占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚は恋愛のゴールでもあるかもしれませんが、スタートでもあるのです。

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚は恋愛のゴールでもあるかもしれませんが、スタートでもあるのです。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

ninika先生


はじめまして!ルーン占い師のninikaです。
今回は結婚・離婚に関してルーンから見た感じを交えてお話し致します。

ルーンは元々、一年の周期を表すもので、作物の収穫などを予測しておりました。
結婚も近年では恋愛=結婚=ゴールと考える人が増えてきてるように思います。

恋愛したら結婚がゴール。これではそこで終わってしまうのです。ルーンで言うとこの収穫なんです。
収穫したら後は片付けぐらいなものなので、ゴールとして結婚した人は、その後、結婚生活で起こるトラブルやパプニング、相手の嫌な部分が見えてしまって、意見の不一致で離婚…なんてケースが増えてますね。

一昔前は結婚はゴールではなくスタートだったのです。
2つの家庭が一つなり、そこから新しく家庭を築くスタートなのです。
スタートだから、パプニングがあってもトラブルがあっても、相手の嫌な部分が見えても、ある程度、許せる範囲なら妥協も出来たんですよね。
ゴールにしてると、絵本や童話のハッピーエンドしか知らないから、嫌な部分があるとなんでこんな悪い事があるの?と、戸惑ってしまい、悪い事に対応出来なく、妥協も出来ないで結果、離婚と言う道を進んでしまう。
離婚というスタートのために生活を進めてしまうのです。

結婚すれば悲しい事も寂しい事も全部無くなり、幸せな生活しかないと思ってしまう。
これは作物を収穫した時の充実感と同じなんですよね。
そこで充実してしまっては、その先の次の作物を育てる事を怠ってしまう事になるのです。

結婚は恋愛のゴールでもあるかもしれませんが、スタートでもあるのです。



私はバツ2です。
2回とも結婚をゴールにしてました。結婚すればそこで良しとしてました。
だから相手の新たに見える嫌な部分を受け入れる事が出来ずに離婚しました。

ゴールとしてる結婚は、そこまでの間にパワーを使ってますが、離婚となると、離婚するパワーを溜めなくてはなりません。それも嫌な相手と一緒にいる間にパワーを溜める。
これは面倒な事ですし、スムーズにはいきません。だから離婚はパワーを使います。
離婚する為に、次の生活をスタートさせるための体力が必要になります。
出来るなら離婚しないでいられれば良いのですが、場合によっては離婚しか方法がない場合もありますからね。

単なる性格の不一致なら、まだ傷も浅く済みますが、これが相手の浮気とかの裏切りだと傷は深く、次の生活のスタートにも影響します。

そんな時、周りの人たちのサポートも必要でしたが、いざ決断となると一人では…って時に占いが役に立ちました。

私の2回の結婚は占いにまったく頼らずにいましたが、離婚の時に占い頼りました。
そして今の結婚は恋愛の時から占いに頼りました。
スタートするための結婚について、たくさん占いしました。
今では、お互いを尊重し合い、毎日毎日を二人で作り上げてく生活に満足出来る結婚生活をしております。

全てを占いで決めたわけではないですが、ある程度占いで決めて行動しました。
一つの判断方法として占いに頼ったわけですが、今回の結婚生活は10年以上続いております(笑)

困った時の神頼み!ではないですが、自分で迷ったりしたら占いを生活の一部として活用するのも一つの方法ですよね!

誰もみな、絵本や童話のようなハッピーエンドを求めます。
でも現実では、その先があるのです。
毎日毎日同じ事の繰り返しのような生活の中でも自然とお互いの気持ちがすれ違ったりもするのです。
少しでも早く、お互いのすれ違いに気がつけば簡単に修復する事も可能ですが、完全にすれ違いしてしまっては手遅れになる事もあります。
お互いの気持ち、子供がいれば子供の事も原因の一つにもなります。
子供がいるから、子供が成長するまで我慢する、なんてご夫婦もいますが、子供の生活環境は最悪な状況になるのではないのでしょうか?
守るものがあるのなら、それを大事に守る為に離婚も必要になる場合もありますね。

結婚にも決断が必要ですが、離婚にも大きな決断が必要とされます。新たなスタートをする為の決断です。
どちらが良いのか天秤にかけて、より良い方を選ぶ、選択出来るように、精神状態だけはクリアーにしておきたいものですね。

これから結婚を考えてる人には、結婚はゴールではなくスタートなんだ!
と思っていただきたいですね。

何かしらの事情で離婚を考えてる人も、新たなるスタート、何かしらを守る為のスタートとして考えてほしいですね。

その場の勢いだけでゴールテープを切らないようにしてほしいものです。ゴールだと思っても、作物を収穫してそこで満足するだけでなく、次の作物を育てるための行動を起こせるようにしてもらいたいですね。

結婚したら、お互いのゴールテープは…と、お互いに話し合ったりするのも良いですよ!
たまには真剣に、美味しいコーヒーでも飲みながら二人でゆっくりとゴールテープはなんだろうね…と話すのもお互いを知る為に必要かな…と思います。

素敵な恋愛して、結婚して、二人でゆっくりと穏やかな時間を過ごせるようにしましょうね!

急いでも、寝てても、嫌な事から逃げても、みな平等に1日は24時間です。
結婚してからの長い時間を有効に過ごせるようにハッピーライフを過ごして下さいね♪

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|ninika先生のプロフィール

動物病院でナース経験もあり、犬、猫の事には自信があります。
霊的体験等も多く、除霊にも携わってきました。
ルーン、タロットに関しては30年以上やっておりますので、独自の鑑定になりますが、本質を伝えるようにしてます。
報酬にはこだわらず、子供でも真剣に対応してます。
生活に密着した占い師、現代の魔女を目指してます。

 ninika先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。