占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 男性の心を満たして恋の距離を縮めよう

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

男性の心を満たして恋の距離を縮めよう

 コラム執筆者/宗龍先生  

こんにちは、鑑定士の宗龍です。今回は【片思い、相手の気持ち】ですが、私のところにもこの手のご相談は非常に多いです。今回も男性目線で書く事が出来ればと思います。



◆片思いは『恋の迷路の始まり』
誰もが経験のある片思い。その片想いは叶った方が多いですか?それとも叶わなかった方が多いですか?何れにしても人は誰かを好きになった瞬間から『恋の迷路の始まり』となっていきます。

恋の迷路には必ずゴールがあります。ただそのゴールは人によっては嬉しいゴールだったり悲しいゴールだったりと悲喜交々(ひきこもごも)ですよね。でも、どうせなら嬉しいゴールを目指したいものですね!

じゃあどうやって嬉しいゴールに辿り着けるのか?

◆相手の自己顕示欲を満たしましょう
今回は思いっきり男性目線でお話しますが、男性は常に『認められたい』と思ってます。現実では無理とわかってても、心のどこかでは『一番になりたい』願望が強いのです。昨今言われてる『草食男子』といえどもです。女性もそうだと思いますが男性だって自己顕示欲は強いのです。

大事なのは『誰よりも一番貴方の良さを知ってるよ』という姿勢でしょうか。そんな風に言われれば男性は『俺を認めてくれる人がいるんだな』と嬉しくなって貴方に心を開くようになるでしょう。

ただ褒めるのは外見より相手が努力してることのほうが良いでしょう。外見(服装やアクセサリーは別です)だと変えようのない部分ですし、『俺のことわかってくれてないな』と思われやすいです。

◆聞き役に徹することも大事。自分の話はそれから!
男性が貴方に心を開くようになると男性によっては自分のことをどんどん話したくなる方もいると思います。その時は聞き役に徹してください。男性は自己顕示欲が満たされ、自分のことも話せて理解してもらえたと思えると、その男性の中で貴方の存在感がどんどん増してくると思います。そして以前よりも貴方に興味が湧いてくることでしょう。その時は貴方も自分のことをどんどん話してください。

その際『この話は誰にも言ったことないんだけど・・・』という二人だけの秘密というニュアンスを用いて話すことも効果的でしょう。彼の中で『この女性にとって自分は特別なんだ!』という高揚感が生まれます。

ただこの時点ではまだ本当の信頼感が生まれたわけでもないので、本当に他人に知られたらまずい話はまだ避けたほうが賢明と思われます。

また自分のことをなかなか話せない『話しベタ』な男性も非常に多いです。その場合は『私は貴方の理解者だよ』ということを示し続けてください。いずれその男性の言葉からじゃなくても態度で貴方への興味を示してくれると思います。

◆片思い中の女性が陥りがちな失敗パターン
ここで片思い中の女性が失敗しやすいパターンを男性目線で述べてみたいと思います。

ある程度お互いの理解が深まった後、まだ告白して付き合い始めたというわけでもないのに、『彼女ヅラ』に走ってしまう女性がいます。

付き合えるかどうかまだわからず不安な気持ちの時で、好きな男性がある日飲み会があるという旨を貴方に告げたとします。その時に『その飲み会に女の人はいるの?』『何時に帰ってくるの?』色々聞いた挙句『ふ~~ん』と明らかに機嫌の悪そうな態度を取る女性がいます。場合によってはそれが『それって俺のこと好きなの??』となり一気にお付き合いへ発展するパターンもあるかもしれませんが、恐らく『付き合ってるわけでもないのになんでそんなに縛られないといけないの?』と気持ちが離れることのほうが多いと思います。

付き合えるかどうかの微妙な時に好きな男性が飲み会があると不安で仕方なくなる女性は多いと思いますが、そんな時ほどお互いの現在の関係性を冷静に判断し、気持ちよく『楽しい飲み会になるといいね』等と言える余裕が欲しいものです。

もう一つ、これは失敗パターンということではないかもしれませんが、片思いが異常に長く、好きな男性へもアピールすることなくただただ想い続けることで満足してしまってる方が希にいらっしゃいます。

その方が陥りやすいのは、空想上でヴァーチャルな恋愛を想像することで自己完結してしまい、リアルな恋愛からどんどん遠ざかってしまう方のようです。ご本人様がそれで良いと言い切れるならそれで良いのですが・・・。そうでなければ、その片想いは時間の無駄でしかありません!行動に移したいなら、勇気を持ってまずは普通に話せるように最初の一歩を踏み出しましょう!このような方はきっと好きな男性を失いたくないばかりにその気持ちを大事に大事にしてるのだと思いますが、私から言わせればそれはやはり『時間の無駄』でしかありません!

◆それでも恋を怖がらないで
ただ、片思いでも好きな人が出来た時は、苦しいこと・辛いことがあるかもしれませんが、今まで聞き流してた曲がまるで自分の気持ちを歌ってるかのようにその曲が急に好きになったり、彼に逢う一瞬の為に出来る限りの美容に気を遣ったり何気ない言葉に一喜一憂したりと、楽しいことも沢山あります。どんな結果になろうと好きな人ができたということは、貴方の日々の暮らしに鮮やかな色が射し込むとても素敵なことなのです!誰かを好きになるということが、貴方の人生を豊かにしてることは紛れのない事実です。だから誰かを好きになるということを怖がらないでください。その向こう側に更に綺麗に輝く貴方の姿が私にはハッキリ見えてますよ!

コラムニスト|宗龍先生のプロフィール

同じ人間でありながら人によって人生の吉凶の差が大きく開く不思議さに疑問を持ち独学で様々な占術をマスター。多くのお客を鑑定することで、人間の元々持っている可能性の素晴らしさ、そしてその可能性をいかに開花させられるかに気付いてもらえるよう、お客様と真剣に向き合ってきました。
高い的中率と具体的なアドバイスで口コミが広がり、多くのお客様に支持をいただいております。

 宗龍先生の所属サイトを見る

 宗龍先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。