占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 必ずあなたに適したパートナーは見つかるはずなのです

幸せになる恋愛論恋人・出会い

必ずあなたに適したパートナーは見つかるはずなのです

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

禮惟先生

皆さん、初めまして!鑑定士の禮惟です!

時の経つのは早いもので、正月が終わり、あれよあれよという間に新学期も始まり、新しい環境の中で日々せわしなく毎日を過ごされている方も多いのでは?と思います。

楽しいゴールデンウィークが目前に迫り、連休には素敵な誰かとどこかに旅行でも出来たら良いなぁ~!いやいや、今年の夏までには絶対に彼氏を作るぞ!!と気合の入った方も多いでしょう。

しかし、耳を澄ますと、「出会いがないしなぁ・・・」という声や、「いい男いないしなぁ・・・」というため息が聞こえます。
職場や学校では異性もいるにはいるんだけど・・・「いやいや対象外でしょう!恋愛対象としては見れないよ!」とお嘆きの声もチラホラと(笑)



さて、女性の皆さん、ここで1つお伺いします。

「あなたがもし男性だとしたら、あなたという女性を好きになるでしょうか?」
「え?どういうこと?」
はい、言い替えれば、
「あなたが男性だったとしたら、あなたと付き合いたいと思うでしょうか?」
という質問です。

ちょっと最初から意地悪な質問だったでしょうか?(笑)

もちろん、これは男性から女性、女性から男性、はたまた男性から男性でも、女性から女性でも構いません。

つまり、異性間・同性間問わず、自分が魅力的な恋愛対象として相手に写っているだろうか?という質問なのです。

ここで「はいはい!絶対の自信がありま~す!」という方は、さておき「う~ん・・・どうかなぁ・・・」と悩んでしまった方にちょっとした異性の方との縁を近くに引き寄せる方法をお伝えしたいと思います!

なぁ~んだ!と思うような事もあるかとは思いますが、ご自身を振り返って見て、ちゃんと出来ているかチエックして見てくださいね!

◆1.はっきりとした声で挨拶をする
当たり前の事ですよね?でも、これができている方は中々少ないのです。
「おはよぉ~!!」もしくは「おはようございま~す!!」ちょっと大きくても良いですから、にこにこしながら教室やオフィスに入りましょう!
良いですか?私達は幼稚園や小学校でちゃんと習ってきた事ですよ。
大きな声で元気よく挨拶をしましょうね!と習ったにも関わらずそれが出来てない大人がどれだけ多いことでしょうか(笑)

「あぁ~○○さんが来たな!」
「いつも元気だよね!彼女が来ると明るくなるね!」

 と言われるようになりましょう。
明るく元気な人が好きという人は多いですが、貞子のような暗~い人が好きという方は余り多くないと思われます(笑)

朝起きたら頭が痛かった、遅刻しそうになっちゃった、髪型がまとまらなかった・・・汗、出掛けに足の小指を角にぶつけちゃった!(・・・これは痛い!!)
・・・だとしてもです!
ドアを開けたと同時に気持ちを切り替えて、「おはよう!」「お疲れ様!」と言いましょう!

人は明るい雰囲気を好むものです。
昔から、学校でも人気のある人は明るくてニコニコしている人が多かったのではないでしょうか?

◆2.1にひき続きですが、ありがとう!をもっといっぱい使ってください。1日に最低でも5回は言えるように!
何にでも直ぐに、「ありがとう!」何かして貰ったら大した事じゃないと思っても「ありがとう!」です。
「すみません!」じゃなくて、ちゃんと「ありがとう!」と言いましょう。

ありがとう!と言われて気分の悪い人は一般的には居ないはずです。
そして、出来れば、たまーにでも良いので、「○○さん、いつもありがとう!」と目を見てニッコリとして言いましょうね!
これ、異性だけじゃなくて同性でも家族でも友達でも大事ですよ~!

照れくさくても、一緒にお茶しながらでも良いんです。
「○○さん、いつもありがとうね!」とか、「○○ぅ~!!いつもサンキュー!ありがとう!」とかです。

例えば仲の良い友達であれば、買い物1つ付き合ってくれていたら・・・、「○○、この前はありがとね!」とさり気なく感謝の気持ちを素直に言葉にしましょう!

気付いてみると、1日の生活の中で他人が自分にしてくれている事はとても多いものです。
例えその日は誰とも接しなかったという日であっても、今日1日が無事に過ごせた、元気に過ごせたという事はとてもありがたいことです。

昔でしたら、海外での災害や生活が苦しい、若しくは戦争で大変な国を例に上げて話をしたのでしょうが、今の日本は東日本大震災や大きな震災も多く、無事に1日を過ごせるという事がとても貴重でありがたい事に思える筈です。

今普通に暮らせているという事がどれだけ幸せな事なのか中々気付けないかもしれませんが、Yahoo!のトップニュースの記事を見ても、1日に一度も悪いニュースが載らなかったという事はありません。つまりこの日本の中で常にどこかで事故や犯罪、トラブルが起きているのですが、そうした中で今日を無事に過ごせたという事自体もありがたい事なのです!

だからこそ、1日1日を周囲に感謝しながら過ごすようにして行く、笑顔でありがとう!おはよう!お疲れ様!ちょっとオーバーに思っても、恥ずかしくても意識してやってみてください。

私達、人間社会では、誰しも誰とも関わらずに生きて行くことは出来ません。
だからこそ、必ずあなたに適したパートナーは見つかるはずなのです。

恋人が暗~い、友達にも紹介するのがちょっと憚られるような人は遠慮したいですよね?

どうせ恋人を作るならば、爽やかで明るく朗らかな人が良い!ですよね?
では、先ずは自分がそうなって引き寄せて行くのです。
明るい人には明るい人が集まります。
笑顔が多い人には常に笑いと人々が集まるでしょう。

他人を変えるのは大変ですが、自分を変えていくのは気持ちと心がけ次第でいくらでも変えられるのです!

カッコいい彼氏が出来ないかなぁ・・・、素敵な恋人が欲しい!という時には、自分磨きをする絶好のチャンス!
新しいステップが踏める時期が来たよ!というサインでもあるのです!

さぁ、今のあなたの隣に最高の人が来るように、そしてその最高の人と釣り合いが取れるように自分磨きを始めませんか?

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|禮惟先生のプロフィール

某SNSコミュニティで人生相談を行っていました。
占い師をする以前の仕事でも、カスタマーサポート、クレーム対応、ヘルプデスク等の経験を通じ、お客様からご自身の悩みをご相談いただく等の事柄も多く、何とかお力になりたいと思い気学や四柱推命を学び始め、相談に取り入れるようになりました。
占いは統計学であり、あくまでも天気予報と同じです。
それが主体になって、その方を挟めてしまっては本末転倒です。
如何にその方が壁を超えていけるかどうかのお手伝いをさせて頂くのが、私の使命と考えでおります。
よろしくお願い致します。

 禮惟先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。