占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

相手にも感情はあります。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

この世には、男と女しかいません。だから恋愛感情があって当たり前なのです。
だけど、自分の一方通行ってしんどいし、虚しいし、苦しいですよね。気長に待てる方を尊敬します。
私はせっかちなので、Yes? No?と答えを求めてしまいます。
逆に、片想いから打破し楽しんで片思いを両思いにする方達もいます。

まず、片思いを続ける方の観点を見てみます。
★告白して、断られて、今の状況が悪くなるのではないかなぁ?・・・。
★相手から言ってもらえるまでまってみようかなぁ?
★相手は自分のこと好きなんじゃないのかなぁ?

と?が多いですね。疑問が多いのは「誰か答えを頂戴!!」とご自分の心の叫びです。

逆に楽しむ人の観点を覗いてみます。
ご自分でイメージして世界を創っているみたいです。例えば
★両思いになったらこんなことを一緒にしたい。
★旅行や映画ショッピング・・・今まで一人か友達としか行かなかった所へ相手といきたい。
★自分との気持ちを分かち合ってみたい。
★もっと相手を知りたい。Etc.

いろいろ想像を膨らまし恋愛の世界を創って答えを出しています。

どうですか?違いがわかりますか?引き寄せの中に創造性は自分に「幸運」を呼び込む力があるみたいですね。
実際、お客様からの報告に「先生の言われたことをやってみたら、恋人ができました。」とお慶びの声を頂いています。

まずは、ご自分の思い込みや感情を捨てて、相手ではなくご自分の気持ちに正直になることです。



私は3度の結婚をしております。H25年に新婚さんいらっしゃいにも出演させていただきました。そこで言った内容は一部正直な私がいます。
それは、相手に正直に自分の感情をぶつけたことです。

今までの結婚で1度目も2度目も、相手からアプローチがあるまで、私は待っている存在でした。
これには何回かのトラウマがあります。

その一番初めにあった出来事は、私の中では大きな事件でした。
中学校の時付き合っていた人が別の彼女を好きになり、ましてや同じ学校で卒業までそれを目の当たりにしないといけないのかと思ったことです。
もうこんな苦しい思いをするなら誰も好きにならない!と決めました。

でもそれは、恐れる心=傷つくのが怖い自分に繋がることだと思います。

この話をすると長くなりますので省略しますが、本来持っている自分の感情は育った家庭のご両親や周りの友達・親戚・環境に影響されます。
なので、自分のせいだと責めないでください。愛情表現は様々だと思いますから。相手の気持ち汲んであげられるかどうかはご自分次第だと思います。
相手が奥手の方もいるかと思います。私の今の主人は、自分で硬派だからと言っておりますが奥手でした。余談ですが・・・。
ちなみに、主人も2度目の結婚です。話がそれましたが・・・。

私は相手の方のお名前や写真で心を読むことができます。
お客様の依頼に、今現在お相手がご自分に対して恋愛感情があるか見てください。ということが多々あります。

しかし、そこが重要で、もし「相手に恋愛感情があります。」とお答えすれば、思いを告白する=GO!なのか?
「相手に脈がないみたいです」とお答えしたら、相手への告白はやめてしまうのか?と私はいつも思います。

まずは、自分アピールも必要ではないでしょうか?

告白=両思いではなく、自分という存在をわかって受け入れてもらうことも長く付き合う重要ポイントです。

日本人の一番不得意なのが自己アピールです。自分をわかってほしいわりには長所を謙遜します。
でも短所を言えません。良いところをアピールばかりしてしまいます。

だから良い人で終わるパターンが多いみたいです。ここで勘違いしてもらいたくはないのですが、相手に対して一生懸命な方は無意識なので相手に気持ちが通じやすいのです。
お互いの気持ちを分かち合うのは良いところも悪いところも全て受け入れられるかというところです。

お付き合いが長くなったとき、相手のボロが出た時に、お互いが我慢できず不平不満の渦を巻き起こし破局するパターンです。
自分を偽ってしまい、嘘を嘘で固めたとき、自分の中の自分が爆発し恋が終わる。または、自然消滅してしまいます。片思いは相手を美化してしまいます。

まずは相手の良いところ・悪いところを5個言えますか?
それくらい冷静になったら相手への思いは確かなものです。夢膨らませてください! See You!
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。