占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 恋は99%の勘違いと言われています

幸せになる恋愛論恋人・出会い

恋は99%の勘違いと言われています

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

美瞑先生



「彼の気持ちを占ってください」
「彼は私のことが好きですか?」


相手を想えば想うほど相手の気持ちが知りたくなりますよね。
恋は99%の勘違いと言われています。
例え勘違いでも恋をすると女性ホルモンが分泌してキレイになり片思いから恋人をゲットするチャンスが高まるので恋は魔法です。

出会いにはポジティブさと自信と行動力が大切です。
若い頃は失恋に傷ついても、立ち直る回復力やパワーがありましたよね。
男女とも年齢を重ねるにつれて危ない橋を渡り無駄なエネルギーを消耗することや、傷つくことに臆病になります。

恋愛で成功する確立を上げるにはタロットや西洋占星術で相手の性質やアプローチの方法を研究するのも手段のひとつです。



「XIX. The Sun」は占星学で太陽に関連しています。
太陽の恋は明るくドラマティックで周囲から祝福される恋愛です。
新しく愛が始まり、相手に夢中になり、お互いに十分に満足し合います。
太陽は本来ひとりの力で輝ける星ですが、チームワークで人生に創造力や活力が生まれます。

太陽のカードはもっとも単純なカードの一つです。
恋におちると年齢に関係なく、このカードのように純真無垢で無邪気な子供のようになりますよね。
このカードが出た時は計算や駆け引きで拗ねたり試したりするより、素直に気持ちを表現することが大切です。

太陽のカードはネガティブな意味では自意識過剰、自己満足、無謀、浪費、うぬぼれ、勘違いの恋という意味もあります。

タロットカードの「VI. Lovers」は占星学で双子座と水星に対応しています。
双子座の特徴はおしゃべりや楽しいことが大好き、広く浅く好奇心が旺盛、フットワークが軽く器用で柔軟性のあるところです。
水星はコミュニケーションを表します。

Love looks not with the eyes but with the mind, And therefore is wing'd Cupid painted blind.

シェークスピアの「夏の夜の夢」のセリフのひとつに「恋は目ではなく心で見るもの、だから絵に描かれたキューピッドには目がないのね」があります。

このカードには矢を射ようとする目隠しされたキューピッドが描かれています。
キューピッドは愛の神様で愛を見抜く力があるといわれていましたが、目隠しをすることにより相手の欠点が見えなくなるところから「愛欲」、「恋は盲目」の意味になります。

このカードの背景には剣が沢山ありますが、恋には三角関係や裏切りや嫉妬など、人間関係の摩擦やいがみ合いがつきものです。

出会いを求めている方の中には遊び目的の方もいるので、傷つかないためにも、目ではなく心で相手を見極めることや注意も必要ですよね。

水星の神ヘルメスはキューピッドのお父さんで、泥棒の神様でもあるのでキューピッドの魔法の矢のいたずらで恋におちたら、危険な相手にハートを盗まれないように気をつけてくださいね。

男性の生まれた時のホロスコープチャートの金星は、理想の女性像と言われています。

例えば男女の相性を占ったときに男性の金星の星座がお相手の女性の太陽星座と一致することがよくあります。

また火星は動物性、欲望、性的エネルギーを表すので、男性は自分をカッコ良くみせる理想像になります。

既婚者の男性の家庭を表す4ハウスに金星が入っていて金星が妻の太陽星座、セックスを表す8ハウスに火星が入っていて、火星が愛人の太陽星座ということもよくあります。

火星が蟹座の男性は、親切で人情味に溢れ包容力があり、女性の愚痴を優しく聞いて援助の手を差し伸べてくれます。
火星の位置はカッコ良く見せるだけではなく、エネルギーを最大に発揮できる部分でもあります。

好きな男性の火星が蟹座だった場合は、彼に甘えたり頼ったりすると彼が満足するのでうまく行きます。

金星が天秤座の男性は、社交的で、洗練されて、礼儀正しく、エレガントな女性が好みのタイプなので、意識して彼の好みに近づく努力をするとうまく行きます。

女性の生まれたときのホロスコープチャートの火星は好みの男性のタイプになります。火星が蠍座の女性は独占欲の恋、秘密の恋にスリルと興奮を覚える傾向があります。

出会ったときに生年月日がわかれば太陽が何座か判断できます。
火のサインか、地のサインか、風のサインか、水のサインかだけでも、その人の傾向と対策を推測できます。

火のサイン(牡羊座、獅子座、射手座)は直感型でノリとやる気が大事。
向上心やプライドが高く熱意をもって取り組む性質があります。

地のサイン(牡牛座、乙女座、山羊座)は感覚的で結果が大事。
現実的で理屈や感情よりも損か得かで動く性質があります。

風のサイン(双子座、天秤座、水瓶座)は思考的で比較が大事。
コミュニケーション能力があり知ることや考える性質があります。

水のサイン(蟹座、蠍座、魚座)は感情的で優しさが大事。
物事の判断基準は好きか嫌いか。情緒的で共感力が強い性質があります。

女性の場合は太陽よりも月の星座の性質のほうが本能を表すので、より自分らしく思えることもあります。

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|美瞑先生のプロフィール

心のバランスを崩して孤独に悩んでいるお客様に寄り添い
温かくサポートして癒してさしあげるハートフルな占い師を目指しています。

 美瞑先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。