占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 復縁、縁切りの仕方

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

復縁、縁切りの仕方

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

彩菜先生

癒しの聖母 彩菜です。今回は、復縁/縁切りについてのコラムを書いていきます☆

考えてみれば、復縁することは、実際にはとても難しいことではないでしょうか。

一旦は別れた相手だけに、2度目に一緒になるなら…と先々をいろいろ想定してしまい、中々復縁する気にはならないと思います。

あなたが復縁を願うなら、それはどうしてですか?
一旦は別れたのに、もう一度同じ人とやり直したいと思ってしまうのは、どんな思い残しがありますか?

その人じゃなきゃダメだとしたら、よっぽど果たしたい想いがあるはずですよね。
それは何でしょうか?
お相手にも、何か遂げたい思い残しがあるはず。

もちろん、お子さんがいれば、複雑に絡み合っていく。
周りを巻き込んでまで別れているのなら、寂しい1人じゃ生きられない、辛い苦しいからという理由だけでは済まされません。覚悟を持って復縁をしないと、傷つくのは複数人になるのは避けられないから。

復縁をしたいというご相談を受けることもありますが結局うまくいかないパターンの方が多いのです。
一旦は切れた赤い糸は、結びなおそうとしても途中で飽き飽きして来るのです。

「私たちまたここでつまずくの⁈」

「同じ事は絶対にしないって言ったのに、結局 変われないじゃない!」
と…。



復縁がうまくまとまる時は、本音を語りあえるようになった時です。
ぶつかり合っては決してうまくいかないし、相手が変わるといった事など、決して信じてはいけません。

人は誰もが変わる事などできないから。
変わる事があるならば、見方を変えること位です。

性格は変えようと思って努力しても、本当に変わるのは数年はかかります。
たとえば、昔からの付き合いがある人と会えば、当時の性格が出てくるんです。
そう簡単には性格も習慣も変わらないのです。

「自分も変わるから!」

なんて安易に宣言して、復縁するなら止めた方がいいでしょうね。
そうとう努力しても、ひとつくらい良くなったかな〜と感じる程度です。

本当に復縁をして、同じ人とやり直すなら
相手の本音をとことん聞いてみましょう。
文句言わずに、怒らずに、ただ聞くのです。
ひたすら聞いてみる。

その後に、あなたの本音もとことん伝える。
包み隠さず、自分の寂しさ、弱さ、大切にして欲しいときちんと伝えてみて下さい。

それが出来た時には、復縁してもうまくいく可能性は高いと思います。

しかし、その本音トークの段階でも、喧嘩が始まったり、相手から反論が出てきて聞く姿勢がないのなら、あきらめた方がいいでしょう。

違う出来事が起きているように見えても、堂々めぐりになるからです。

世界に存在する異性は、無数にいます。
あなたを好きだと言ってくれる人と一緒にいる方と一緒にいましょう。
少し視野を広げてから考え直してもいいでしょう。

そして縁切りについて。

縁を切りたくなる出来事は、家族内、人間関係や金銭の問題も含めて、あなたを悩ますほどの関係の中で起きてくる。

お金の事が関わってくると、深度はかなりのものになりその問題自体も変貌していきます。

縁を切らないと、日々あなたをわずらわせて、底なし沼にハマっている感じ!
頭の中がその悩みばかりでおかしくなるそう!
それほどにあなたを捕らえて離さない関係は、本当に縁を切りたいですよね。
でも切れない…なぜでしょう?

縁が切れないのは、本質的なことに気づいていないからです。
実は起きた出来事を通して、自分の中にある解き放ちたいことを抱えているので、そういう状況が繰り返しくりかえし起きてあなたに気づいてもらいたがっているのです。

一度カウンセリングやセラピーを受けてみるのもいいですね。

自分がその環境や状況を通して、なにが奥底に引っかかっているかを確認してみることをオススメします。
それに気づくだけで、2度と同じ状況は起きてこなくなるからです。
解決されたから。でも気づかない内は手を替え品を替え起きてきます。

同じタイプの人ばかりと付き合ったりするのは、そういうことです。
転職した先でも、同じような事が起きたり、変わりばえがしないのも。

本当に縁を切らないといけないのは、自分の中にあるのです。

あなたの中にある、見ないようにしていた古傷たちが、事あるごとに解放されようと色んな出来事を起こしているのです。

縁を切りたいのであれば、徹底して自分と向き合うことが、1番です。
すぐに心の片付けが終わらなくても、途中途中で関係が消えていったり、煩わしさも感じられなくなったりと様々な変化が見えるようになってきます。

この心のお片づけは、いつかどこかの時点でしなければならない時がやってきますから、いま、することをオススメ致します。

片付けができると、悪縁は切れいき、本当の良縁が入ってくるようになりますよ❤︎
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|彩菜先生のプロフィール

あなたのココロに寄り添い、鑑定致します。
問題解決だけではなく、あなたにあった、あなただけの生き方や在り方でキラキラ生きれるよう、お導きしていきます♡
安心して、おこし下さい。

 彩菜先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。