占い師が教える幸せになる恋愛論|不倫/浮気/復縁の悩み解消コラム

 「縁」に引き寄せられ、「相性」が生まれる

幸せになる恋愛論復縁・縁切り

「縁」に引き寄せられ、「相性」が生まれる

恋愛論 コラムニスト:

C.S.E プロダクション 所属

千風先生

人には「相性」というものが存在します。「ウマが合う、ノリが合う、そりが合う」、人と人との結びつきは、時には、「偶然を装った必然」によって演出されます。
四柱推命の視点から見ると、お互いの持つ五行の干支が偏らずにうまくバランスが取れているときには「相性が良い」と言えます。2人とも同じような干支を持っているときは、運気の流れの浮き沈みのタイミングが同じになり、流れが良いときはまだしも、滞っているときには2人とも同じようにドツボにはまってしまいます。お互いをカバーすることができなくなり、決して相性が良いとは言えないのです。
「相性」は、「人と人とが出会ってはじめて意識されるもの」です。「人と人とが出会うまで」を取り持つのが「縁」、と言えるでしょう。

「縁」に引き寄せられ、「相性」が生まれる。
それを、活かすのも、だめにするのも、あなた次第。
「何かの縁でこうなった」、「ご縁があってこうなった」・・・。人は、目に見えないけれども「必然」と言えるような流れに導かれたと感じたときに、「縁」というものを一番意識するものなのかも知れません。

人を選べば、選ばれる。縁を選べば、選ばれる。結局、自分に返ってくるのです。
「復縁」でも「縁切り」でも、どちらも同じこと。
自分以外の人との「縁」がなければ、人は成長しないのです。自分と他人との距離や関係など、それら構築がなかったなら、それはただの自己流の生き方に過ぎません。それを選択すると、成長しなくもないけど、成長度合いの幅が少なくなってしまう。たとえ、人との関わりを減らしてみたり、自分の好き嫌いだけで付き合う人を選んでみても、結局、人は気が付くのです。「自分ひとりでは、やっぱり、有意義に生きることはできない。」と。

「縁を切る」のも、まったくの自由です。これは、「良い」とか「悪い」とか言う単純な価値観の判断ではありません。すべてが自分に返ってくる。自分が良かれと思って、縁を切る。切り方がどのようなものであろうとも、「上手な縁の切りの方」なんて、無いのです。



そもそも、自分が引き寄せて、自分が蒔いた種に実った人間関係が、今の自分が持っている「人の縁」なのです。それを、あえて切ることは無いです。縁を切るという表現自体が、適切ではないかも知れません。「縁を切る」のではなく、「縁を選ぶ、縁を休む、縁を疎かにする、縁を遠ざける」と言った方が良いでしょう。「縁」は、見えない人間同士の意識のつながりを、具体的に見えやすいように見せてくれるもの。だから、どんな「縁」でも、自分の近くにあった方が、やっぱりありがたいことなのです。「良い縁」とか「悪い縁」とは言うものの、「良い、悪い」なんていう単純なものではありません。縁は「つながり」であり、「自分と他人とのあり方」だし、自分の意識が反映されたもの。自分の意識レベルが下がっていれば、下がった「縁の波長」にあった意識レベルの人が現れるし、自分にもともとあった縁の範囲の人たちにも、粗雑になった波長に合わせるように、今まで良かったと思えていた人たちが、とたんに手のひらを返すように、態度が悪くなったりするもの。そうなったときに、人は外側に原因を求めたがる。「自分がどのようなレベルなのか?」よりも、「何であいつはあんな感じなのか!」と突っぱねる。自分のことを省みずに、ただ自分の投影である他人のせいにしてしまう・・・。

何を隠そう、自分の目の前にいる「自分の気に入らない他人」とは、自分の中にある自分の気に入らない部分を増長させて演じてくれている「自分の協力者」に他なりません。

その他人に対して、縁を切るのが、適切な選択肢でしょうか?
否、縁を切るのではなく、縁を活かしていくチャンスなのです。それでは、縁を活かし終わったときに、縁を切ればよいのでしょうか?そうなったときのことを、想像してみて下さい。きっとそのときになったら、縁を切るとかいう意識はなくなっていて、逆に縁に感謝していることでしょう。「自分に足りないことを気付かせてくれて、どうもありがとう」、こう思っているはず。そうなったときに、まだ「縁を切る」という思いを持っているでしょうか?「どうもありがとう。さあ、次のステージに行こう。」という人には、「縁を切る」という意識はないのです。切るどころか、どんどん縁のつながりが大きく広がっていって、そこから、また新しい縁のつながりが広がっていくという、好循環サイクルに入っています。そこでは、縁を切るのではなく、新しい縁をつないで人間関係に思いがけない化学反応を起こさせるように、「縁をつなぎなおす」、あるいは、「縁を継ぎ足す」状態になっています。そうすると、思いがけない出来事が起こってくるものなのです。
このコラムをシェアする

カテゴリー:復縁・縁切り

コラムニスト|千風先生のプロフィール

「目の前に必然と現れるその人に、温かさを持って接し、真撃に向き合うこと。」
私がリーディングに際し、大切にしているポリシーです。

「愛」の反対は「無関心」、と言います。
スピリチュアルの究極は「愛」の世界、と言います。
いきなり「愛」と言われてもピンと来ないときは、「無関心ではないこと」と置き換えてみたらどうでしょう。

神様や大天使、マスター達からのサポートを受けながら、四柱推命リーディング・セッションを行います。
厳しくも温かい彼らからのメッセージは、きっとあなたの心の中に響くことでしょう。

 千風先生のプロフィール詳細・記事一覧を見る

≫ presented by CSEプロダクション

復縁や復活愛、そして縁切りも。“縁”の事を占い師に電話で相談してみませんか?

恋人と別れたくない!恋人とよりを戻したい!などなど…。

男女の復縁や縁切りの悩みは後を絶ちません…。実際にどう行動していいかわからずに悩んでいる人は多いそうです。

復縁や縁切りの可能性・方法は、別れ方など事情や状況によって違うので、実際のアドバイスや対策は様々です。

例えば、占い・おまじない・風水・祈願など…業界屈指の復縁・縁切りのスペシャリストが揃う電話占いウィルなら、あなたの状況に合った復縁問題解決の糸口やきっかけ作りなど、復縁成就へのお手伝いをしてくれます!

初回利用限定で、順番待ちが激しい人気占い師でも最優先で予約が可能です!!

復縁の悩みを解決させたい方はぜひご利用下さい。

≫ 未来を切り開く近道はこちら

復縁や縁切りでお悩みの人は、この占い師の先生に相談しています。