占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 浮気・不倫の恋愛タイプ別トラブル

幸せになる恋愛論不倫・浮気

浮気・不倫の恋愛タイプ別トラブル

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

先生

日頃、鑑定士をしている私のもとには、様々な不倫や浮気の相談が寄せられますが、恋愛トラブルの原因や交際期間などがタイプ別に分けてみると大体似ている事がわかります。

では、タイプ別に分類してみましょう。


タイプ1 男性が年上既婚者 女性 若い独身女性(年の差有り)

タイプ2 女性が年上既婚者 男性 若い独身男性(年の差有り)

タイプ3 男性既婚者 女性既婚者(同年代)(年の差なし)


今回は最近多いパターン3タイプを挙げてみました。

タイプ1に多いトラブル

若い独身女性が、年上男性にとって都合のいい女になってしまう。

最初男性は、若い女性のはつらつとした魅力の虜になり、若い女性が一人暮らしの場合は足しげく通う。男性の家庭は崩壊していると聞かされている事から、女性は結婚願望を募らせる。男性は、そのうち、離婚すると言うばかりで、いっこうにのらりくらり。

しかし、心は焦るばかり、一向に進展せず、業を煮やした女性は、彼に詰め寄り、問いただしたり彼を追い詰めてしまう。その結果彼の、家に来る回数は減り、連絡が途切れがちに…そしてフェードアウト…

気が付けば、いつか結婚してくれると信じ数年の月日が流れている事に気づく。

そして、年上既婚者男性は、嫁のいる家に帰っていくのだ。
女性が本当に泣きをみるパターン。


世の独身女性よ!うちの家庭は上手くいってないんだよ…の甘い言葉に気をつけよ!

子供がいる場合はなおさら覚悟すべし!

ではタイプ2の場合はどうでしょう。

女性が年上既婚者 お相手が若い独身男性との恋愛トラブル。

最近、多くトラブルがみられるのがこのタイプの恋愛で、近年、スマホや携帯を誰もが持っている世の中になり、活動範囲が狭くなりがちな主婦も、SNSや、ネットコミュニティやチャットなどを通して、簡単に出会う事ができる時代です。

主婦が家事の合間に、スマホ依存になっているという事も少なくありません。

そして最近、最新美容の発達から、美魔女なる年齢より数段若く見える年上女性も、増え、若い男性を恋人に持つのがステータスのような女性も多く、若い男性と恋をする事により、自分が若くなった気分になりとても元気で綺麗になったという女性もいるほど。

また、若い独身男性は、草食系で、女性にリードしてもらいたいという男性も多く、年上女性は、癒してくれて、わがままを許してくれると年上好きな男性も増えてきているのが現状です。

女性には、母性というものがあり、母性で恋愛をしてしまうと、相手にどういうわけか、どっぷりとはまってしまうのです。

最初のうちはいいのですが、そのうち、交流関係の広い独身男性の周囲の女性関係が気になりだし、嫉妬からくる監視、束縛で苦しむ事に…

重くなってしまった若い男性は、突然連絡をブロックしたり、音信不通になるケースもあるのです。あまりにも、あっけなく終わりを迎えた恋愛の代償は大きく、数年引きずってしまう女性もいます。

若い独身男性との恋愛ラブラブ期間は2か月と心得よ!

それでは最後に、
タイプ3 お互い既婚者の同年代(過去の同級生など)の恋愛トラブルの場合

例えば、同窓会などで、学生時代の元カレ、元カノという間柄だった男女が、懐かしさと警戒心がないこともあり、なりゆきで深い関係になってしまうというパターン。

ある程度、お互いを知っているという安心からか、身体から始まる恋愛が多いというのも特徴である。

この恋愛のタイプは、細かく2通りに分けられる。

一つは、お互いがよく似た、生活環境が多く、子供の年齢も近いことから、子供の相談や、夫や、妻の相談ごとを共有でき、背伸びをしないため、長い交際が続く場合。

もう一つは、お互いに、割り切った思いであるため、再開した瞬間や、肉体関係を結んだ当初は、刺激とスリルで燃え上がりやすいが、未来のない関係から、飽きてきた頃に、急速にスローダウンし、早い段階で、フェードアウトという場合や、自然消滅もある。

同窓会は、出会いの場所ではないと肝に銘じよ!

最近多い3パターンのトラブルを紹介しましたが、不倫から、結婚につながる比率は、かなり少なく、傷つきトラウマを背負ってしまう事もあり、婚期が遅れてしまうなんてこともあるので、これから結婚を夢見る独身の男女には、不倫はお勧めできませんね。



人生は楽しむべき。恋愛も。でも、失恋で泣く事によって、いい男、いい女になるのも、これまた事実。

みなさん素敵な恋愛をしてくださいませ。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

コラムニスト|先生のプロフィール

≫ presented by CSEプロダクション

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。