占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

結婚は墓場?!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部


こんにちは。
男として生まれ、女性の心も持ちながら生きる私が、「結婚・ 離婚」 についてお話しをさせて頂く事となりました。
せっかくですので、「結婚・離婚について」男女の垣根を超えた視点でお話させて頂こうと思います。

「結婚は墓場」

聞いただけで恐ろしいですね・・
しかしこの言葉、耳にした事がある方も大勢いらっしゃると思います。

結婚を考える方全員が、

「幸せな結婚をしたい!」
「愛する人と永遠の愛を誓いたい!」


・・・とお考えですよね。
その気持は素敵ですし当然の気持ちです。

ただ、世の中には、「正負の法則」があり、何かを得れば何かを失う・・・
これは森羅万象の普遍の真理です。

だとすると、結婚で大切な人を手に入れた代わりに何かを失うの・・・?
と不安になる方も大勢いらっしゃいます。

ご安心下さい。 答えはノーです。
しかし、幸せな結婚を掴む為には、必ずこの心得が必要となります。

それが・・「結婚は墓場である」:と言う気持ちです。



その心得は、結婚が墓場だと言う意味ではなく、細かい事・小さい事に思い悩み、心労を重ね過ぎない事、大好きだったあの人を手に入れたのだから、墓場に行っても仕方無い・・!と思うくらい、女として腹をくくる事。

そうする事によって、必ず些細な喧嘩、小さな揉め事も自然となくなって行きます。

相談者の方の実際のお話を少しご紹介させて頂きます。

その方(Aさん)は、運命の男性と出会います。
お互いにとても惹かれ合い、瞬く間に恋人同士となり結婚を約束する関係になりました。

しかし、両家の両親がその結婚に猛反対をし、悩んだ挙句、Aさんは私に相談されました。
霊視の結果、お相手とのご縁が深く、はっきりと2人が寄り添い愛しあう幸せな家庭を築く未来が視えましたのでご安心下さいとお伝えしました。

ただ、霊視の結果、ご両親の賛成を得るのには、長い時間が必要であり、現在はまだ困難だとお伝えしました。

お二人はその後、ご両親を粘り強く説得しましたが、理解して貰えず、Aさんは親子の縁を切ると”ご両親に宣言され家を飛び出してしまわれました。

見兼ねたお相手の男性がAさんのご両親を説得に行きましたが取り合ってもらえず、結局、両家のご両親の賛成していただけない中、2人は駆け落ちのような形で結婚し新婚生活を始めました。

最初は金銭的に相当苦労したようですが、Aさんは決して文句を言わず男性を愛し支え続け、男性もそんなAさんを非常に愛し仕事に励み、会社でも昇格を続け、結婚5年後には子宝にも恵まれ、お子様の出産をきっかけに両家のご両親とも結婚を認めてもらえるようになりました。

A子さんは現在、旦那様とお子様の3人で仲良く暮らしておられ、先日も私のところにご家族で挨拶に来て頂きました。

その時のA子さんの笑顔は本当に美しく、自信と気品に溢れるものでした。

A子さんのお話を今回ご紹介しましたのは、今結婚を考えている貴女に本当の幸せな結婚とは何かどうすれば結婚で幸せを掴めるかをお伝えさせて頂きたくお話致しました。

結婚とは幸せばかりでは無く、相手の為に身を粉にする程苦労する事もある・・ と、それでもこの人と一緒に居たい、同じ時間を過ごして、人生を共に歩んで行きたい、 そのように意を決したなら、あなたの結婚は必ず幸せなものへとなるでしょう。

なぜなら、あなたは「正負の法則」を、既に理解しているからです。
物事には全てプラスとマイナスの両方があり、どちらか一方だけと言う事は存在しません。

ですので、逆に「幸せな結婚!」「バラ色の未来!」と言うプラス面だけで頭と気持ちをいっぱいにすると・・・
必ず「こんなはずじゃなかった・・・」「思っていた結婚と違う!」と言う事になってしまいます。

貴女が結婚で幸せをつかもうとするなら、結婚する時にはプラス面だけではなく、マイナス面もある事を理解し、そしてそのマイナスを受け入れる度胸と度量を身につける事です。

そうすれば必ずお相手の男性もそんな貴女を必ず愛おしく思い、また頼りにし、夫婦二人三脚で、手と手を取り合って力を合せて新しい結婚生活を過ごして行きたいと心から願うはずです。

巷では「良い条件の男をゲットする方法」や、「収入の高い男性と結婚には・・」等の情報が氾濫しています。

そもそもご縁は生まれる前からある程度決まっており、その限り有るご縁の中で、どの方と結婚するかは、貴女とお相手の意思によって決まりますが、残念ながらどなたにも無数にご縁は御座いません。

限られた人生の時間の中かで、如何にご縁の有る方の中から、

「この人となら、墓場でも笑っていられそう!」
「この人とならどんな苦労も笑顔で乗りきれる」


そんな殿方に出会ったら、是非、そのご縁を大切になさって下さい。

ちょっと連絡が無いとか、少し最近寂しい等、ちょっとした事で悩む前に、信じた男性に覚悟を決めた相手にその気持ちをきちんと当てて言って行く!!

その強い気持ちがあれば必ず結婚後も少しの喧嘩や問題も、2人で!!2人で一緒に話し合い解決していける筈です!!

正負の法則をお知りになり、苦楽を共に出来るような男性と素敵な結婚生活をお過ごしになられますよう、大切なご縁を見つけ、愛情を持って育まれますよう、皆様のお幸せを心から応援させて頂きます。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。