段階で、優先順位をつけていると言えるのではないでしょうか。

第一、優先順位をつけたとしてもその人に対してその事を伝えるわけではありません。あなたの中で決めるだけの事です。

その人に対する自分の思いを見つめ直す事で、無意識にあなたの相手への関わり方が変化し、相手との関係性も更に良くなります。

☆終わりに

私がアドレスの断捨離を勧めた方の中には、交友関係が更に広がった方や、大切なパートナーに出会えた方、友人と思っていた方とお付き合いが始まった方もいらっしゃいます。
お金も時間もかからない、無理なく簡単に出来るのではないでしょうか。
是非、お試しになってくださいね☆

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。