占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

もうひとりの貴方と向き合うって?

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション

編集部

今回は、<不倫・浮気>のテーマから、向き合う方法についてお話しようと思います。

まず初めに、不倫と浮気は、蔑ろにしていた自分の部分にスポットライトを当て、如何に自身を成長させるか考えさせるキッカケのご縁として、私自身鑑定師の中立的な観点で見る分には、強ち悪いものではないと考えているのですが…

殊の外、不倫や浮気のご相談内容については、ご相談者様を導こうとして見守っている神仏の声を鑑定中に聴くと、厳しくご本人へ問いかけざるを得ないことが沢山あります。

それはなぜか、というと
見守っている方々が「嫌いな自分から逃げず、今向き合う必要性を不倫と浮気を通じ気づかせようと必死に呼びかけている」からです。

これらの事情から、今回のお伝えする内容は、少し厳しいものになっているかと思われますが、どうか本当の貴方と向き合うためのお時間をください。



◆なぜ、不倫や浮気へと身を投じてしまうのか
どの質問の内容を視ても、なかなか自分が嫌いで受け入れられず、いつも自分を不安な状態にはめ込んでしまう傾向の方が共通で多いように見受けます。

理由としては、下記2点があるため、本当の自分と向き合うことが出来ず、本来身を置いている環境から外に救いを求めてしまうからのようです。

①過去に深く傷ついた経験を持ち、その心の傷は潜在意識に深く根付いているため本人は傷に気付いていない、または、ショックから向き合うのを拒み適切にケアされていないので、似た傾向の出来事があると不安が刺激されてしまう。

②身を置く環境上、親しい人に否定され、周囲に認めてもらえず寂しい気持ちや状況にいると、自分に対する価値を見いだせなくなってしまい自信が持てず否定的になっている。

◆なぜ、不倫や浮気を求め、はまるのか
不倫や浮気をするまでは、個人を取り巻くエネルギーの波長が随分と停滞して、何事もネガティブに捉えがちの状態です。
そのタイミングの時に、同じ停滞した波長を持つパートナーと出会います。
脳内の分泌ホルモンが活性化すると、恋愛中は心地よく幸せを感じるので、逃げを求めた当事者は救われた気分になるため、道徳面など正しい判断が一時的に麻痺しますが、次第に過去と似た不安が刺激されるので、益々本来の自分の問題から逃れようと関係にのめり込み、自分の気持ちを正当化しようと試みます。
これらは、全て潜在意識(自分がケアできていない傷)が引き起こす流れです。
不安を立ち消すために「私のこと本当に愛してくれているの?」と新しい悩みが次から次へと増えていく原因にもなっています。

◆本当の貴方と向き合うために
ここで悩める貴方に質問です。
今、自分の気持ちを、客観的に見ることが出来ていますか?
胸を張って「私はあなた以外に好きな人がいます」と家族へ言うことができますか?

答えがイエスなら、きっと選ぶ答えは、間違いはないと思います。
自分で選んだ答えに自信を持ち、自分をケアしながら堂々と好きな気持ちと向き合ってください。

答えがノー、少しでも答えに迷うなら、自分と向き合い意識をはっきりさせていく必要があります。
このまま省みず欲望のまま赴くのであれば、ご本人が向き合う必要のある課題が消化されるまで繰り返し差し向けられると考えてください。

◆ループを抜け出すにはどうすればいいか
不倫、浮気を繰り返していて、抜け出したいというご相談を同じだけいただきます。
恋愛問わず何事でも問題が起きた場合、現実と向き合うためにも、心を整理し自分と向き合うと、必ずいい結果になります。
兎に角、自分と向き合う間は、一時的に感情が吹き出し逃げ出したくなるかもしれません。
心の傷は気づかせようとする魂のシグナルの1つなので、自分が向き合うことで理由が分かり、他でもない自分が傷を認めることで癒されるので、今後は不安と同じ状況になっても疼かなくなります。

リラックスできる場所で、①、②を繰り返し試してみてください。

どこで、いつ、誰と、どんな風になって、どんな気持ちなった?という情報をもとに当時の気持ちを箇条書きで書きだすか、思い出してみましょう。

すぐに思い出せなくても大丈夫、ゆっくり自分に問いかけてみてください。

マイナスの面にばかり意識を持たず、物事のプラスの面を見るように意識を持っていきましょう。
①を思い出していると、すぐにネガティブな方向ばかりに意識が向いていることに気づくかもしれません。
「試験に落ちたからだ!」「もっと専門的に勉強するといいかも!」などポジティブな言葉に置き換えましょう

◆そのほかのヒントとの向き合い方について
私たち鑑定師は、相談者様との信頼の元、解決への糸口を導くお手伝いをしています。
不倫や浮気の相談者様の中には、人に言えない恋愛で罪悪感を持つからなのか名前と生年月日を偽って鑑定依頼をされる方がおられます。

…なにそれ?と思われた方がいるかもしれませんね。
残念ながら不倫と浮気のご相談される方に多いようです。
(特有の違和感で気づきます)

使用する占術によっては、氏名、生年月日は重要で、偽って鑑定依頼をされると結果は近いようで全くの別物となることをご存知でしょうか?
それによって適切なアドバイスも先送りになってしまうので、お勧めできません。

該当されるようなら、ご自分に誠意を見せ向き合う時期が来ていると思います。
私たち鑑定師は、知り得た情報を第三者へ公表しません。
どうかご安心いただき、正しい情報をお話し下さいますようお願いします。

誰でも悩むことはあるし、何事も直ぐに結論を出す必要もありません。
時間がかかっても必ず少しずつ自身と向き合うことで心が癒され、ステップアップをすることができるように、見えない世界の力で本当にうまくシステムができています。
次第に向き合ったご褒美が、見守る方々から朗報となって届くので焦らず向き合ってみてくださいね。
このコラムをシェアする

カテゴリー:不倫・浮気

不倫の苦しみや浮気の悩み・不安から抜け出しませんか?

「不倫の苦しみ」や「浮気の苦しみ」は人それぞれ違っても、関係が続けば続くほど深くなるものです。

「ただ楽しむ関係」のはずが関係を深めることでブレはじめ、「相手との未来」という発展した考えが、やがて自己嫌悪になって襲い掛かってくる。という事例も多いです。

人は不倫の苦しみや浮気の不安を感じ始めると、何かを選択して苦しみを終わらせたくなります。

「発展」「現状維持」「終わり」どれを選ぶか…。しかし、浮気・不倫の苦しみを感じている人の心はそう単純ではありませんよね?

どの選択肢を選んでも後悔はしたくないはずです。
家庭を壊して幸せになれるのか、世間体は?相手の心変わりは?結局のところ考えはまとまらないでしょう。

悩み続けて不倫の苦しみや悲しみを深くするよりも、一度不倫や浮気の相談に強いプロの占い師にその原因をこっそり相談して解消・または改善してみませんか?

現状をまとめたり、問題点を紐解いてみることで、どうすれば幸せな関係になれるのかがわかってくるはずです。

≫ 不倫・浮気でお悩みの方はこちら

不倫や浮気でお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。