占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

復縁はオススメしない、縁切りはオススメする、その訳は。。。?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

今回はテーマを復縁・縁切りとしてコラムを書きたいと思います。

今回のテーマは、恋愛相談の中でも良くご相談を受ける内容なんです。

私個人としては、復縁はあまりオススメしないと断言します。
あくまで、私個人としては、という事なのですが。
ですが、ご相談については、あなたの詳しいご相談内容をお伺いしてから、私から必要だと思うアドバイスをさせて頂いています。

さて、復縁をオススメしない、という事ですが、何故かといえば、復縁はとても難しいと思うからです。
私の実体験として、私自身は離婚後、元夫と復縁したという経緯があります。
しかし、復縁して15年後、再び離婚しています。

復縁する上でのキーワードは、『過去に別れた原因を、お互いがどれだけ認識し、今回の復縁に活かせる事が出来るかが鍵』だと思っています。

別れた原因というのは、実はどちらか一方だけにあるように思いがちですが、そうではなく、どちらにも至らなかった事があるのです。

そういう部分を、相手だけが悪かったと考え、相手に寄り添えない、また、お互いの本音を話し合わないでいると、結局のところ、同じ事を繰り返すだけで無駄だと思う時間を過ごす事になります。別れた原因はお互い様である、という考えがないと、再び別れるという事になります。

ですから、復縁するにはお互いどれだけ真摯に向き合えるか、相手を尊重しつつ、自分の本音をお互いさらして伝え合う事が出来るか、にかかっていると思います。



次に、縁切りについては、縁切りされた方にスポットを当てたいと思います。

縁切りされた方というのは、突然の事で、まだ相手の方に十分すぎるほど未練があります。愛しているのですから、当然といえば当然なのです。

それなのに、縁切りされた相手への想いを無理やりでも断ち切らなきゃ、でも、それが出来なくて苦しんでいる方も多くいらっしゃいます。
そんな自分は情けないし、惨めだし、とダメだしされる方もいらっしゃいます。

ですが、とても愛していた相手なのですから、縁切りされたからといって、すぐにはい、そうですか、と切り返せないのは当たり前なのだと思って下さい。

忘れなきゃいけない、と思えば思うほど、想いは更につのり、苦しくて切なくてどうしたらいいか分からなくなると思います。

この状態は、あなたは相手にとても執着している時です。
ここで、無理やりどうにかして忘れようとしても無理なんです。

ですから、相手が忘れられないのであるならば、忘れなくていいんです。
忘れられなくて、苦しいなら、とことん苦しんでいいんです。
好きな気持ちを無理になかったモノにしたりしなくていいんです。
相手を愛していて、愛していて、どうしようもないなら、それでいいんです。

その時に出てくる感情にとことん浸りましょう。
涙がこぼれて止まらないならば、そのまま思う存分泣いてしまいましょう。

大人なのに、とか、こんな事ぐらいで恥ずかしい、などと考える必要もありません。

とにかく、縁切りされたあとに出てくる感情にどんどん浸っていって下さい。

そういった感情があるのに無視しようとするから、相手に更に執着してしまうんです。

そして、そんな自分にOKを出してあげて下さい。
苦しいね、悲しいね、淋しいね、大好きだよね、愛しているんだものね、全部OKだよ、それでいいんだよ、と自分の想いや感情を受け入れて下さい。

どんなに時間がかかってもいいのです。

それが、あなたを癒す大切な時間だからです。
時間と共に、あなたのそういった気持ちと感情は癒やされていきます。
あなたの中での最優先だった相手の事が、少しずつ優先順位からはずれていきます。

縁切りされた直後は、そんなことは信じられないかもしれませんが、それらは時間があなたを解決へと導いてくれます。

縁切りされた事は、確かに悲しかったり辛かったりしますが、その経験は、あなたの人生をより良いモノにしてくれます。

そして、最終的に自ら相手の方を手放す事が出来た時、あなたの人生の大きな経験は、今度はあなたへの大きなギフトとして、新たな喜びと共にあなたの元にやってくるでしょう。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。