占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 結婚を成功させる方法と離婚しない方法は同じ事。

幸せになる恋愛論結婚・離婚

結婚を成功させる方法と離婚しない方法は同じ事。

 コラム執筆者/Irie先生  


恋愛が盛り上がってる時のカップルにとっては、毎日が非日常で、お互いがラブラブで「世界中で自分達2人が一番幸せ。」「別れるなんて考えられない。」「一生一緒にいたい。」なんて思ったりしますよね。

幸運な偶然に導かれて結婚ということになった場合でも、意識して「これからは時間をかけてこの相手となるべくよい間柄を続けていくのだという自覚」のようなものを、気づかぬうちに心の中に持つ事になります。

そして、離婚を一生考える日が来ない様にする為にも、結婚生活の中で、互いにラブラブな気持ちを失わないような工夫が必要となってきます。

「ありがとう」と「ごめんなさい」の言葉を忘れない事です。

「ありがとう」と「ごめんなさい」の言葉は、互いが自己中心にならずに相手のことを優先的に思っていないと出てこない言葉でもあります。
「ありがとう」は何かをしてもらった時に返す感謝の言葉ですが、何かをしてもらっていなくてもいつも心に思うようにして相手へ感謝する事が大切です。

日々のなんでもない場面でいつでも、「自分より相手を先に考える」ということを習慣づけることができるようになります。
知らず知らずに、相手への尊敬の念、思いやり、自分がどんなに相手に支えられて暮らせているのかを、自然に伝えながら一緒にいられます。

「ありがとう」と「ごめんなさい」の言葉を忘れない事で二人は、けんかも言い争いもない、話し合い・譲り合いでトラブルを解決できるラブラブ夫婦で、ずっとい続けます。

お互いを認め合い、褒め合いましょう。
とにかく相手の良い所を見つけて、探して褒める様にすると、相手からの信頼度が増します。

自分も相手がそうしてくれたらきっと相手に対して素直な気持ちが増えるはずですから、先ずは自分から相手を認めてどんどん褒めましょう。
相手の目にもそれがきっと優しさ・気遣いとして映り、相手に頑固さや難くなさがあった場合にだんだん溶かしていく事ができるでしょう。

後、日常生活で、夫婦でのセックスを習慣化させる事が重要です。

セックスレスが原因で離婚になるケースが多々あります。
「セックスレスで、離婚するなんて」と軽く考えてる男性は後で痛い目を見る事になるかも知れませんよ。

「別れたい」もしくは「好きな人ができた」と妻に離婚を切り出されない為にも、夫との関係に不満を募らせてはいけないのです。
女性にとって男性以上に精神的にダメージを与えるのがセックスレスの問題だからです。

「男性は不倫することでセックスレスになる。」「女性はセックスレスで不倫する」という傾向があるんです。

男性が他の女性に目を奪われない為には、女性も自分を磨いて日々努力をしなければなりません。

男性に一生涯愛してもらえる為には、旦那様の事を尊重して毎日笑顔でい続ける事が女性の魅力をアップします。

男性に女性の魅力を感じてもらう為には、結婚したからと言っても、お洒落をする事も必要です。

日々のスキンケアを怠らず、ヘアスタイルに変化をつけてみたり、良い香りをさせてみるのも、女性ホルモンが増加して、女性の魅力をアップするのに、とても効果的です。



女性なら旦那様に一生涯、心も身体も愛されたいと思うはずですよね。

男性も結婚した相手の女性が、自分の為に日々努力をする可愛い女性であれば、なんのためらいもなく心も身体も一生涯愛してくれるはずです。

お互いがお互いを愛し続けていられる夫婦関係こそが、本当の幸せの愛の形です。
夫婦であろうと、お互いがお互いをコントロールしようとする支配欲は必ず捨てて下さい。

独占欲・攻撃欲の強い人は、自らの価値=「自己愛」を保つために、他人を攻撃しようとします。

特に攻撃欲の強い人は、相手を支配する事に喜びを感じます。
お互い、もしくは片方の方が、攻撃欲が強い場合は夫婦喧嘩になってしまうんです。
毎日、喧嘩が絶えない家庭では、気が休まりません。

結婚してるからという甘えから、お互いが相手へ執着する様な事はやめて、自分1人の時間も楽しむ等して、お互いが笑顔で暮らしていける様に心がけましょう。

結婚したからと言って、必ずしも「一生の愛」が保障されている訳ではありません。

夫婦関係が上手くいかなくなるのは、コミュ二ケーション不足から始まって、積もり積もって2人の関係が修復不可能な事態まで悪化してしまうんではないでしょうか。

そうならない為には、「親しき仲にも礼儀あり」この言葉を夫婦であろうと忘れてはいけないのです。

夫婦関係を円満に続けていく為には、一生涯お互いが「お互いの気持ちが離れない様」に努力をしなければなりません。

コラムニスト|Irie先生のプロフィール

人を和ませる性格で、自然に人を楽しませる事ができるので、相談者には何でも明るく前向きなプラスに変えるアドバイスができます。
タロットカードを使って、人生経験を生かしたインスピレーションによるリーディングで、今後行動して行く最善策を導き出します。
過去の恋愛経験で学んだ失敗がある事から、恋愛相談の解決が得意です。
人との出会いは大切にするので、どんな悩みにも真剣に答えます。

 Irie先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。