占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 何かを変えたいなら自分が変わらないと何も始まらない。

幸せになる恋愛論恋人・出会い

何かを変えたいなら自分が変わらないと何も始まらない。

 コラム執筆者/saya先生  

〈恋人〉
奇跡の糸を手繰り寄せ、惹かれ合ってお互いが特別な存在になる。
これが恋人の定義だと言える。

けれど、恋人と一言に言ったとしてもそうなる為の位置付けは人それぞれ。
どこの一線を越えればそうなるのか。

気持ちなのか、それとも体なのか、、、

手繰り寄せた糸が違ったとまた他の人を探して彷徨い、そして新たな人を見つけたが、やっぱり違ったと年月が経つにつれて思いまた新たな人を探す。
時には左薬指がキラリと光るものに惹かれてしまう自分がいる。

初々しい恋、苦しい恋、言えない恋、、、

自分がその人にとって特別だと実感するようになるには、共有する時間の積み重ねと相手からの想いが鍵となる。
恋人同士の期間はとても貴重で、お互いのことをよく知る大切な時間とも言えます。
時にはケンカをしたり、思ったことを伝えられなかったり、悩んで泣いてしまうこともあるかもしれないけど、それがあって人は成長し、相手のことを真剣に考え向き合う。

最初から何もかもすんなりいくならそのほうがいい。
だけど、苦しさや辛さがあるからこそ、相手を愛おしく思いより深まっていく愛情。
歳を重ねていくといろんな知識や情報が増えていくが、恋愛に関しては未だに手探り。
相手を思い通りにコントロール出来たらさぞかしラクでしょう。

でもそれは不可能なこと。
相手にだって自分と同じ感情や想いがあるから。
何かを変えたいなら自分が変わらないと何も始まらない。
もっと相手に好きになってもらいたい、見ていてほしいなら自分自身を磨く努力をする。
自分で自分の価値を下げない。

いろんな恋人の形があるからこそ、何が正解で何が不正解なのかはそれぞれの心の中にある。
不透明で見えない部分が多いけれど、奇跡の糸で繋がった相手に対して真っ直ぐでいてほしい。



〈出会い〉
出逢いの種は無数にあり、そのすべてに意味を成す。
そこからいろんな物語が生まれそして道となる。
時には辛く険しい道もあるだろう。
それはまさしく神様から与えられた試練。
出会わなければよかったと思うことやいっそ逃げてしまえばラクだと思うことがあったとしても、乗り越えられた先には自信を得たまた新しい自分に出会える

それを目標に私も自身も耐えてきました。
今、おつき合いをしている方がいるのですが、その人と出会って本当にいろんな事がありました。
とても辛く悲しいことがたくさんあり、こんなにも辛いなら出会わなければ良かったと心底思った時もありました。
なぜそう思ったのかというと、彼の過去が原因でどれだけ言葉で伝えても拒否されてしまい全てが伝わらないからです。
本当に苦しみ、涙を流したことは数知れず。
だから私はいつの日からかむやみに言葉で伝えるのではなく、行動で示すこととそばで見守ることを決めました。

それからは何か彼が話している時、これは本音なのか違うのかの区別がつき、だんだん彼が何を考えているのかが少しずつ分かるようになってきました。
長い年月がたったある時、四柱推命をされている知り合いの方から偶然ツインソウルのお話を聞きました。


ツインソウルはランナーとチェイサー、2人で一つ。
生まれた時からすでに決まっている。
チェイサーはランナーを追いかけるが、ランナーはチェイサーを拒否し続ける。
出会ってからチェイサーが成長するのをランナーが待っている状態なので結ばれるまで長い年月がかかる。
チェイサーがランナーを開放する時が最後の統合の時。
神様に全てをお任せしますという気持ちと全てのものに感謝の心を持った時に統合され全てがそこから動き出す。
そしてランナーとチェイサーが一つになり、周りの人たちに幸せの輪を広めていく宿命を果たしていく。


この話を聞くタイミングは統合直前だと決まっているそうです。
私はこのお話を聞いて鳥肌が立ちました。
これらを聞いて腑に落ちるのはまさにチェイサーだと言われました。
こんな恋愛は初めてで、彼と出会ってからたくさん泣きました。
前向きな気持ちが持てず、もう忘れようと思い別の方とおつき合いしましたが、やはりずっと忘れられずずっと彼は私の心の中にいました。
長く辛い思いを乗り越えて今はとても穏やかな日々を過ごしています。
彼と出会わなければ私自身の成長はなかったですし、彼でなければここまで頑張れなかったです。
今となっては出会えてことに心から感謝しています。

どんな出会いにも意味があります。
意味のない出会いなんて一つもありません。

必然だからこそそこに自分がいるのです。
現実は辛い、逃げたいことのほうが多いでしょう。

でも、あなたはひとりではありません。
どうしていいか分からないと迷った時、ふと思い出してください。
あなたの周りにたくさんの出会いのチャンスが転がっていることを。

コラムニスト|saya先生のプロフィール

鑑定歴は長くないですが、人の痛みや辛さ、悩み事に寄り添うそんな鑑定師を目指しています。
お1人お1人いろんな思いをもっておられるので、結果も大事ですが、まずじっくりお話を聞かせて頂くその姿勢が大事だと思っています。
「人の立場になって考える」これをモットーとして日々活動しています。
ご縁があってこその鑑定師だと思うので、感謝と思いやりの気持ちを忘れずに、人の役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

 saya先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。