占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 十二支と九星からみた性格

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

十二支と九星からみた性格

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

空海先生

初めまして、鑑定士の空海(くみ)と申します。
今回から4回シリーズで恋愛コラムを担当させて頂きます。
皆さんのお悩みの助けになればと思っております。

では、第1回目は「片思い・相手の気持ち」というテーマからお話しさせて頂きます。

私の今までの鑑定経験からみても恋愛のご相談で一番多いのは、やはり「お相手の気持ちが知りたい」という事が圧倒的に多いですね。
たとえお付き合いをしていても、お相手の気持ちがちゃんと自分に向いているのだろうか?なんだか最近冷たくなったような気がするけど・・・など、好きだからこそ不安になってしまうようですね。
片思いであれば尚更でしょう。
お一人お一人性格も違うので一口にこうしたら良いですよ!と言う答えは出しにくいですが、今日は私が得意にしている十二支と九星からみた性格を参考にしていただけたらと思います。
どんなアプローチが良いのか?分かってくるかと思います。



先ずは、お付き合いをしている方ならば、お誕生日もご存知かと思いますからこの後の項目を見てください。
片思いの方はお誕生日を聞くのも中々大変だと思います。
そこで、さりげなく「来年は申年だね。私は、○○年生まれなんですが△△さんは何年生まれですか?」と尋ねてみましょう。
意外に干支は教えてくれるようです。
殆ど話をしたこともない場合もあるかと思いますが、勇気を出して尋ねてみましょう!
これが出来れば第一関門突破です。

何年生まれか分かったら次の項目でその方の九星を探してみてください。


一白水星
S38 (卯) S47(子)S56(酉)H2(午)H11(卯)
二黒土星
S37(寅)S46(亥)S55(申)H元(巳)H10(寅)
三碧木星
S36(丑)S45(戌)S54(未)S63(辰)H9(丑)
四緑木星
S35(子)S44(酉)S53(午)S62(卯)H8(子)
五黄土星
S34(亥)S43(申)S52(巳)S61(寅)H7(亥)
六白金星
S33(戌)S42(未)S51(辰)S60(丑)H6(戌)
七赤金星
S32(酉)S41(午)S50(卯)S59(子)H5(酉)
八白土星
S31(申)S40(巳)S49(寅)S58(亥)H4(申)
九紫火星
S30(未)S39(辰)S48(丑)S57(戌)H3(未)


どうですか?お相手の干支・九星はみつかりましたか?
あなたの干支・九星もみつけてくださいね。

【一白水星】
子年=とても慎重なタイプ。性格は優しいです。
卯年=社交的ですが、決断力がやや弱いでしょう。
午年=交渉上手で行動力はありますが気移りが激しいところがあります。
酉年=何事にも意欲的ですが見栄っ張りな面あり。

【二黒土星】
寅年=義理堅く真っ直ぐな人。回りくどいことは嫌い。
巳年=頭が良いが妬きもちやき。心配性。
申年=世渡り上手。やや流され易い。押しに弱い。
亥年=根性はあるがやや短気。お人よしな面がある。

【三碧木星】
丑年=忍耐強く真面目。気難しい。
辰年=自信家だが気が小さい。
未年=慎重派。見てみぬふりが出来ない。
戌年=独立独歩のタイプ。世話好き。

【四緑木星】
子年=温厚な性格だが、人付き合いは苦手。引っ込み思案。
卯年=繊細。人の目が気になる。流され易い。
午年=行動派。決断力はあるがだまされやすい。
酉年=理想が高い。マイペース。

【五黄土星】
寅年=負けず嫌い。義理堅い。
巳年=努力家だが妬きもちやき。
申年=理解力はあるが気難しい。
亥年=目標に一直線。頑固が玉にキズ。

【六白金星】
丑年=頭が良いがプライドが高く頑固。
辰年=意思が強く負けず嫌い。
未年=正直者。慎重すぎてチャンスを逃す。
戌年=人に尽くすが強情で誤解されやすい。

【七赤金星】
子年=会話上手。目先のことにこだわり易い。
卯年=親分肌。見栄を張り後悔する事が多い。
午年=豪快で押しも強い。
酉年=派手好き。人懐っこい。

【八白土星】
寅年=強情だが親切。人に慕われる。
巳年=思いやり深く良い人だが愚痴っぽい。
申年=器用貧乏で飽きっぽい面あり。
亥年=何事にも積極的だが先走って失敗も。

【九紫火星】
丑年=社交家。熱しやすく冷めやすい。
辰年=忍耐強い。場を盛り上げ上手。
未年=正直者。苦労性で気が休まらない。
戌年=自信家。派手好みな傾向あり。

いかがでしたか?
あなた自身、またお相手の思い当たるところはありましたか?
全てが、当てはまるわけではありませんが、傾向はあると思います。
お相手の嫌がることはしない事ですね。
のんびりタイプにはじっくりとせっかちタイプには回りくどいことはせずストレートに!

あなたは、「男性脳・女性脳」というのをご存知ですか?
男性の思考は直線的・理論的です。反対に女性脳は曲線的・抽象的です。

ですからものの考え方のスタートも過程も違います。
女性からすると「あれと、これと、それと・・・」という過程を大切にしますが、男性は「結論だけでいい」というところですれ違ってしまいます。お互い悪気はありません。
有名な脳科学の先生いわく。「男性に考え方を変えろと言うのは難しい。女性が理論的な発想に脳の訓練をにましょうその方が早道です。」という事です。

最後に、お相手の気持ちが知りたい時は、その方を想うあなたの美しい心とちょっとの勇気があれば充分です。
素直に自分の気持ちを受け入れてストレートに「あなたのことが好きです」と伝えてみてください。その勇気にキューピッドもきっと力を貸してくれるはずですよ!
ありがとうございました。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|空海先生のプロフィール

単なる運勢をみるだけでなく、過去からブロックされた心を開放し、新しい、または本来の自分を「気づき」前進してもうらうお手伝いをさせて頂きます。
占いはクライアント様の人生を決めるものではなく、あくまでも補佐役です。
私の方針としては、常にクライアント様が主役であると思っています。
私自身も常に占いの技術向上に努めます。

 空海先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。