占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム


 片思いを打破する方法

幸せになる恋愛論片思い・相手の気持ち

片思いを打破する方法

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

秋山紅樹先生

「胸の鼓動が高鳴り、その人のことが頭から離れない」

時に、胸が締め付けられるようなこともあるかもしれません。
恋の始まりです。

恋の始まりは、一方方向。
自分の気持ちは、恋する人に向いています。
片思い。
自分の心だけが、落ち着かなくなります。
片思いの状態が続くとなんとかしたくなりますよね。

「私のことをどう思っているのかしら・・・?」

でも、相手の気持ちはわかりません。

「告白して、失敗したらどうしよう・・・」

こういった気持ちがあると、直接聞くに聞くことができなくなります。
そして、より悶々とした日々を過ごすことになります。

あなたは、そのままにしておきますか?
行動に移さないで、自分の心が冷めていくのも待つのも一つの方法です。
しかし、それでは、いつまでも先に進むことができません。

いずれにせよ、最終的には、相手に気持ちを確かめる必要が出てきます。
確かめないと、いつまでも片思いですから。

もし、確かめるとしたら、どのようにしますか?
自分で確かめますか?
それとも、友達に頼みますか?
メールやSNSですか?

どのような方法がいいかは、ケースバイケースです。
自分と相手によります。
では、片思いを打破する方法を算命学的に考えてみましょう。

第一は、自分のことをよく知ることです。

自分は恋人に何を求めているのか?
自分にとって、どのようなタイプが恋人として適切なのか?

こういったことを知ることが大切です。
自分に合うタイプを知らずに、お付き合いをする方もいます。
しかし、結果が思わしくないということも起こるのです。

「こんなはずではなかった」
「こんな人だとは思わなかった」
「自分が望んでいたタイプと違う」


お付き合いすることで、こういったことがわかるので、お付き合いすることは大
切です。
しかし、片思いの時は、告白するリスクもあります。
思い切って告白した結果が、うまくいかないのでは、リスクが大きいですよね。
それを避けるために、自分のタイプを知ることがポイントなのです。

算命学では、宿命と運命という考え方があります。
宿命は、変えることができないもの。
運命は、変えることができるもの。
その宿命の中に、その人の特徴や持ち味が隠されているのです。
宿命を知ることで、どのようなタイプが自分にあうのか、とうことがわかります。
これは、自分では意識しにくいものです。
ですので、通常では、お付き合いしないと合うか、合わないのかがわからないの
です。

次に、運命を知ることです。

「いつ、告白するといいのでしょうか?」
「今は、待ったほうがいいのでしょうか」


いつ相手に知らせるのかは、選択することができます。
ですので、運命にあたります。
タイミングが悪いとうまくいくものもうまくいきません。

例えば、天冲殺に告白するのは、よくありません。
もし、うまくいったように見えても、先にいってからトラブルが起きやすくなる
からです。

逆に、自分にとっていい時期に、告白します。
もし、うまくいかなかったとしたら、それはそれでよかったりします。
自分にとってその人とお付き合いすることは良くない方向へ進む可能性があった
からです。
いいタイミングを知ることで、自信を持って、相手の方に告白することができる
ようになります。



「でも、できれば、相手からアプローチをして欲しい」

このように考える人もいらっしゃいますね。
これはこれで、一つです。
しかし、待てども待てども、接してこないということもありますね。
待つときには、相手のタイプを知ることが大切です。

人には、積極的なタイプと消極的なタイプがあります。
これも宿命的なものがあります。
相手の方が消極的なタイプであれば、なかなか接してきてくれないかもしれませ
ん。
もし、そうであれば、自分から積極的にいったほうがいいです。
こういったことを知るためには、相手の宿命を知ることです。

相手の宿命がわかると、相手のタイプなどもわかります。

・どのようなタイプが好みなのか?
・今、異性を必要としているのか?


こういったこと以外にも、時期もわかります。

「いつ相手に告白したらいいのか?」

ということもわかります。

・相手が話を聞いてくれやすいとき
・相手が異性を必要としやすいとき
・自分と縁ができやすいとき


こういったときに、アタックすることができるのです。
むやみにアタックしてもうまくいく確率は少なくなります。
自分のいいタイミングで、相手にもいいタイミングを見つけること。
このほうが、可能性が高くなるのです。

自分を知り、相手を知って、戦略を立てましょう。
その戦略を生かして、行動していくといいのです。
そのためには、自分と相手の宿命を知ることが重要です。

カテゴリー:片思い・相手の気持ち

コラムニスト|秋山紅樹先生のプロフィール

元看護師です。その後、心理カウンセラーになり、相談歴は20年以上。講師歴は13年になります。

健康、病気の相談
結婚、離婚、男女の相性の相談
就職、転職、適職の相談(独立)
育児、教育、進路の相談
新築、改築、転居の相談
家計、引き継ぎ、家庭内の問題相談などを鑑定しています。

 秋山紅樹先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

片思いの悩みや、相手の気持ちを占い師に電話で直接聞いてみませんか?

両思い、片思いのときには相手の気持ちが気になり、自分のことをどうすればもっと好きになってくれるか悩みますよね?

この片思いが叶うのか占いをしたり、相手の気持ちを占いで診断してみたり…。

なかなか一歩踏み出せない辛い思いをしたり、勢いにまかせて行動した結果、予期せぬ失敗を招くこともありますし…。

片思いはとても楽しく素敵な事ですが、叶わなかったり長引けば時に傷ついてしまうこともあると思います。圧倒的な救済率の高さを誇る電話占いピュアリでは、片思いを実らせる恋愛テクニックを丁寧にわかりやすく教わったり、片思いの可能性を占いで出すことができます。

直接顔を合わせる対面鑑定ではないため、表情を読み取ることができません。なので、堂々と今抱え込んでいる悩みを打ち明けることができると思います。

電話占いピュアリであなたの片思いを成就させてみませんか?

≫ さらなる恋愛生活の向上を願うならこちら

片思いや相手の気持ちでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。