占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

かわいいと好きは違います。

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

では今回は好きな人が出来た。
またその際の相手の気持ちが知りたい、分からない。

この二つについて考えていきたいと思います。

まず好きな人が出来たとなった場合、相手のどこがまた何で好きになりましたか?
もちろん一目惚れもあると思います。
それも一つの理由ですよね。
理由なしでは好きにはなりません。

まずは自分の中で理由を明確にしてください。
明確にしたからと言っても付き合える訳ではありませんのであしからず。
と言うもののそもそも好きってなんだろう?って、感じたりする事もあるかと思います。

ではここで僕なりの好きの定義についてお話しします。
率直に言えばたくさん出てくるほど好きになっていきますね。

例えばかわいいだけだと思っている事は一つなので好きにはほど遠いですよね。
ではかわいいだけではなく目がかわいい、足が細くて美しい、喋り方がかわいいなどとなった場合はどうでしょう?
これも三つ上がってますが要するにかわいいだけです。

ではたくさん出てくるほど好きとはどういう事か?
外見だけでなく内面や仕草広範囲の中から気になる部分がたくさん出てくるほど好きが強くなると言う事です。

これは人によりますがとにかく好きと思ったら好きなんです。
でも分からないモヤモヤに悩まされる事もありますよね…
そうやって分からなくなったら一度自分に問いかけてみてください。

好きなのか?ではなく自分は相手をどう思っているのか?
どこが気になるのか?
という形で。

そうすればだんだん明確になっていきます。
ではこの気持ち、明確にしたからと言ってどうこうなる訳ではございません。
だから片思いなのです。



じゃあ次に気になるのはあの人は私の事をどう思ってるのか?ですよね。
もちろんこれは恋愛から見た話です。
知る方法としてはいくつかありますよね。
率直に本人に聞くまた友達から聞いてもらうなどなどもちろん占いで知る事もできます。

でもやっぱり一番いいのは噂以外では知らない事です。
えっ??となるかもしれませんがそれもそうです。
悪い事を聞いてしまったら落ち込んでしまうしまた理想の人について聞いてそれに近づこうとすると逆に本来の自分を見失ってしまうからです。
それにその人の理想になって付き合った場合しんどい思いをするのはあなたです。

ですので、どうしても知りたいのなら半分だけ聞くと言うくらいがちょうどいい感じではないでしょうか?

最近私はテレパシーの能力が目覚めてしまい相手の心の声が丸々聞こえてしまうという主人公のドラマを見ましたがやはり相手の心の声が丸々聞こえてしまうためすごく主人公は落ち込んでいました。
好きな人が心の中で主人公を気持ち悪がってたんですよね。

逆に知ってしまえば改善する余地があるからいいのではと思われますがこれは本来の自分を見失う事になりますよね。
そもそも本来の姿を見て好きになって付き合わないと長く続かないと私は思っています。
また相手の気持ちを変に想像しすぎない事ですね。
自意識過剰や思い込みとなります。

そうなると浮かれてしまってだんだん離れていきますよね?
二人の距離が。

そして友達以前の関係になってしまいかねません。
だから噂以外では知らない方がいいのです。
まず付き合いたいのなら相手の気持ちどうこうより話しかけてみる事が何よりです。

そこで以前別のコラムで申し上げた気を合わせる作業にはいるのです。
ここでも言っておきますが決して相手の気持ちを操るという訳ではありません。
仲良くなるためにするという事を覚えておいてください。
また相手に合わせすぎない事も重要です。
先ほど申し上げた自分を見失ってしまうからですね。

なんだかんだとありましたが片思いは苦しいだけです。
かといって相手の気持ちを知りたいなんてのもしんどいだけです。
ですので、相手に自分の気持ちを行動で伝えるようにしてください。
言葉だけではなく行動で…

そうすれば片思いからも脱出出来相手の気持ちばかりでなく自分の気持ちに余裕が持てるかと思います。
ではみなさん恋が実る事を願ってます。
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。