占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

相手を○○○○ことができますか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

こんにちは!
早いもので、私が書かせていただくコラムは、今回が最終回となりました。

「不倫・浮気」、「復縁・縁切り」、「結婚・離婚」、「恋人・出会い」という順番で書かせていただき、最後となる今回は「片思い、相手の気持ち」というテーマです。

「今、片思いしています。うまくいくにはどうすればいいですか?」
「相手の気持ちを自分に向けさせるには?」
「どうすれば両思いになれますか?」


日ごろ、占い鑑定でこういったご相談をたくさんいただきます。
今現在、片思いされている方に、何かほんの少しでもヒントになるようなことをお伝えできないかなぁ?と、本やインターネットでキーワードを色々と探してみたのですが、その中でたまたまピンとくる言葉がこれでした。

「他人に対する思いやりと共感は、私たちが差し出せる最大の贈り物なのだ。」
(タルサン・トルク)

正直言って、私自身タルサン・トルクさん、存じ上げません。(^_^;)
ですが、この言葉にはものすごく大事なことがこめられているなぁと思いました。
昔からきっと皆さん、山ほど言われてきていると思うんです。

「まわりの人に思いやりを持って!」とか、「自分勝手にならずに思いやりをもった行動をとりましょう」とか…。
言われすぎて、今さら聞いても頭の中でわかったつもりでさらっとスルーしがちな言葉のような気がします。

「思いやり」って結局のところ何なのでしょうか?

辞書で意味を調べてみると、「相手の気持ちになって考えてやること、同情すること。相手の置かれた立場にたって、その心中などを同情的に考える。」と、書かれていました。
「同情」ってなんとなく見下してるようなイメージがありますが、もともとの言葉の意味では同情って、共感するという感じの意味なんですね。
悩み・苦しみを持つ相手の気持ちによりそって、相手の気持ちを理解し、あたたかい言葉をかける・・・というのが同情するということ。

私なりの解釈で言うと「思いやり」とは、相手の目線・立場にたって、相手の気持ちを自分のことのようにとらえ、前向きになる言葉をかけてサポートする。といった感じでしょうか。

さて、ちょっと前置きの説明が長くなりましたが、話をもとに戻します。
今回タイトルを「相手を○○○○ことができますか?」と書きましたが、その空欄に何が入るか?もうなんとなーくわかりますよね?

答えは、「思いやる」という言葉です。

片思いしている相手のことを、あなたは「思いやる」ことができていますか?
思いやりのある行動を相手に向けられているでしょうか?



あなたのことを私はこんなに好きなんだから、自分を見てほしい!自分を好きになってほしい!自分を特別扱いしてほしい!・・・と、自分だけ盛り上がった状態になっていないでしょうか。
その様子を相手目線、相手の気持ちでとらえてみて下さい。
自分が!自分が!アピールを、態度なり空気なりでグイグイぶつけてくる相手、冷静にみたらだいぶ引きませんか?

ついつい自分の盛り上がった感情でいっぱいだと見えなくなりがちですが、一歩引いた目線、俯瞰から見た目線をほんのちょっとでもプラスしてみることをおすすめします。

それだけで、自分の相手に向けての行動がほんの少しでも思いやりのあるものに変えられるかもしれません。
それでも、自分の気持ちがどうにもとめられず、自分勝手に考えてそのままストレートに相手に気持ちをぶつけて玉砕!・・・そんなことだってあると思います。
全然それがダメなわけじゃない。それもアリです。どちらにしても、目の前の出来事はあなたに必要な勉強・課題なんですから。

でもそこからもう一歩進んで、相手の気持ちを考えてのアプローチに意識がむけられるなら、タルサン・トルクさんの言っていた最大の贈り物である、思いやりと共感をぜひ片思いのお相手に届けられるといいですね。

最終回のコラムになりましたが、あなたがこれを読んで、少しでも何かのヒントになる部分がありますように!
あなたの片思いが、すばらしい経験とともに成就することを心から祈っています。
最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました!
このコラムをシェアする

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。