占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 恋人は占い師?!

幸せになる恋愛論恋人・出会い

恋人は占い師?!

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

明寿先生

出会いを求めて何度も占いに相談しているのに出会いがない…という方は多いかと思います。
その理由で聞いたことがあるのは「同じことを何度も占うと、新しい結果で前の占いの結果がリセットされるから、占いの結果が出てこない」というものでしたが、個人的にはうすぼんやりと答えみたいなものがあると思っています。



以前、とあるサイトを見ていたら、何度も占い師さん(わたしではありません)に「今後の出会いについて教えてほしい」とご依頼してきたお客様がいらっしゃいました。
もちろん、占い師さん達はその度に答えを返していたのですが、出会いの時期は半年後と言われているのに2週間もしたら「出会いの時期を教えてほしい」という風な結構な頻度で、何度も同じことでご相談に来ているような感じでした。
そのサイトを見ると、何度も同じような内容を見ているので、部外者のわたしも「そんなに出会いがほしいのかな~?何か恋愛とは別の焦りでもあるのかな?」と思いつつ、そのサイトを見ていたりしました。
ある日、いつものようにそのサイトを覗いて、そのお客様の文面を見てびっくり。
ご相談内容は変わらないものの、相談している内容の間からいつも質問に答えてくれている占い師さんへのハートマークが出まくっている感じだったのです。
まるでいつも答えてくれる占い師さん(お客様にとっては同性でした)を恋人と見なして、関わろうとしたいがために占いを依頼してくる…そんな感じで、何だか怖くなってしまいました。
占い師さん達、もしかしたら運営側もさすがにある種の恐怖を覚えたようで、そのお客様のご相談はそれ以来見なくなりました。そのサイトを楽しみにしている別のお客様への影響も考慮したのかもしれませんが。

その時に思ったのが「そのお客様は本当は恋人がほしいのではなくて、ご自分をちやほやしてくれる人がほしかったのではないか。占い師はお金を払いさえしたらお客様にとって嬉しい言葉を丁寧に言ってくれる、いわゆる"お客様をちやほやしてくれる人"だもんな~。」ということでした。
そうなれば、出会いについて同じことを何度も聞いてきたことは説明がつくかと思いますし、ご自分で無意識に出会いを遠ざけるのも説明ができるかと思いました。
過去に同性異性問わず誰かとお付き合いしたことがある方、現在進行形で恋人がいる方はわかると思うのですが、恋人にちやほやされることもありますが、恋人と付き合うと相手に気を使ったり、恋人の友人や家族に気を使ったり、相手が自分の思うようにならないことも多いですよね?
異性とお付き合いをしたい動機が「自分がちやほやされたい」だとしたら、「恋人以上にちやほやしてくれる場所」があれば、別に無理して恋人を作る必要はないのですよ…恋人はいつでもどこでもちやほやしてくれるわけではないですし、仕事が忙しかったら構ってもらえないこともありますし。
むしろ、占い師にちやほやされる方がその方にとっては快適なら…「出会いがない」ことを言い訳にしつつ、占い師に何度もアドバイスをもらう振りをしてちやほやされる方を選ぶわけですね。
そのような場合は当然出会いはありませんし、良い出会いがあったとしても無意識に相手に深入りすることを拒否することになります。

通常、出会いを求める裏には「自分のDNAを残したい」という本能が隠されているので、良い出会いがあった方が嬉しい方が多いのですが、「出会いがない」と嘆いている方の中には無意識に占い師に限らず、誰かにちやほやしてほしくて出会いを遠ざけている方もいらっしゃるかと思います。
恋人になった人が占い師だった…ということがあっても悪くないと思いますが、ちやほやしてくれる占い師を無意識に恋人と見なして同じことを何度も占ってもらうのは、その方の人生にとってあまり良いこととは言えないような気がします。

どうぞみなさん、素敵な彼・彼女と出会って、素敵な恋をしてくださいね♪
このコラムをシェアする

カテゴリー:恋人・出会い

コラムニスト|明寿先生のプロフィール

所謂。普通の占い師とは違い、今の状況の中にあるメリットを探す事で、未来を変えていく、、、という形式のリーディングをします。。。
その課程で耳障りの悪い事も言うと思います。。。
依存したい方には向かないと思います。。。
コアな占いなら大歓迎!!!変な内容になればなるほど燃えるタイプです!!!
楽しいけど考えさせられるリーディングをお届けします!!!

 明寿先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

「恋人・出会い」についての悩みを占い師に電話で相談してみませんか?

恋のはじまりや運命の人との出会いのきっかけは人それぞれです。出会いがないとか、出会いを引きよせたい、素敵な恋人が欲しい…などといった悩みを抱えている人は少なくありません。

電話占いウィルでは、運命の人との出会い方。そして、出会って恋人となった相手との良好で円満な関係を保つ方法など、

依頼者に悩みに沿った秘訣を教えてもらえます!

初回に限り、3,000円分無料お試し鑑定実施中です!!

≫ 「出会い」や「恋人との関係」で真剣にお悩みの方はこちら

恋人や出会いでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。