占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 そもそも結婚するとはなんなんでしょうか?

幸せになる恋愛論結婚・離婚

そもそも結婚するとはなんなんでしょうか?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

八尋幸子先生

【結婚、離婚】
このテーマに沿ってお話を進めていきましょう。



◆結婚
良い響きですよね!
一度は、してみたいと思われる方も多いいのではないでしょうか?

結婚の形式で言うと、
男子と女子との出会いが有り、恋愛に発展し、ゴール!

お見合いで、合コンで、男子と女子が出会い、いいな~って感じで ゴール!

出会い方はそれぞれあると思いますが、お互いに結婚の意思があってするとは思います。
要するに、婚姻届を役所に出す。
そして、結婚したと相成り
そもそも結婚するとはなんなんでしょうか?
考えてみましょう。

生まれた環境の違う男女が共に暮らし始めることからの、共同生活ですね。

【出会い】のところでも書いたのですが、原始時代から、男は家族を食わせてなんぼ!!!だったのですね~

隣の旦那が、大きなマンモスを狩って来ると、自分のうちのマンモスと比べるわけですよ!
小さいと、もっと狩って来いと言われるわけなんですね!
男の価値は、そんへんだったようで、心も単純だったようです。

現代では、そのようにはいきませんね~
不況だったり、パソコンを使ったり、その世界観がだいぶ変わってしまっているんですね。
なので、心と体のバランスを上手に取っていかないと、生きるのに難しい人も出てきています。
結婚事情もやはり変わって来ていますよね!
好きだけでは中々すんなりとは行かないようです。
二人が生活していくには?そんなところから始まるようでして、経済的な事情はなんとかなるかと思います。
二人で働けば良いのですから、今や共働きが当たり前の時代になっているので良いでしょうね!

ですが、子どもができてからが問題が起きますよね。

二人の子供なのに、負担は母親ばかり…などと問題が起きることのようでして、一昔前なら、そんなこともまかり通る時代でしたが、今はそういう訳にはいかないようで、なんでも負担分担しないとダメなようですよ~
って言うより、もうそんな時代のようです。

感心します~^^

そして、子どもができない人、作らない人もいます。
そんな中、二人でどう生きていくかがテーマになるようです。

私が見るのに、魂になっている時に、グループごとに、生まれ変わったらどう生きるかは話し合って生まれてくるのだから、その時の状態をうまく受け入れればすんなりと行くでしょうに、医学の進歩もあり、無理な子作りをする人たちも増えています。
子どもができない場合は、何の意味が有りそうなのか?子作りをしたくないと思うのは何故なのか?
自分の魂に聞くのをオススメしますよ~

◆離婚
私は離婚経験者ですがね~
私の話を少しすると、25年間連れ添って、旦那の事業が破綻し、家屋敷、お金が無くなり、家族生活を放棄されたって訳。
25年間専業主婦だった私は、子供を二人と共に生きるってことに直面したのね~
人生順調に生きてきた私は、人生何があるかわからない!そう言う恐怖心を味わったのも確か。
離婚を前提に結婚するわけではないのでね、色々おきるとびっくりしちゃうんだな~

でもね、人間って、凄くって、突き落とされて這い上がって来た時に、手に、必ず、目に見えない何かを握りしめて這い上がってくるんだから。人間の生命力って素晴らしい!
でもね、これも這い上がれるように考えての結果だからね!

私は経験して分かったんだけど、男も女も、精神的な自律はしておかないと、頼る人生になってしまうってこと。
相談することと、頼るは違うから勘違いしないように行動する。
相談しても、頼ってしまう人生だとしても、結局最後は自分なんです!自分で決めるのです!
自分自身がどう生きるか、生きたいかを考えることを勧めるよ。
離婚は、結果的にはマイナス要因だけど、プラスに幸せになりたいからそうする訳だから、結果そうなったとしても、幸せになりたいいんだ、今より良くなりたいのだと。強く思うことね。
後ろを振り返らず、日々、良いこと悪いことが起きても、無理にでも感謝の言葉を胸の内でつぶやくと、自然に幸運が舞い降りてくるのよね~
言霊を指導している先生のところでも、良い結果の報告がぞくぞくと増えているそうですよ。

天に唾を履けば、自分にかかる!

やはり言霊もそうなんですよ~
私自身今となれば、離婚も悪くなかったかな~^^
日々、笑顔になっていますよ~

これを読んだ皆さんが笑顔でいられますようにお祈り申し上げます。
このコラムをシェアする

カテゴリー:結婚・離婚

コラムニスト|八尋幸子先生のプロフィール

幼少期より魂が人と異なるような違和感を常に感じ、両親の不安を仰ぐ様な子供時代。
はっきりと覚醒を感じ始めたのは次女の出産後。
後、密教の導師、関西の審神者師(さにわし)に学ぶ。
日本の神様事を学び、そこで得たものを通じスピリチュアルカウンセラーとしてお悩みをお聞きし、霊視鑑定致します。

 八尋幸子先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

幸せも、苦難も…。結婚と離婚の悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

現在の結婚生活に満足していますか?夫婦間、親族間で納得のいかない悩みなどありませんでしょうか?

現在の結婚生活に満足していても、小さな悩みは現れては消え、これを繰り返します。

この小さな悩みが数年後大きな火種になる事をわかっていても、放置してしまい結果離婚に繋がるということもあります。

最適な結婚相手、結婚生活の将来、結婚生活の疲れ、離婚の是非、どうやって離婚するかの悩みなど、

電話占いピュアリは依頼者の幸せな人生への第一歩を全面的にサポート!

現在、話題沸騰の人気鑑定士在籍中。

人生のすべてのお悩みを解決いたします!!

≫ 失敗しない未来の相談はこちらから

結婚や離婚でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。