占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 結婚が契約であれば、離婚は契約解除。

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚が契約であれば、離婚は契約解除。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

saya先生

〈結婚〉
結婚とは一枚の薄い紙での契約。
人生を担保にしてと言っても過言ではないぐらいの重みがある。

だからこそ一筋縄ではいかず、時にはいろんな壁にぶつかり悩み考える。
結婚式でたくさんの人におめでとうと言われ、ウエディングドレス或いはタキシードに袖をとおした自分を鏡で見るととってもキラキラしていて気持ちが一気に高揚する。
そして幸せな気持ちのまま人生最高の一日を過ごし、まだ夢心地が抜けない状態で次の日を迎えるがその日からは現実。
慣れない生活のリズムをつかむ為に、手探りで時間を積み重ね日々葛藤する。
そして月日が流れ、二人の間に新しい命が誕生し、また新たな家族の形になったりとさまざまな変化を遂げていく。
環境が変わることは新鮮な反面、精神的にとても負担がかかります。
こんなはずじゃなかった、こんな人だとは思わなかった等、本当にいろんな思いや感情が湧き出てきます。

そんな時にもっとも重要なのが、パートナーとしっかり向き合うこと。
言葉で伝えないと伝わらないことってたくさんあります。
言いたい事があるのにうまく言えない、向き合うのがめんどくさい、相手に合わせすぎるせいで先が見えなくて不安になる等、いろんな感情に流されて自分がどこに向かっていくのか分からなくなってしまう前にぜひパートナーと向き合う時間を作ってください。
お互いがどんなことを思っているのか、何を感じているのかをとことんぶつけてみる。
そうすることで見えなかった部分や誤解していた部分がはっきりしてきます。
生きてる間にご縁があって出会う人は一握りです。

結婚はご縁があってこそです。
パートナーがいてくれることやしてくれることをお互いあたりまえに思わず、日々、感謝と思いやりの気持ちを忘れない、これが夫婦円満の秘訣ではないでしょうか。
あたりまえにあるものは1つもありません。
人生は奇跡の連続なのです。

〈離婚〉
結婚が契約であれば、離婚は契約解除。
契約解除と同時に得るものはお金と時間の自由。

しかし、人生の区切りをつけることは並大抵のことではない。
シングルを選ばれることは相当の覚悟がいるのと同時に先の見えない状況に不安さえ覚える。
この選択で良かったんだと頭で思っていても、心がついていかないとバランスが崩れてしまって自分を見失ってしまう。

離婚は人生のリセット、だけど心はどうでしょう。
本当にこれで良かったのか、この選択でしか前に進めなかったのかと自問自答を繰り返している。
私も離婚経験者です。
自分自身が本当にこれで良かったのかと3年経った今でもふと思うことがあります。
先の見えない一抹の不安で押しつぶされそうになることもありました。
なぜそう思うのか、、、それは大切な家族の存在があり、その気持ちが変わらないからです。



でも離婚は悪いことばかりではありません。
環境が変わっていろんな方との出会いがたくさんありました。
そこで教わったことは貴重な経験であり、私の財産です。
人生、何があるか分かりません。
人それぞれ考え方が違うし、価値観も違う。
だから悩み、いろんなことを考える。
うまくいくことばかりではありません。

でも結局は自分自身が選択した結果です。
後悔したとしても、それは人のせいや環境のせいではありません。
離婚して再スタートを切る選択をしたのも自分自身です。


これを読んでくださる方の中には私と同じ経験をされた方もいらっしゃるでしょう。
いろんなことを考えて悩んで出された答えだと思います。
それで良いんです。自信を持ってください。
周りがどうこう言おうがあなたご自身の人生です。

離婚を失敗なんて思わないでくださいね。
これからまたスタートです。
もしまた立ち止まってしまったら、ぜひ私を思い出してください。

このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|saya先生のプロフィール

鑑定歴は長くないですが、人の痛みや辛さ、悩み事に寄り添うそんな鑑定師を目指しています。
お1人お1人いろんな思いをもっておられるので、結果も大事ですが、まずじっくりお話を聞かせて頂くその姿勢が大事だと思っています。
「人の立場になって考える」これをモットーとして日々活動しています。
ご縁があってこその鑑定師だと思うので、感謝と思いやりの気持ちを忘れずに、人の役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

 saya先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。