占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 復縁したければ思いを手放し、縁切りしたければ執着する事です。

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁したければ思いを手放し、縁切りしたければ執着する事です。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

黒木心愛先生


初めまして。スピリチュアルタロット鑑定士の黒木心愛です。
よろしくお願いいたします。

鑑定歴10年の中でもっとも多い相談が復縁です。
皆さまも復縁を、一度は願った事あるのではないでしょうか?
別れには様々理由がありますよね。
浮気をされたり、自分自身が裏切ってしまった時など、理由は色々ありますが、復縁したいと相談される方の共通する点は必ず彼に執着してしまっています。

まずは彼、彼女に執着しているかチェックしてみましょう。
・彼、彼女との良い思い出しか思い出せない。
・彼、彼女との別れのシーンを思い出すだけで悲しくなり泣いてしまう
・別れの原因は自分にあると考えてしまう。
・彼、彼女からのメールや電話の着信を消すことが出来ない。
・他の異性と出会う場にいても彼、彼女の事を考えて比べてしまう。
・彼、彼女への気持ちを手放すのが怖い


復縁を願う方は全ての項目にチェックがついたのではないですか??

喧嘩もしたはずなのに良い思い出しか浮かばないのは、相手の方に執着し、美化されてしまっている事が多いです。
一緒にいて嫌な事もたくさんあったはずなのに、気持ちが相手と一緒にいないと何も楽しめないという執着する思いに錯覚するのです。
最初は誰しも別れを告げられた事を思い出し、悲しくなり泣きますが、何度泣いても気持ちが晴れない、もしくはより悲しくなる場合は相手の方に執着していると考えられます。

そして、別れるのはお互いに原因がありあの時こうしていれば良かったなど自分自身の行動に後悔しているという事は過去に囚われているからではないでしょうか?

メールや着信を残しているという事も相手の方とやりとりしていた記録を消せない、良い思い出を消せないという事ですよね。
執着してしまっている方は何故か電話番号やアドレスは消し、メールや着信を残す方多いです。
この最後の気持ちを手放すのが怖いというのが一番の曲者なのです。
彼や彼女から気持ちを手放すと、自分の事を忘れられてしまうのではないか?と復縁の相談の際必ず皆さん言われます。

でも執着すればする程、相手は自分の事を忘れて欲しい、自分自身も忘れたいと感じています。
確かに忘れてはいませんが、こんな形で心に残っていても復縁には繋がりませんよね?

私のお客様で最初は彼から気持ちを手放すのが怖いと仰っていたのですが、気持ちを整理し彼から気持ちを手放しました。
それから毎日仕事や趣味に没頭し、日々過ごしていると、1年後別れた彼の方から連絡が来て、もう一度やり直したいと告白されました。彼女はもう彼に気持ちはなく断っていたのですが、彼から熱烈にアプローチを受けもう一度付き合い、ゴールインされた方がいます。
その方は今でも彼に愛されてとても幸せな結婚生活を送っています。
このケースのように結婚まで繋がるのは稀ですが、復縁するには一度気持ちを整理し手放す事で2人の関係性を客観的に見つめ直し、お互いの行くべき道筋を考える必要があるのだと私は感じます。

その中で気持ちを手放す事は自分自身が考える時間を持つだけでなく、相手にも考える時間を与えてあげられる思いやりの気持ちではないでしょうか?



じゃあどうすれば気持ちを整理し手放せるのか??
それをこれからお話していきましょう。
・相手の嫌な所、されて嫌だった事、嫌な思い出を全て書き出す。
・理想の相手の条件を夢みたいな事でもよいので事細かに全て書き出す。
・その2つを比べてみて相手がどれだけ当てはまっているのかを友人や家族に客観的に見てもらう。


なぜこんな事をするのかと言いますと、相手に対してかかった執着フィルターを外す為です。
そして書き出してみるとわかると思うのですが以外と我慢して付き合っていた部分が多かった事に気付きびっくりすると思います。
理想の相手と比較する事で本当に執着し復縁するべき相手なのかを自分ではなく客観的に判断してもらうことで、気持ちを整理する事が出来るようになるのです。

この時点で気持ちを手放す事が出来ている方はなぜ自分が復縁したかったのか、自分がなぜ相手に執着していたのか疑問が湧いてくるはずです。
そうなれた時、初めて復縁するという選択肢がお互いに現れるのではないでしょうか?
執着をする事により相手から縁切りして欲しいと感じているなら、執着する方が良いですが、そうでなければ必ず気持ちを手放すべきです。

気持ちを整理し手放す事は大事にしていたもの、溜め込んでいたものを捨てる事なので勇気はいりますが恐怖を克服する事は必ず良い変化をもたらします。
その恐怖を克服し、良い方向に進んでいきましょう。

皆様の幸せを心よりお祈り致しております。
最後までお読みいただきまことにありがとうございました。

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|黒木心愛先生のプロフィール

鑑定するお客様の立場に立って1年後2年後、と一番ベストな未来に導けるよう鑑定することをモットーにしています。
そしてお客様を幸せに導くことが私自身の幸せだと思っています。
そして今以上にもっとお客様と共に成長していければと思っています。よろしくお願いします。

 黒木心愛先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。